恋愛、性愛がわからない

なんでも相談セクの悩み恋愛、性愛がわからない
恋愛、性愛がわからない
塩   2024/2/21(水) 14:04



  • 21歳です。

    これまで数人の女性を好きになりました。ただ彼女らのことは女性というより人として認識していました。

    女子校を卒業して男性とも関わるようになりました。彼らを前にすると気が動転します。あまりにも彼らの中で自分の存在は女すぎました。嫌悪感から自傷癖がつきました。

    男性に恋したことは小学生のころ以来ありません。性的な空想の中にも登場しません。しかし例えばふとした露出(着替えなど)を見て性的に感じるのは彼らの身体。

    好きになった女性には触れたい、触れてほしいと願います。恋愛に似た親密な関係も築きました。しかし物質としての身体自体には性的なものをあまり感じません。あくまでも霊的、精神的なものに付随した感覚です。

    まだだれともお付き合いしたことがありません。

    好きな女性への独占欲は、気力で打ち消してきました。

    自分を守ることしか考えないまま、だれのことも特別大切にできずに1人なんじゃないかと怖くなります。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ああ |2024/2/21(水) 20:47 |ID:977451

    男性の筋肉質な体つきに性的魅力を感じる(でも性的な空想の中には男性が登場しない)ということですか?
    ということは空想の中で思い描くのは女性の体に触れたり、触れられたりしている自分?
    自分が何を欲しているのか突き詰めて考えたい時は、性癖やフェ.チを掘り下げていくと色々と見えてくるかもしれません。
    自分から主体的に相手の身体に働きかけたいのか、相手から身体を求められたいのか、
    男性の身体のどの部分にそそられるか、その体を使って何をしたいorされたいのか、など。
    まぁ、恋愛対象は女性(あるいは男女両方)で性愛の対象は男性っていうのも別におかしくないですからね。
    ビアンのコミュでは警戒されるかもしれませんが笑

    4
    塩 2か月前

    男性の身体を前にすると、驚きがあります。性的に快い感覚ではありません。

    自分の性癖やそそられるものから、あえて目を背けてきた気がします。

    もしかしたら私は、旧式な非対等さに興奮するのかもしれません。しかしそういうものを憎んでいるから、象徴的に男性への欲望を打ち消してきたのだと思います。同時に女性への欲望を現実化することから逃げてきた(男と同じになるから)のだと思います。

    私は自分を分析するのが好きでしたが、理解しようとしていなかったと気づきました。

    自分が何にそそられるのか、もう少し丁寧に見てみようと思います。

    ありがとうございます。

    塩 2か月前

    (男と同じになるから)の部分、不適切でした。大変申し訳ないです…。

    ああ 2か月前

    >もしかしたら私は、旧式な非対等さに興奮するのかもしれません。しかしそういうものを憎んでいるから、象徴的に男性への欲望を打ち消してきたのだと思います。同時に女性への欲望を現実化することから逃げてきた(男と同じになるから)のだと思います。
    これ、すごく良くわかります。
    男性に女体として見られること、自分が客体化されることには拒否反応を覚える一方で、
    内心ではそうした主体-客体で成立する性愛関係に憧れのようなものも抱いていて、矛盾を解決するために自分の欲求を抑圧して対処してきたんでしょうね。

    非対等性に興奮するのであれば、ソフトSMなどで一方的に意地悪をされて気持ちよくなっている女性を見て、自分がどう感じるかを観察してみてもいいかもしれません。
    ・自分が主体的に、相手をモノ(客体)化したい
    ・逆らえない相手に、モノのように扱われたい
    どちらが自分の欲望している関係性に近いだろう?と考えてみると面白いですよ。

    主さんのように自己分析が出来る内省的な方であれば、そのうち納得できる答えに辿り着けると思います。
    焦らずいきましょう。

    塩 2か月前

    SM!たしかに非対等性ですね…。
    一方的にされて気持ちよくなっている女性はいいですよね、、。

    自分がどうでありたいのかはまだぼんやりしているのですが。

    どこか自分で自分にストッパーをかけている感じがして靄の中にいますが、客体側でも主体側でも、自分がどちらを望んでいるのかを主体的に探っていいのだという感覚になりました。

