すっごい今更で

なんでも相談セクの悩みすっごい今更で
すっごい今更で
三月   2024/1/26(金) 0:03



  • 友人にバリタチだと思われ何故か好かれているのですが、実はバリネコです。そしてそれを今更違うって言えない雰囲気になってしまいました。(折角好意を向けてくれたのを邪険にできなくてそうだよって言ってしまいました)
    付き合って欲しいとは言われてないのですが、好きだいつか恋人になると謎の宣言諸々をされております。
    実際のセクを言うべきか言わないべきか迷っています。
    今の交友関係は崩したくなく、もし告白をされた時なんて言えばいいか悩んでいます。
    今は付き合いたいようなそうでないような複雑な気分です(多分嘘を着いている状態なので)。
    極論を言えば結構やり手のタチだと何故か紐付けされて勘違いされている感じです(これは友人の勝手なイメージ)。

    解決方法が何となく分かるような分からないような……悩んでいます。

    正直に言った方がいい、そもそも付き合っても上手くいかないだろうと言われるんだろうなぁって思ってはおりますが、他人の意見が聞きたくて書きました。

    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    相手のためにも |2024/1/26(金) 5:50 |ID:963059

    >今は付き合いたいようなそうでないような複雑な気分です
    ご自身がそんな感じなら、
    相手だって考えちゃうかもしれませんよね。
    先手を打って、正直に言った方がいいと思います。

    もし、私が告白する側だったら?
    ズルズルしてしまい、告白のときに言われた場合、
    ズルズルしてしまい、付き合い…いざというときに言われた場合、
    後ろに引っ張られれば引っ張られるほど、
    判明したときに面子が丸つぶれになると言いますか…
    表現が合っているか分かりませんが。
    せっかく勇気を出して告白したのに?って。
    勘違いした側の方が恥ずかしい気持ちになりそう。

    交友関係を崩したくないなら、なおさら
    勘違い状態を早く解いてあげた方が親切だと思います。

    5
    あかり |2024/1/26(金) 0:26 |ID:962993

    LINEとかで好みの芸能人の話題にして、その会話の中で、この人リードしてくれそうですごくタイプなんだよね的な事をさらっと言ってみるのはどうでしょう?

    告白される前に先手をうつのがお互いに良い気がします。

    1
    主 3か月前

    回答ありがとうございます。
    なるほど、好きなタイプを言ってみるの確かにいいかもしれないですね。

    芸能人を全然知らない場合、また相手がそう言った関係に興味がなく話が全く進まない場合の打開案をどなたか教えていただきたいです。
    お互いにTVを全然見ないので、急にそんな話したら頭打ったのかって心配されそうで……贅沢な事を言って申し訳ございません

    な |2024/1/26(金) 1:57 |ID:963026

    相手の方のセクがわからないので、なんともですが…
    相手の方もバリネコの場合は、お互いバリネコになるので、お付き合いは難しいかもしれませんね。

    エッ○だけが全てではありませんが、セクは大事かも!

    1
      |2024/1/26(金) 4:44 |ID:963054

    ご友人かバリたちをネコにしたいバリたちなことを願って、そうなればお互いばちばちに癖合うわけですし、しれっとネコなんだー!て言ってみては?

    0
    主 |2024/1/26(金) 6:58 |ID:963071

    すみません、友人のセク書き忘れてました。
    友人も同じくネコです。

    0
    さ |2024/1/27(土) 1:56 |ID:963500

    友達でいたいなら、セクを正直に話すのが一番いいよ

    1