雑談掲示板 » 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13

• 書き込む

相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13
    • 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13

Part13

2023.3.30〜

50件を表示中 - 1 - 50件 (全668件)
      返信

頑張れ自分!

• 返信

みなさんはデートとかって何して過ごしますか?水族館や美術館、美味しいものを食べに行ったり色々とデートしてきたんですがちょっと何処に行くか決めるのが難しくなってきました…出来れば屋内のデートはどうしてるか教えて欲しいです。

• 返信

みなさんはデートとかって何して過ごしますか?水族館や美術館、美味しいものを食べに行ったり色々とデートしてきたんですがちょっと何処に行くか決めるのが難しくなってきました…出来れば屋内のデートはどうしてるか教えて欲しいです。

• 返信

高校から海外住みで大学卒業後日本に帰ってきた知り合いが
      中学レベルの日本語しか使えず面白いです。
      もろ日本人顔だけにね。さすが英語は流暢なんだけど…

• 返信

店員
      体育
      洗濯機

は口語イメージが強すぎる

• 返信

全く気にならないけど、友達や彼女が間違えてたら、軽く突っ込むかな?
      人の振り見て我が振り直せじゃないけど、
      あんまり細かい事きにならないかな?
      私も間違えて覚えている事あるかもだしね。

• 返信

日本語は厄介で難しい
      どれだけの賢さを求められているのかと思えてくる

小説家さんで思ったけど、言葉が光るのは極めた道があるからだよね
      一般人とは違う思考の持ち主で

優しい人は賢い人が多いけど
      知っている言葉の数だけ選び抜いて、言葉の使い方がうまいんだろうなと腑に落ちた

賢くなりたい。

• 返信

店員 テイイン
      既読 ソクドク
      解毒 カイドク
      代替機 ダイガエキ

って言う人を見た時には大変びっくりしました。
      解氷だとカイヒョウだから混同しやすいよねわかる。とは思うけどそれ以外は読みがおかしいなって思わずに使い続けてるってことよね…自信満々で…
      指摘しないけど非常に共感性羞恥。

• 返信

追加。
      本当に知らない場合、直されずにここまできた、となるよね…

他人の間違いに気付けないなら、そのまま覚えてしまったり、よくない連鎖が…

好きな人に間違いを直された記憶がありますが、正しく覚えて使ってる自分に、ふと心が和むし良い思い出になっています
      伝えることは悪いことばかりではないかも

• 返信

学習したことは記憶と同じで忘れていくものなので間違えていたら教えて欲しいと思います
      認知症まではいかなくてもそれに向かってる場合もあるので
      伝え方によっては、この人、性格悪っ!と思う場合もあります

• 返信

かなり気になるけどわざわざ指摘するほどではない
      「あ、そういう人なのね」って思うだけ

• 返信

後年を「ごねん」とずっと誤認したままだったので肩身が狭いですが…
      たしかに実際わざと間違えてる人もいるのでどこまで突っ込むかは難しいですよね
      仲良い人ならコソッと言うし私も言って欲しいかな〜

• 返信

他愛もない(たわいもない)とかね
      指摘するものではないとは分かってるけどすごく気になるのはよく分かる
      敷居が高いは誤用が一般だと思ってるから気にならないんだけど、延々(えいえん)と言う(ゆう)他愛(たわい)レベルは正直いい大人ならかなり恥ずかしいと思ってる
      本読まないのかね

• 返信

私もふいんきって言ってました。
      でも直されましたし直しました。
      恥ずかしいと思ったからです。

遊びでわざと
      日常さはんじ→日常ちゃはんじ
      とか言ったりしますが
      公式の場では『さはんじ』と言いますよ。

そのお相手の方はジョークで言ってる可能性はありませんかね?
      本当に言葉を知らない様だったら
      教えてあげるかな。

• 返信

言葉は生き物ですからね。
      使う場所にもよりますが、
      相手の間違い?は、敢えて直さないのが良いかと思います。
      直すのが必ずしも優しさではないかと。

• 返信

雰囲気→ふいんき
      延々、延々と→永遠、永遠と
      逆鱗に触れる→琴線に触れる
      わかりかねる→わかりかねない
      テコ入れ→コテ入れ

など、誤用してる人に会うと内心とても気になってしまうのですが多くの方は気にならないものですか?

誤用してる方に限って、正しい方に直して言うと更に間違った方に言い直してくるからもう「wwww。……………。」ってなる。
      メールしてて、コテ入れって送って来たからテコ入れで返信したら、その返信でコテ入れに言い直されてて上記の感情に。その後はテコ入れという言葉を使わずに手直しとか軽い修正などに言い換えました。

意味が伝わればいいや。ふいんきで。問題なし!
      ってタイプの方のほうが圧倒的に多いんですかね?

• 返信

647の通りなら性欲優先するバイが多いの納得

• 返信

男性は男性として魅力がある人が好き、女性は女性として魅力がある人が好きがバイ

人なら全人類みんな大好き!ハッピー!!!がパンセクじゃないの

• 返信

相手の環境による(仕事で忙しいとか)
      けど気になる人は時間を割いても連絡したい派

• 返信

そうなるとやっぱり私はパンセクだわ
      教えて頂き知識が増えました

• 返信

返信が遅すぎるのって脈無しですか

• 返信

「男」の良さ(男らしさにときめく、がっちりした体格差にドキドキするとか)と
      「女」の良さ(皆さま御存知)を両方感じられる感性を持ってるのが共通点で
      そういう性別に紐づいた魅力を強く感得して性的魅力を理由に相手のことを好きになりやすい人がバイ
      そういう魅力を感じるセンサーが弱めで他の理由で好きになってから、好きになった相手に応じて性的魅力を見出し始めるのがパンセクだと理解してる
      なんか性別というか性的魅力に着目するタイミングが違う感じ?

