雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ

• 書き込む

理解されないことを話すスレ
    • 理解されないことを話すスレ

どぞ!

50件を表示中 - 201 - 250件 (全1,055件)

S M リバ かな?

• 聖母、悪女、魔女???

• 女性はこうあるべきな思考を刷り込まれてるよねーって思っちゃう
      多様性ってすごい良い言葉があるのにね

• 3つの仮面を使い分けている
      長年

• ポケモンSVチリちゃんは総受け

• 可愛げが無い、女の子らしい反応がないということは、若い頃に仲良くしてたグループの男らによく言われてた。その当時のあだ名は…ちょっと恥ずかしくて言えないけど、武将の偉い奴みたいな感じ。男まさりだけど、私はちゃんと女性なのです。どうか、女性としてみてください。怖がらないでーーー。

• わたしも「うわーー!」とかは言うけど、「キャー!」って言えたためしがない。

• 私はサドでありマゾでもあるのかも。人をいじるのが大好きで、人にいじられるのも大好き。いじられてるうちに好きになってしまうことがあるのに、好きな人をいじることはなかなかできない。好きな気持ちに気づく前にからかったことあるけど、あんな風にからかい合える日が来るといいのう。

• 海外の薄暗い汚いトイレで、巨大な蜘蛛が目の前に落ちてきた時、おや?と思ったけど、キャーー!とか言えなかったこと。一緒にトイレに行った友達にそのこと話したけど、叫ばなかったがために信じてもらえなかった。ちゃんと驚いたんだけど、やはりキャーとかギャーとか言うべきだと思いつつ、なかなかできないこと。

• 最近、インフレで生活が苦しいとか騒がれているけど、物価なんてどんどん上がればいいと思っていること。

これまで何もかも、品質に対して値段が安すぎたんだから、早く日本もアメリカみたいにラーメン一杯2千円の国になればいいと思う。

• 自分の夫を主人と呼ぶ女性が苦手。
      召使いにしか見えない。

専業主婦やパート主婦だけかと思いきや、正社員で働いている若い女性まで主人呼びしていて謎。

「私は夫を立てる良い妻」という意識があるのかな?

まあ、他人が他人の夫をどう呼ぼうが勝手なんだけど。

• 日本語は結論を文の後半に持ってくるゆえ曖昧な言語。英語は主語から順に大切な要点を並べる言語。「曖昧な日本人の私」なる本が昔ベストセラーになったが、言語が日本人を曖昧にしているのだろうか?言語が西洋人、特にアメリカ人をストレートフォワードにしているのだろうか。自分の立ち位置は?直接的であって欲しい一方、日本人の思いやりから生まれる曖昧さや言葉遊びもまたいとおかし。

• 理解してないように見せて理解してるってのを理解されないようにしてると自分で自覚しながら俯瞰する。今夜は空気が澄んでて星が綺麗だろうね。

• アイスとホットを押し間違えたけど意外と美味しい。結果オーライならOK。どんな結果でもOKに捉えられるよう人幅を広げよう。でも、ちょっと最近食べすぎ。

• どの平行線にいる貴女も素敵
      との平行線にいても
      貴女に惹かれてる
      理由とか条件なんて関係ない
      見返りなんか求めてない
      ただ同じ線に乗っていたい
      同じ線に乗ることだけでも奇跡
      しかも私たち数本に自覚して乗ってる
      できればあのメインの路線で
      見つめ合いたい

• たまたま目についたYouTubeタロット今年2回目。おどろ恐ろしいほど当たってて怖い。でも励まされた。

思うようにいかないけど、そんな今もお互い学び続けてる大切な時期。あまりモヤモヤした気持ちにフォーカスせずに、自分のすべきことするわー。勉強しよう。磨こう。

好きです。待ってます。

• 今日何か調子悪いなと思って、何となく座ってるあなたの方を見たら顔色が悪かった。シンクロニシティかな?思わず声かけた。

• お互い遠回しでお互い謎だらけなベテラン女優だからかな

• 834宛に書こうとしたのに
      名前の場所に834と書いちゃった
      m(_ _)m

• シングルマザーは関わるといい事ないから二度と関わりたくない
      思い出したくもない。

• 834
      ノンケの独身男性だって、相手の女性に子供がいてもいいよって人、あんまりいないのにね。
      何を期待してるんだろうね。

• 子供がいるのに、出会いの場に現れるシンママさんが苦手。

同じ女性なら育児や家事の大変さをわかってくれる、手伝ってくれると都合よく考えているのかもしれないけど、
      こちらからしたら、どこの馬の骨かもわからない他人の子供だから。

