元カノといまも友達

なんでも相談恋愛相談元カノといまも友達
元カノといまも友達
悩み中   2024/2/9(金) 14:36



  • 私の彼女が元カノといまも友達として付き合っています。
    元カノとの交際期間は1年ちょい、別れた理由はお互い気持ちが薄くなったからとのこと。

    何かの相談で私に内緒で2人きりで会った事があり、本人もそれはちょっと違うと思っていたし私も嫌がったので理解して貰いましたが、LINEなどのやり取りはあります。
    私は一度恋愛感情を抱いた人とは友達にはなれないので何だかもやっとします。

    ノンケの友達に相談すると、男女なら普通ありえない、元カノと会うなんて不安しかないし彼女に失礼、レズビアンだからっておかしくない?と言われます。
    それもまぁ…理解できます。

    彼女の友達関係は尊重したいけど自分の気持ちもあります。
    みなさんはどうですか?

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:24
    ベストアンサー
    だ |2024/2/9(金) 15:49 |ID:970889

    ない
    彼女が過去やりまくってた相手と二人きりで会うとか、ない。

    19
    ね 3か月前

    これに限る

    通りすがり |2024/2/12(月) 10:11 |ID:972514

    男と女が別れても会ってたら非常識なのに、なんでビアンはこんなゆるゆるあまあまの非常識がわからないの?

    5
    仮 3か月前

    もちろん人それぞれというのは大前提ですが、男性と付き合うとか、異性愛の世界に当事者として身をおいていないと分からないのかもしれませんね。

    例えば男女が2人きりでいるだけで、周りから何かあると思われる世界なので、自身にパートナーがいる場合には、恋愛対象になり得る方(男性なら女性、女性な男性)と2人きりにならないようにする(仕事はもちろん別)、適切な距離感を保つなどの気遣いが大切になってきます。
    これがパートナーへの誠意ですね。

    さ |2024/2/12(月) 13:31 |ID:972639

    てかさ、なんでそんなに彼女と元カノとの関係を尊重したいと思うんだろう?
    寛容で拗らせてなくて嫉妬深くなくて余裕のある人間でありたい願望の現れ?
    ビアン同士の出会いが貴重なのも分かってるからうるさく言う気になれない?

    そうやってうるさく言われず、甘やかされるせいで余計に隠れて元カノに会うようなクズ人間が量産されてる気がする。

    4
    私は無い派 |2024/2/12(月) 17:16 |ID:972733

    最初私も彼女が元カノさんとやり取りしてるのは仕事の価値観で気が合うからという理由だったので仕方がないかと思ってましたがずっとモヤモヤしてました。
    ただ彼女が元カノさんと別れたあとかなり追ってたのでそれしって嫌で不満で爆発してしまい彼女はブロックしたみたいです。
    が、その半年後私と喧嘩した際連絡取り出したらしく1年くらいやり取りしてたそうで、ずっと元カノさんが言い寄って来てたのも後々知りそこから元カノさんと繋がってるのは嫌になりました。
    友達と思ってるのは彼女だけ、元カノは違うとかなら話は違うし内緒で会う時点で私は無理だなと思いました。

    0
    か |2024/2/12(月) 18:44 |ID:972786

    友達(A子とする)の彼女が元カノと頻繁に遊んでいる。
    2人きりの時もあるし他の友達も一緒の時もあるし、A子に内緒の時もあるらしい。
    A子の彼女と元カノと一緒に遊んでる友達から聞いた話し、腕組んだり肩組んだり密着したりみんなとバイバイした後に2人で飲みに行ったりかなり距離感近いらしい。

    A子がいる前でもこれができるのか?
    A子は元カノ友達派に反対はしてないが仲良すぎて心配してて我慢してる。
    なのに自由にやってる彼女の神経疑う。

    そろそろA子にチクろうかと悩んでる。

    1