• 返信

バイセクとパンセクの人ってお互いどういう認識なんですか?

ビアンからするとどっちも同じようなものと一線引いちゃいがちなんですが(すみません…)、実際どういう認識持たれてるのか聞くチャンスなくて

• 返信

みなさんどこで出会いを探されていますか?
      やっぱりアプリとかでしょうか?

• 返信

私も元カノの夢に出てたらいいなー

• 返信

元カノの夢見て思い出して辛い
      また好きになりそう

• 返信

冬の沖縄旅行に行ってみたいと思ってるんですけど、行ったことあるもしくは住んでる方の意見知りたいです🙂‍↕️
      1月くらいから、桜咲くみたいで見に行ってみたいな〜。
      毎年行ってるんだけど、今年は夏のハイシーズンに他の予定詰めちゃって行けないんだよなぁ🌀🌀

• 返信

• 返信

何でも相談について話そうスレが消えてるのって何故ですか?荒れてましたか?

• 返信

ウジウジする位なら、思いっきり他責にしちゃえばいいんじゃない
      てか嫌いになっちゃってもいいじゃん、自分を苦しめる奴なんて

• 返信

ありがとう
      散々泣いたし思い出にも耽ったけどもう数年経つんです笑
      いい大人が昔のこと思い出して突然泣き出すなんて情けなさすぎる

• 返信

どうせ好きになっても振られるだけですよ( ・´ー・`)フッ
      ってぐらいにはやさぐれてる
      そもそも前の人が忘れられていないだけかもしれない😇

仕事辞めてニートになるくらい無気力になればいいかな
      マジで人生終了しそう、無気力のままシねるかな☺️🪢🪽
      死ぬ前に冬の朝方の厳島神社見に行きたいんだ⛩️🌊

何このク⚫︎リやってますみたいな文章、、自分が怖いわ

• 返信

鬱になっちゃダメ、思い出しちゃダメ、って思うから余計に辛くなるわけで
      おもいっきり泣いて悲しんで憎んで次の恋を探すエネルギーにします

• 返信

633
      その恋の中で、良かったと思えるところがあったらそれを意識して、鬱を帳消しにする。
      もし良い事が全く無かったとか、失恋のダメージがでか過ぎてそれどころじゃない場合は、めちゃくちゃやさぐれて鬱を帳消しにする。笑

• 返信

皆さんは、恋人に振られた場合どれくらいで次の人探しをしますか?
      私の場合は、未練はありつつも過去を思い出すのが辛いので探すだけならすぐ探してしまいます。

• 返信

自分でもアホな話だなと思う
      映画、アニメ、漫画、小説などなど様々な形をした作品の中で失恋した相手との思い出に重なるシーンってあるじゃないですか
      その度に心臓がギュッてなって複雑な気持ちになるんだけど、どうしたらいいんだろうか
      恋愛系じゃなくても唐突に来るものだから純粋に楽しめない
      ふとしたことで軽く鬱になる
      ①懐かしい
      ②悲しい
      ③死にたい
      大体この順番で気が沈む

作品に触れる機会を減らした方がいいのかな…
      何か策はありますか…(切実)

• 返信

フリー限定のオフ会行ったのに「フリーですか?」て確認してくる人よくいて、嘘ついたりごまかして参加してる人が多いんですか??

• 返信

625
      恋人探しはしてない時に、ただの趣味が近い友達として知り合って、多分1年ちょっとくらいの間ランチしながらお話しして解散。を続けてたんだけど、そのうちにどうしても恋人になりたいと思ってしまって告白したら付き合えた。

友達として仲良くなっちゃうとその先で恋愛感情になりにくい。って人が多数派っぽいけど、
      恋人が欲しいから恋人候補と会ってみよう
      の流れで相手を好きになるのは私は無理で、恋人の条件にピッタリ合ってる人とでも会うとどうしても冷めちゃうというか、熱く?なれないというか…。
      イベントとか趣味友達としていろんな人と会ってみて、友達として一人一人ともっと親しくなりまくるのはどう?

• 返信

キムタクに女体ついてたら嫌な心理なのかね

• 返信

うん顔はきれいとは言われるけど、自他共に認める男顔すぎて笑

• 返信

627
      同世代の社会人、フェム、会話してて楽しい人

って理想高いですかね…?
      笑いのツボが合う人が本当にいなくて🥲

• 返信

625
      理想が高すぎるとか??

• 返信

見つけられないまま何年経ってしまったのかもはやわからない…数えたくない…

• 返信

皆さん恋人探し初めてからどのくらいで好きな人ができましたか?
      もうすぐ半年経つ&計5人ぐらい会ってきた(やりとりは20人くらい)のですが全然見つかりません…
      めげそうです🥲

• 返信

621
      大体飲み屋さんチャージありきな気もするよ
      新装開店後のアンカー行ってみるのどうかな
      ・~18:00=チャージ無し
      ・18:00~=500円+サービス料

• 返信

605
      CK個人的に好きだから良いと思うけどな
      見た目とか振る舞いがチャラめな子がああいう系着けてるのにエロさを感じる
      あとライン出るのがエロいから良い

• 返信

チャージ料がないバー(笑)
      乞食か

• 返信

東京で初心者にもおすすめのチャージ料とかもないレズバーなどのお店って知りませんか?

• 返信

618
      こういうのアレだけど美形なら言われないと思う…
      あまりにも顔がメンズすぎるんじゃない…?
      普通にきれいな顔してるなら相手がおかしいけど

• 返信

頻尿だから、お腹が冷えないおばあちゃんの履くようなおヘソまであるパンツ(黒で無地)履いてる
      彼女はかわいいと言ってくれる

50件を表示中 - 1 - 50件 (全668件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13