独身ビアンは子持ちビアンとかバイは苦手な人も少なくないかもしれないね。

• 子供もディズニーもUSJも大好き。
      ショッピングモールのフードコートが嫌い。ノンケの既婚者と遊びに行った方が楽しいかも。

• 自分に懐かない他人の子は苦手
      特に小さい子
      乗り物やレストランでの甲高い声とか凄くダメ
      ごめんなさい、罪悪感のない子供達

• 女だけど、子供があまり好きじゃないこと。
      親戚の子供の名前や年齢も覚えられないし。

新幹線や飛行機に子供がいたらガッカリする。

彼女とのデートや一人で出かける時も、なるべく平日にして、レストランも旅館も子連れが来なさそうな所を選んでる。

下に出たディズニーランドじゃないけど、子連れに人気の場所=地雷源だと思って、避けてる。
      自分が子供の頃に比べて、信じられないような親が増えたし。

子供そのものより、子供のいる親のマナーの悪さや要求の多さが苦手なのかも。

子供を産んだ女性ってふてぶてしかったり、被害者意識の塊だったりするから。

もちろん、街中で子連れを見かけたら、最低限の親切はしているけど。

• 職場の差し入れを食べまくる人が苦手。

会社に自分は絶対に差し入れしないのに、人の分まで食べてしまうベテランの派遣社員の女性がいて困っている。

自分もだけど、差し入れをするときは、渡す側の人数とか好みとか色々考えて、お金を出して買ってきているのに、一人で何個も持っていく彼女にモヤモヤする。

しかもコソコソと、自分のカバンに入れている。

40代くらいだと、もう治ることはないのかな…

根性悪だけど、その人だけお菓子外しをしてしまいたい衝動にかられる。

• USJとUFJ、言われてみれば殆ど見分けがつかないですね(笑)

高校の修学旅行でUSJに行かされました。
      乗り物が本当に苦手なので苦痛な時間でした。

ハリボテのサメが出てきたり、ジュラシックパークで濡れまくったり、最悪でした。

なんでお金を払って不快な思いをしなきゃいけないんだと思ってました。

• 私も824さんと同じです。
      子供の頃から遊園地の楽しさが理解できないです。
      冷めてます。何が良いのか本当に理解できない。
      海などの自然を眺めたりする方が楽しい?というか充実感や満足感を味わえるかも。

• 817です
      わたしもUSJも苦手ですー
      USJをUFJ(三菱)と見間違えるくらい興味持てません
      かわいい物やキャラクターが好きな彼女はディズニーランド大好きなので話を合わせるのに汗タラタラしてます
      多分わたしはリアルやリアルぽい物が好きだから苦手なのかなあ
      ミッキーマウス見たらどこがねずみなんとか美女と野獣見ても全然美女に見えません

• USJも苦手です。ディズニーランドよりはキャストが人間臭くて良かったけど。

好きな人は本当好きですよね。そして、そういう人が多い。お付き合いで行くことが多かったのですが、楽しいフリがまた辛い。

• 「乗り物に向かって」でした。

• 810
      お仲間がたくさんいて嬉しい(笑)
      皆さんはUSJも嫌いですか?

子供の頃から遊園地の何が楽しいのかサッパリ分からなくて。

ディズニーもUSJも、年間パスポートを持っている知り合いが何人かいるけど、お金をドブに捨てているとしか思えなくて…(ごめんなさい)

いい歳した大人が遊ぶ乗り物に昔ダッシュするとか、早起きして並ぶとか理解できないです。

そこまで遊園地に情熱をかけられない、冷めた女です(笑)

• 欲張りは身を滅ぼすの?