    男性とのことまで含めてお話ししてくださり、本当にありがとうございます。
    整理されて、荷が軽くなった感じがします。

    ああ 2か月前

    男性の性欲が加害的に感じられて、それが嫌悪の対象になる
    →自分にもそういう欲望があることを認めてしまうと「男と同じ」になってしまうので欲求を抑圧する
    →無意識的な自戒が行き過ぎて性愛にコミット出来なくなる
    というのはこの界隈だと結構見かける事例です。

    ここまでのレスを読ませて頂いた感触としては、主さんもそのタイプで、
    恋愛と性愛の対象は共に女性で合っているんじゃないかなぁと思いました。
    ご自覚されているように、あとは自分にかけたストッパーをどうやって外すかですね。

    SMだって結局はお互いの思いやりと信頼が大前提で、愛情が無いと成立しませんから。
    その上で「対等な関係の2人が、一時的な非対等性を愉しむことでお互いの欲望を満たす」
    ようなものと考えてみると、性愛の捉え方も少し変わるかもしれません。
    主さんと同じように非対等性に惹かれる女性は少なくないですし、主体・客体どちらの側も需要はありますから
    自分の望んでいるものさえ分かれば、そこがマッチするパートナーを見つけることは可能ですよ。

    自分が心から好きになった相手とお互いの内面まで全てさらけ出せるような関係性になれたら
    ・相手を気持ちよくしてあげたい
    ・相手に気持ちよくしてもらいたい
    一番やりたいのはどっちかな?ということも考えてみるといいと思います。

    塩 2か月前

    お返事が遅くなってしまったこと、お許しください…。

    >無意識的な自戒が行き過ぎて性愛にコミット出来なくなる
    というのはこの界隈だと結構見かける事例

    そうなんですね…!
    苦しいと同時に、そのことを知れて嬉しいです。そう少なくないんですね。そうですよね…。

    自分は、今のところ行動に移す勇気が誰に対しても持てません…。そのため当面は想像することしかできなさそうです。ただ想像は自分のストッパーがかかる、、ので、しばらくは堂々巡りを続けそうです。でもいずれ勇気を持てた時(くさい言葉ですね)、また堂々巡りの最中も、今までよりも元気でいられる気がします。

    ああさんのお言葉は、一貫して私を性的な主体として据えてくださっている感じがします。だから元気になるんですね…。

    自分かどうでありたいかは、まだ悶々中として、しばらくはBLという発明を借りようと思います!( )

    >対等な関係の2人が、一時的な非対等性を愉しむことでお互いの欲望を満たす
    いい捉え方ですね、。0-100、純潔に縛られていたのだなと感じます。

    ああさんのお言葉でじんわりと力が湧いています。出会えて嬉しいです。

    今好きな方と、どうなれるわけでないにしろ、なんとなく今までよりポジティブに関われる気がします。

    本当にありがとうございます。

    さ |2024/2/21(水) 14:14 |ID:977275

    ずっと女子校なら恋愛対象女性っていうのは思い込みの可能性も高いよね
    小学校や中学から女子校の人は自分の事レズと勘違いしている人も多いから
    主さん、本当は男性が恋愛対象なのかもね

    3
    塩 2か月前

    そうなのかもしれませんね
    自分のことを女性にしばりつけたばかりに、男性とお付き合いするビジョンが見えてなくなっているというだけで、、
    最後の一文を頭に入れて、もうすこしゆるくなってみようと思います

    め |2024/2/21(水) 14:43 |ID:977284

    ゲイの場合はチ◯コ反応ですぐわかるって本人たちから聞いたことあるけど女性の場合よくこういう話を聞きますよね
    確かに男性に不慣れなだけの女性に感じますし、同年代の友人の恋バナ聞いたり相談してみるとかしてみたらいいかも??

    1
    塩 2か月前

    いいチ◯コですね、
    我ながら男性に不慣れです、、そうですね、悶々とせずに相談してみます!相談の仕方をご相談したいくらいですが、、、
    コメントありがとうございます。

    にゃ |2024/2/24(土) 18:16 |ID:979231

    個人的な意見ですがに性的に見れなくても恋愛感情は成立すると思います。
    付き合うという形でずっと一緒にいたかったりデートしたい大切にしたいって思うのが恋愛感情だと思います。
    私は性欲=愛じゃないと思います。

    0
    塩 2か月前

    そうですね。。
    私もそう思います。でもどこかそう思いきれない部分もあるので、そのように言い切ってくださるのが、嬉しいです。
    ありがとうございます。