雑談掲示板 » オフ会の思い出や注意事項など

• 書き込む

オフ会の思い出や注意事項など
    • オフ会の思い出や注意事項など

オフ会に参加した際の思い出、
      衝撃的な出来事、
      初心者に向けての注意事項などなど…
      お話ししませんか?

50件を表示中 - 251 - 300件 (全566件)
      返信

いちいち計算して利益出てる!副業だ!とかいう人ほんと図々しいw
      なんで手間数や人件費度外視でボランティアしてもらうのが普通だと思ってんの?
      数千円でぐちぐち言う人と出会いたくないから、むしろ有料フィルターありがたいわ

• 返信

わかる。基本稼げないと都心で一人暮らしは大変だよ。
      ある程度の年齢で都内のオフ会に来る人はそこそこ稼いでる人が多い

• 返信

昔ちょっといいホテルのアフタヌーンティーでのオフ会に参加したんですがフェムばかりでよかったです、でも積極的に行けず積極的な人もいなくて彼女や友達にはなれなかったです、なかなか難しいですね。

• 返信

296同意
      私が知り合ったのは逆に富裕層多めくらいのイメージ

• 返信

310
      ありがとうございます

• 返信

301
      ありがとうございます
      横浜ご飯会の幹事と知り合いじゃないんですね
      すごい回数やってますよね

• 返信

309
      カラフル@はーとでGoogle検索してね!
      開催については主催に問い合わせてみて!

• 返信

以前ここのオフ会カレンダーに載っていた、障害のあるセクマイ女性が集まる会って今開催されてないですかね? 中野で開催されていたのですが…

• 返信

279
      それでは、厳しい条件でオフ会をやってみては?

• 返信

値段の理由ね・・ 仕事でイベント企画・運営とかやった事ある人はわかるよね。
      カフェを貸切るといえば結構費用がかかる気もするけど、提供されるのがカフェの料理ではなく
      スナック菓子で、本当に毎回たくさんの人数を集客できるほどの力があるなら、あの参加費はまあぼったくりというか運営の副業だろうなと。

実際には一つのカフェを貸切るってそこまで大金がかかるわけじゃない。
      誰かの言う通り、これに気づいてからは一度も行ってないよ。他人に言われるまでもなし。

• 返信

305
      その感性は大事、高いと思ったオフには行かないで欲しい
      最低限のフィルタリングとして設定してる可能性があるから

• 返信

そうか〜
      払った金額に対してある程度納得感があるかどうかって大事だと思ったけどな

• 返信

人のオフ会に金ガーグレードガーとか文句言う人は参加しなくていい

そんなに文句言うなら、自分が納得できるオフ会を自分で考えて開催してみ
      値段の理由が身に染みてわかるから

マルチの勧誘は論外だが

• 返信

オフ会の参加費用が高いとか安くしてほしいとか感じる人はたぶんそもそもオフ会が向いてないよ…

• 返信

単純にグレードvs料金で言ったら、各地で頻繁に開催してるオフ会主催団体は全部アウトだけどね。

勧誘がある分某所の方が悪質だと思うけど。

• 返信

290

知り合いの友達が横浜のオフ会に参加した人からの情報です。あのご飯のグレードで5000円はないよと、、、

• 返信

270
      募集文にNGを明記するといいと思う
      レズビアンの掲示板では当然と思うことでも図々しい人は「ダメって書いてなかった」とか言って参加してくるんだから

既婚、ネットワークビジネス・宗教の勧誘は禁止してると安心
      あと主催者の考えでMTF、FTMの可不可

• 返信

295
      変な人がいるのは認める
      職業はメディアリテラシーや危機管理能力の違いで低所得者ほどネットや初対面で喋っちゃうからじゃないかな

• 返信

297
      常識がなくても、伸び代がある20代の子なら大人として常識を教えてあげてもいいかなとは思う

ただ、中高年は無理
      以前、他の参加者の貴重品を勝手にいじり出した50代がいて、幹事として制止したが無視された
      その参加者の人には辛い思い出になってしまった

その50代を出禁にしたら、貴重品をいじるのがダメな理由がわからない、分かるように教えてくれないから意地悪だと
      マジモンの介護だった
      もちろん無料イベント

