浮気願望?

なんでも相談浮気願望?
浮気願望?
キモ   2024/2/13(火) 7:14



  • 付き合って7年ほどになる彼女がいる者です。
    彼女とは同棲しており、レスにもならず仲良く暮らしています。
    自分の親、相手の親、数人の共通の友人たちには関係をカミングアウト済みです。

    彼女のことは大好きですし別れたい気持ちも一切ないのですが、浮気願望みたいなものが消えません。
    彼女とのマンネリ化でスリルを求めちゃうよくあるやつだろう、ちょっと別の人と遊んだら気が済むだろうなと思い、掲示板で知り合った方と遊んだりするのですが、一向に治まる感じがありません。
    彼女、遊び相手の双方に悪いことをしているのはわかっているし、自分自身気色悪いと思っているのですがやめられません。

    同じような方、または浮気気質な彼女さんとお付き合いされてる方いましたら助言くださると嬉しいです。
    安定して1人の人間と誠実に付き合っていくにはどうしたらいいですか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    人間の永遠のテーマ |2024/2/13(火) 9:57 |ID:973147

    それは、主が「アリル334」っていう不倫遺伝子持ってるからだと思う。
    人間には「浮気型」と「真面目型」があって、男女関係なく2人に1人は「アリル334」の遺伝子持ってるから、主は同じ「浮気型」の人と付き合った方がいい。
    一生隠し通せるならいいけど、バレた時に相手を傷つけるよ。
    安定して1人の人間と誠実に付き合っていくにはどうしたらいいですか?
    って質問の方法があるとすれば、彼女さんとふたりで無人島で生活するしかないよ?
    「浮気型」でフェロモンが出てるタイプは、自分から行かなくても周りから言い寄ってくるから、気合いで浮気心を断つのは難しいよ。

    12
    ななな 2か月前

    この方の意見に賛成

    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    その遺伝子自体は初めて聞いたのですが、好意を向けられるとすぐ振り向いてしまうのでそうなのだと思います。
    大好きな人を傷つけないためにも、またじっくり彼女との関係をどうしていくべきか考えようと思います。

    かな |2024/2/13(火) 10:14 |ID:973150

    どたらにも悪いことをしているとおもっているのなら、しないこと!!
    もしくは、彼女と別れて一人になって好きなだけ遊んだらどうですか?

    3
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    自分勝手なのは重々承知なのですが、別れずに解消する術を模索した結果がこれでした。
    結果上手くいってないので別れることを視野に入れて改めて考えてみようと思います。

    こ |2024/2/13(火) 11:07 |ID:973160

    あなたに浮気癖があること、今まで何度も隠れて遊んでいたこと、治そうと思っても一向に治まらないこと、これからも隠れて遊んでしまうこと

    を全て正直に彼女さんに伝えれば、少なくとも1人の人間に対して誠実であろうとする気持ちは示せると思います!
    それを隠したまま誠実になりたいと思うこと自体が不誠実なので、まずはそこからですね!

    1
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    たしかにそうですね…
    たとえ傷つけることになっても誠実であることが正しいことなのか、色々考えてみます。

    マジレス |2024/2/13(火) 11:15 |ID:973161

    浮気癖の人は思考の枠組みとか諸々がおかしくなっているので、認知行動療法に理解のあるカウンセラーから指導を受けるのが一番です
    ネットの掲示板で得られる程度の助言を元に自ら矯正できるような問題ならとっくに治ってますよ

    0
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    認知行動療法、色々調べてみます。

    さ |2024/2/13(火) 11:25 |ID:973164

    浮気性ってその方の気質以外にも育ち方(親や養育者との関係)もかなり大きく関係していますので、それらを考えてみるのもひとつではないでしょうか?

    例えば恋愛や人間関係に大きく影響するのが愛着障害ですが愛着障害の中にも種類が複数ありその方が経験したことにより異なります。 

    ちなみに私は愛着障害の回避依存症の傾向が非常に強く、恋人と仲が深まる事を避け(心からの本音は見せられない)でも相手からの愛を試したりし、恋人とはいつも長続きしませず、むしろ仲を壊す行動をしてしまう自分は恋愛に向いてなく最後は孤独に◯んでいくんだろうなと思っていました。
    原因は幼い頃の親からの心への虐待で、固く抑圧し記憶から消していたので、最近カウンセリングを受けて気付きました。

    親や養育者からの愛は不足しても過剰でも自分の人格に大きく影響します。

    主さんのようにバレたら恋人をなくすのに自分の行動の理由がはっきり分からないという場合には、こういうこともありますよ、という参考までです。

    4
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに難ありの家庭で育ったので愛着障害があるのかもしれません。
    私も本音が言えなかったり、そういう真面目な雰囲気を感じ取るとふざけてしまう傾向にあるので同じかも…
    カウンセリングも視野に入れつつ、家族のことももう少し深く考えてみようと思います。