• お酒は私も飲めないから、昨今の飲み会がない風潮は最高だ

• 816です

819さん
      ありがとうございます。伝わりにくい文章でごめんなさい。それが言いたかったです。

• 味の好みは人それぞれだけど、ディズニーランドの方は他のテーマパークと違って何を食べてもそれなりに美味しかったような・・・。チュロスもピザもポップコーンも・・・お金があまりない頃に行っていたから、安めの物の味しかしらないけど(;´∀`) 

• ディズニーもお酒も、大多数の人が好んで楽しんでいる物を自分は楽しめていないから損をしている・・・ということだと思います。

• 810です。

同じ気持ちの人がたくさんいて嬉しい?と思っていいのだろうか。ちょっと周りには言いにくいことですよね笑。

着ぐるみに向かって「キャー😍」とかできません。そういう場面をテレビで見ると、ちょっと鳥肌が。

昔はディズニーシーのみ、お酒OKだったような?今はランドもOKなのですか?

• わたしもー
      ディズニーランドは夢の国って言うけど、ときめかないんだよね
      やっぱり四季の自然に触れて癒やされたり、歴史のある物を見て知ることが興味深く感じられて好き
      そういえば小さい頃から興味がなかったなあ

• 810さん

ディズニーランド私も苦手です。興味なくて全く行きたいと思わないです。人多いし並ぶのが嫌です。絶叫系も嫌いなので何が楽しいのかって思っちゃいます。
      本当にディズニー好きの人多いですよね。ごめんなさい。

あと、お酒好きな人も多いのでお酒飲めない私は損しかしてないです..

• 813
      812だけど、私も高価なお土産と不味いご飯が苦手だよ。
      あと、街並み含め「ニセモノ」って思っちゃう……安っぽいというか(酷いのは自覚してる…)
      夢の国ってよく言うけど、夢に入りきれない笑

ちなみに子どもの頃からそう思ってる😂

• 810
      リアルの街並みには敵わないですよね。美しいし、命の息吹を感じる。

• 812
      そういう人いるのかー!嬉しい。

何度か行って、大人になってからようやく自分がテーマパーク嫌いなことに気がついた。鈍いよね、理由はいっぱいあるのに。

そもそもジェットコースターが苦手🎢

• 810
      え!大丈夫、私もディズニーランド嫌いだよ笑

• 今も昔も、彼女が私とディズニーに行くとつまらないと言う。歩くだけでも大丈夫な友達を作る。

• ディズニーランドが嫌いなこと。着ぐるみの中に誰が入ってるか分からないし、建物も街並みもキャストも全て偽物。人ゴミも行列も物が高価なのも不味い食べ物も。

周囲にいる沢山のディズニー好きさん、ごめんなさい。ここだけの話です。

• 806
      本来、人間は我慢が出来ない目移りしてしまう種族なんだと思います。
      だから男女の様に紙で契約して法律を守るように生きなさいと。

• 807
      確かにね。若いうちは特に。

式では、テーブルの花飾りに◯万円。金屏風に◯万円などなどと細かいところまで含め莫大な費用がかかります。特別な日だからとお金に厭わないわけですが、業者の金儲けのためのイベントとしか思えません。たくさん参加しましたが、この式は安くてこの式は高いとか、見抜けるようになりました。式の内容?みんな一緒。式挙げた人々ごめんなさい!

• 女性はブライダル業界のプロモーションに洗脳されちゃうから
      永遠の愛とか一生そばにいて愛し続けるとか…

• そもそも人間だって動物。それを1対1の男女のペアで、一枚の紙と法律を使って結びつけてるのは、『社会を機能させるため』『国を繁栄させるため』の国の方策。人間には理性があれど、何の葛藤もなく、他人同士が暮らすなんて無理。何かと便利になり、女性が経済力を以前よりは上げつつある現在、離婚する人が増えているし、結婚という形を選ばない人も増えている。極端な考えかもしれないけど、本能的に生きる人、我慢ができない人が増えているのかも。自分も含めて。

50件を表示中 - 201 - 250件 (全1,055件)

スレッド「理解されないことを話すスレ」への新規返信追加は締め切られています。