• 返信

287, 294に賛成。
      何でもかんでも無料もしくは激安で、その上何でも他人に世話して手配してもらおうって奴が多過ぎる。

後者は確かに甘えやクレーマーを超えて介護だね。

• 返信

貧困層でなくても自分はカワイイとかキレイとか自負してる人は周りが払ってくれて当然みたいな意識も見かける
      あとこちらは都内だけどオフ会などでそこまでの貧困層の人には会ったことなく、たまたまなのか?は少し気になるところ

• 返信

民度低いとか金出さないとかな人が多いのは単身女性だからどうしても貧困層多いからって気が

SNSに書かれてる仕事の愚痴見たりオフ会の参加者に職業聞いたりすると、ブルーカラー、雑務、パートや派遣が圧倒的に多い
      年収ボリュームゾーンは東京で450万未満、地方は300万未満のケースが大半かと

差別の意図はなく、市場に対する仮定

• 返信

自分のオフ会にきた人達は恋愛要介護って次元じゃない、人としてどうなの?ってレベル、そもそも恋人募集の人ばかりじゃない、とにかくオフ会の幹事は大変だから幹事に儲けある事に文句あるなら行かなきゃいいと思う。

• 返信

私もオフ会で出会った口だけどアプリの1:1はモンスターとタイマンがつら過ぎてやめた
      オフ会なら逃げ道あるし

初めて行ったオフ会で自分から声かけて彼女作ったわ
      思えば美人が残っててラッキーだった

声かけて来る出会い厨はウザいが、正直声かけてきた相手がそこそこのフェムなら出会い厨にカウントされない

恋愛要介護はお察し

• 返信

オフ会に金払う時点で恋愛要介護なのわかるじゃん
      自分で恋人作れるような人は二丁目かアプリ使ってる

• 返信

マルチとか手数料ビジネスとか、こんな母数少ない世界でやってもあっという間に参加者が枯渇しそう

• 返信

280
      知り合いなんですか?
      横浜ご飯会の人はお金に汚そうですね

• 返信

むしろ本当に飲食代しか取らないオフ会の方が珍しくない?
      狭いレンタルスペースか激安居酒屋に詰め込んで放置するだけなのに、大手と変わらない参加費取るとかザラ

• 返信

昔はオフ会という場を開催するだけでありがたく思われたけど、このイベント乱立のご時世じゃ難しいでしょうよ

• 返信

幹事が全体を回す意識皆無で全然いいけど
      いい大人が自分の恋人探しするのに他人に上げ膳据え膳の世話して貰うのが当たり前ってさあ

無課金のくせにセルフサービスは嫌ってワガママ過ぎ
      それで文句言ってくるとかクレーマー意外の何者でもない

飲食代以外に手数料とられる有償オフ会だったらダメだけど

• 返信

ちゃんと真面目にやってる個人主催がついでに自分の恋人探しするのはいいと思う
      でも中には、自分が気に入った参加者の隣キープして席替えしなくなったり、全体を回す意識皆無の人もいるんよ

• 返信

わかりみが深い
      私も個人オフ会やったことあるけど本当に手厚いサービスを求めてくる人が多かった〜
      店員みたいに働いたり盛り上げたり気遣うなり全部やってもらって当たり前みたいな人が多いときすごく辛かった…

• 返信

オフ会ってそもそもネットで知り合った個人同士がリアルで集まるもの
      だから個人主催で儲けなしが基本スタイル(持ち出し覚悟もするくらい)
      参加者も幹事やってくれてありがとうって感覚

個人で不特定多数に掲示板で告知する人がいて、そこに店やイベント屋が「オフ会」と銘打って集客してきたから勘違いしてる人が多いみたいね

今や個人でも儲け主義の人もいるみたいだけど?

• 返信

ガチレズとかSNSから来る奴の民度が低すぎる
      リアルで見た事ないレベル
      もちろん全員じゃないけど、普通の人と友達になるためにかかる労力が尋常じゃない

普通の人と出会うまでが砂浜で砂つぶを仕分ける作業の如く
      マゾ過ぎる

• 返信

みんなでわいわい楽しいかなと思って普通の居酒屋の飲み放題プランでオフ会をしたけど友達になれそうな人いなかったよ、自分の飲食代を払っただけなのに幹事は仲を取り持てと威張ったり、店の料理に文句を言ったり、次回はいついつがいいですと言い出したり、かなり図々しい人が多かったから皆ブロックした自分の時間を使って損しかしてないから二度とやらないよ。