    ヤバ |2024/2/13(火) 13:18 |ID:973251

    私は浮気しています。あなたと少し違う事は、浮気願望がありませんでした。彼女を大切に思っていますし、1人の時も多趣味なので充実しています。ただひょんな事から出会いがあり、どうしようもなくお互いが恋に落ちてしまいました。どちらかを諦めようと現在もがいていますが、どうしても抜け出す事が出来ずにいます。どちらも愛していて離れられず、毎日どちらかに別れを告げるか、両方の告げるか考えが纏まらずにいます。願望で留めておけるなら留めておいた方が絶対いいです。自分も相手ももう1人の相手も全員が傷付きます。多分誹謗中傷されると思いますが、こんなヤバい人もいるということを知っていて欲しいです。

    0
    誹謗中傷ってされる想定で書いてる人は裁判できるの? 2か月前

    ダメだよ自分だけ美味しい思いして、
    主に願望で留めておけだなんて笑
    恋におちたとかそんなトキメキドラマ
    見せられたら二股したくなるでしょう。
    既に彼女に掲示板で知り合った人と遊んでるって、その遊びの意味はわからないけど、彼女に内緒で会ってるなら
    それ自体浮気と見なされたら浮気だしね、内緒にしてるなら下心アリだし、
    自制してるから最後までしないけど、
    我慢できそうにないってことで書き込みしてるのかな?
    会ってる時点で詰んでるのよ。
    そりゃー7年一緒なら飽きたのよ、新しいのが新鮮に決まってるんだからさ。

    ヤバ 2か月前

    すみません。掲示板わざわざ探したわけではなく出会ってしまったんです。
    付き合ってるので二股してます。どっちも本当に愛していて、どうしようもないです。ごめんなさい。2人とも気付いているかも。
    疲れたのでどっちも辞めたいです。病気ですね。クズですよ。カウンセリング行きます。主さんにはクズになってほしくないです。
    ちなみに浮気は疲れます。どっと疲れるので辞めた方がいいです。
    疲れない人はサイコパスだと思います。

    通りすがり 2か月前

    浮気は良いことではないから個人的には絶対して欲しくないです。
    でも、日本や他の先進国は人権があるので、独身は誰と付き合ってもよくて自由恋愛です。

    誹謗 2か月前

    訂正
    既に彼女に掲示板で知り合った人~


    既に主は掲示板で知り合った人~

    ヤバさんの事ではないですよ、意味不明な文を書いた私が悪かったですね。

    とにかく楽しいエピソードありがとうございます。ラブライフ楽しんでください。

    キモ 2か月前

    みなさんご回答ありがとうございます。
    どうしても抜け出せない感じ、とてもよくわかります。
    私は自ら出会いに行っちゃっているのでもうクズなのですが、ヤバさんはどちらも好きでどちらも傷つけたくないだけの優しいクズ(こちらもダメなのですが…)なのだと思いました。

    自制できていないのでみなさんにお叱りをいただこうという甘い考えでした…。
    会っている時点で詰み、おっしゃる通りですね。

    ヤバ 2か月前

    ヤバキモコンビで頑張りましょう笑
    お互いお叱りを素直にうけましょう!

    な |2024/2/14(水) 22:15 |ID:973949

    彼女が可哀想😢
    最低なことしてる自覚ないのやばい

    0
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    最低なことをしている自覚はあります。なので罪悪感もあるし、やめた方がいいのだろうとも思います。
    だからこそヤバいのですが…。

    B |2024/2/15(木) 0:35 |ID:974055

    非常によく似た境遇だったので、初めて書き込みます。

    私も7年ほど同棲している彼女がいますが、久しぶりにときめきが欲しいなと軽い考えから浮気願望がおさえられず、掲示板でであった人と定期的に遊ぶようになりました。

    最初は彼女には隠しとおそうとしましたが、罪悪感から黙っていられませんでした。「これからも同じことを繰り返すだろうから別れて欲しい」と伝え、別れることになりました。

    長年同じ人と付き合っているとマンネリ化するのか、思い返すとこれまでの彼女全員、数年で恋愛面では満足できなくなりました。

    今後は特定の恋人は作らず、複数人と関係をもっていてもOKという理解のある人とだけ遊ぶ予定です。

    自分語りが長くなりましたが、ここから結論です。「安定して1人の人間と誠実に付き合っていくこと」自体を私はやめました。

    これから出合う人たちに、過度な期待をしない・させないのがせめてもの償いかなと思っています。
    ここまで割りきると少しだけ気持ちが楽になりました。

    3
    キモ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    やはり行き着く先は別れなのですね。
    相手の親と仲良くさせていただいていたり、共通の知人も多いので別れという選択肢自体をあまり見ないようにしていた気がします。
    自分には無理だと諦め割りきること、とても勇気がいることだと思います。
    参考にさせていただきます。

    y |2024/2/16(金) 7:55 |ID:974611

    気持ちの問題だけではなく、彼女さんに病気をうつしてしまうリスクもあるということに気づいてください。何も知らないでそのリスクにさらされている彼女さんが可哀想です。全てを正直に話して、お付き合いを続けるかどうか彼女さんの判断に任せた方が誠実かと思います。

    2