デミセク、ノンセクの方のみ閲覧お願いします。彼女について

なんでも相談セクの悩みデミセク、ノンセクの方のみ閲覧お願いします。彼女について
デミセク、ノンセクの方のみ閲覧お願いします。彼女について
サラダ   2024/1/25(木) 12:32



  • ノンセク、デミセクの方回答お願いします。これはノンセクなのでしょうか?

    彼女がノンセクかもしれないと迷っています 基本的にそういうことをしたいという気持ちが理解できず。自分の心も体も守る為今ははっきり無理だ。と感じているようです。

    ただ、誤って私の下着姿を見た時ににやけて焦って逃げたり、私の胸に当たった時に同じようにとても嬉しそうににやけていたり、わたしがどういうプレイ?ができるかに興味があるような話をします。

    こういうところもまだあるのですが、どうなんでしょう
    ※今は彼女が成人直前なので法律的な意味では当たり前にできないですし、いましたいとは当たり前に考えてません。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    r |2024/1/25(木) 20:08 |ID:962798

    ノンセクでデミロマの者です。
    まだお若いようですし、ノンセク気味、寄りって感じでは駄目なんでしょうか?

    自分のセクにはっきりと名前をつけることで安心する部分は私も同じくらいの年齢の時にありました。もし、そうでしたら、お気持ちはとてもわかります。
    ですが、彼女さんが仰っている、『そういうことをしたいという気持ちが理解できず~今は無理だ』という言葉そのものが、今現在の彼女さん自身なのだと思います。

    私も軽くじゃれ合うようなのは好きですし、他のセク同様、ノンセクの中にもグラデーションがあり、それぞれの性へのボーダーラインがあります。

    自分自身がその気持ちがわからないからこそ、知的好奇心でそういう話を聞いてみたい、知りたい感情がある人もいれば、それもない人もいます。

    サラダさんの質問への答えにはなっていないかもですが、少しでも参考になりましたら幸いです。

    0
    匿名 |2024/1/25(木) 22:37 |ID:962895

    ごめんなさい、わからないのですが何かの参考になればと思って答えます
    ノンセク?どちらかというとデミセク寄りかなと思っている者です(その言葉の定義をつい最近知ったのでもしかしたら一部間違った認識をしているかもしれません)
    男女関係なく性的な興味をもつこと、自分から何かしたいという欲求が起こることがありません。世間一般に人気で顔貌の整った男女に対しても、きれいだな、かっこいい、かわいいなという感想を持ってもそれ以上何も感じません。
    人と触れ合うのが嫌いなのではありません。親しい人に限りハグをすると気持ちが安らぎます。じゃれるのも好き。心理的な障壁が大きいと体の触れ合いを避けるのでそういう気持ちになることがないし、長期間(数ヶ月〜年単位)何もなくても平気です。

    先に答えたrさんが仰るようにグラデーションがあるものですよね。私も自分のことですらよくわかりません。そういう傾向だなくらいに捉えていてどちらなのかと言われるとなんとも、知識不足なのもあってどっちかなぁと迷います…

    性的な話題に対する興味関心については、トラウマなど嫌悪感をもっていれば話題にするのも嫌なことがほとんどなので嫌悪はしていない。でも自分がそうした行為をしたいというのと興味を持つのとは別…
    にやけるというのがよくわからないのですが

    ・着替えなど見てはいけないものを見てしまったから慌てて誤魔化すために笑って去った

    ・サラダさんと体が触れ合うことが好きで笑っていただけ(性的にどうこう思ってはいない)

    ・触れ合いに慣れておらず照れや困惑を誤魔化すために笑ってしまった

    どちらか判断できなくても、彼女さんとよくコミュニケーションをとって様子を見て、本当に嫌がるようなことは絶対にしないようにする、でよさそうに思います。
    彼女さんお若いようですからこれから時間と共に様々な経験を経て多少変化するかもしれませんね

    1