• 返信

個人主催を避けるべき理由がよくわかった

• 返信

横浜の幹事は知り合いの間でオフ会で生計立ててるって噂になってますよ

• 返信

278
      同意

自分も個人でオフ会やるけど、これボランティアだからね
      当たり前だけど会社員の片手間に出来るボランティアなんて自分の恋人や友達探してと兼ねるわ

かなりお花畑な参加者も来るけど、こいつらはまあ、社会経験が未熟な奴か、障害グレーゾーン
      だけど自覚がない

有償の出会いパーティーと同じクオリティが提供されると勝手に思ってる奴
      こっちは金出して行ってやってるとか言って、自分の交通費と飲食費払ってるだけの奴

ネット経由じゃないとまず関わる事がない底辺の奴らだからフィルタかけて除外したい

• 返信

個人でオフ会開催する動機が自分の彼女や友達探しなのは自然だと思う
      金銭の利益求めないオフ会ってそういうものじゃないかな?

その動機なのに割高で頻繁にやって儲けてたら業者ですか?恋愛目的なのに?ってなるのはわかる

ネットワークビジネス勧誘は先に目的表示しないでやってて悪質

セクハラは主催者参加者かかわらずダメだろう

• 返信

276
      ついに悪評が広まってご飯会の参加者が集まらなくなったんですかね

• 返信

横浜の幹事からの連絡がしつこい

• 返信

出会い、友達探しがごちゃ混ぜの飲みオフで、出会い厨と思われるヤツにあった。

席替えで隣になり、挨拶して少し話をしたら急にディスり倒してきた。
      私が彼女ありで脈なしと分かってから態度が豹変したんだろうなと思う。

奴のディスはまず外見から始まる。
      bmi30は超えそうな中年が他人の外見に難癖つける絵面はなかなかシュールだったなと思う。
      なお私はbmi19のフェム。

次は仕事。要約すると、自分はかなり優秀だからお前とは釣り合わないとの事だった。

後日、私の会社のイベントに一般人として来客し運命の再会。

「初めまして、御社のファンです」なんて、オフ会で何事も無かったかのように媚びてきた。
      知名度抜群な有名企業だから、あそこに友達がいるとでも言いたかっただろうな。
      もちろん忙しいふりして塩対応だけど全然帰らない。

ちなみに、なぜ出会い厨だと思ったかと言うと、後日別の機会にそいつがビアン友グループに入ってきて、毎週何かしらのオフ会に出てる話をしてたり、私が掲示板類に出したら募集系に全部応募してきて会ったらそいつだったりで、めちゃくちゃ出会い活してるヤツだと分かったから。

会話から酒浸りの生活が滲み出ていて、妙に腹落ちした。
      まだ同じ事を繰り返してるのかな。

• 返信

山登りオフ会主催のひとのSNSたまたま見つけちゃって、ミソジニー発言ばっかでびっくりした、、、
      検索で見つかるようなワード入れてオープンで発信してるから、本人にとっては正義なんだろなー

• 返信

昔、個人飲みオフ会に参加したことあるけど、楽しかったよ。主催者がみんな盛り上がってるか気を配ってくれたから、初心者でも楽しかった。私は友達できたけど、恋人できた人もいたみたい。

• 返信

270
      個人的な主観だけど、ある程度テーマを決めてもらえると助かる
      年齢、場所(新宿オフとか)、特定の趣味(ボドゲとか山登りとかなんでも)
      タイトルに入れてくれると分かりやすい

漠然と友達作りしたい!だけだとどんな層が集まるのか予想できなくて、参加を躊躇するかも

• 返信

本当に友だち作りたい人
      ワンチャン彼女候補に出会えたらな人
      彼女持ちで相談相手を求めてる人
      ただセクマイの話がしたい人

などが集まるから広すぎる募集はまじ気を付けて…

• 返信

個人で小規模なオフ会しようと思ってるんだけど、募集文はどんな感じだと参加しやすい?
      勧誘とか利益とかじゃなくて、純粋に参加者同士が仲良くなってくれたらいいなって思っていて。
      あわよくば自分も友達が増えたらいいなっていう気持ちはあるけど…

• 返信

私の彼女を探す会って掲載してるならまだしもね
      普通にオフ会だと思って参加したら主催にセクハラされるなんて最悪

• 返信

267
      利益はまだしも色恋、勧誘はダメでしょ何言ってんの?個人主催の方?

• 返信

え、個人開催なんて利益、色恋、勧誘のどれか目的で開催されるのがほとんどじゃない?

50件を表示中 - 251 - 300件 (全566件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: オフ会の思い出や注意事項など