メイク、オフ会にて

なんでも相談出会いメイク、オフ会にて
メイク、オフ会にて
のすけ   2024/5/12(日) 0:11



  • 21です
    オフ会に2回ほど行ったのですが、格好についてすこし疑問に思うところがありました。
    私自身毎日メイクをする人間でもないのですが、地味なメイクの方が多い印象でした。
    いい出会いがありますようにと似合う服と、年相応のカラーメイクをして参加したのですがナチュラルメイクの方が良いのでしょうか。
    見た目がすべてではありませんが、皆さんのファッション感覚を伺いたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    と |2024/5/12(日) 19:02 |ID:1022412

    まぁナチュラルメイク、王道ファッションの方が、
    無難に好まれるのは事実でしょうね。
    みんなが好きな女の子のファッションってあるじゃないですか。
    やっぱり。ねぇ?
    だから皆さんそういう格好されて来るのでは。
    そっちの方が良いと言っているわけではありません。

    嫌なのにその格好をする必要はないですが、
    ただ、オフ会という場は出会いを探す場ですので、
    戦略を練って挑むのも1つの手ではあります。
    ありのままの自分を見て欲しい!スタイルを崩したくない!
    っていうならそうしたら良いですが、
    所有している数ある服の中で、これは奇抜すぎるから別の機会にして、
    これなら他人から見て好まれる感じかな〜
    ってやつを着て行くのも作戦の1つではあると思いますよ。
    メイクも同じ。
    会社とプライベートのメイクが別であるのと同じ感覚だと思います。

    やっぱりあの、人と人とが出会う場なので。

    5
    のすけ |2024/5/12(日) 0:18 |ID:1022096

    書き忘れていましたがフェムオンリーオフとノンセクオフです

    0
    波平 |2024/5/12(日) 0:34 |ID:1022107

    ノンケっぽい女性がみな大好き!
    一般的なメイクしてる方が好まれます。

    むか〜し昔
    レズビアンが認知されておらず
    LGBT差別が横行してた頃
    男性にモテたくないレズ達は
    お鍋寄りがスタンダーで
    その名残でノーメイクやナチュラルな人がいるのです

    2
    海平 3週間前

    偏見の塊?
    一緒にされたくない笑

    う 3週間前

    男性にモテたくないんじゃなくて、ダサいビアンが多いだけ
    ノンケのナチュラル美人みたいな絶妙な引き算の高度なメイクテクやコーディネートのセンスがあるビアンは少ない
    奇抜だったりゴテゴテしたビアンがなぜか多い

    マスオ 3週間前

    奇抜は、なりきりさんでしょ。
    ゴテゴテはギャル系?キャバ嬢もバイが多いし好みの問題。

    何にしても異常に他人の身なりに口やかましく批評して「バイト民です」と言われら、その前に職ちゃんとせいっと思う。

    す |2024/5/12(日) 0:57 |ID:1022116
    0
    のすけ 3週間前

    私のアイシャドウはもっとくすんだイエべ秋カラーでもっと薄塗りでしたが赤や緑ラメを使ってます。
    周りは年上が多いのもあってほぼすっぴんのナチュラルメイクが目立ちました。若い子中心のオフ会ならまた違うかもしれないです。

    うーん 3週間前

    カラーメイクかナチュラルメイクかの問題じゃなさそう

    相談主は「出会いを探したいはずのオフ会で、ほぼすっぴんの地味な人が多くて非常識だと思った。レズはファッション感覚がおかしいのではないか?」と言いたそう

    のすけ 3週間前

    誤解を招く文章ですみません。オフ会で出会いを求める時、最適な格好を知りたく質問をしました。

    むう 3週間前

    自分らしくない格好で参加すると、後々大変ですよ。
    あなたの趣味の人がいなかっただけじゃないかな。

    ルッキズムに御注意。 |2024/5/12(日) 9:15 |ID:1022204

    自分がバリバリメイクにこだわりあるなら、メイクギラギラが好みならクラブ系イベントとか人前に出るの大好きな人達がいる場所に行けば会えるよ、メイク、ファッション色んな人いるから。
    2度のオフ会が地味が多いのはたまたまかもだし、その地味が無益だと思ったら出会いのやり方変えたら?
    レズのメイク傾向ってないし、だいたい普通に社会人やってたらそれに沿う感じじゃない?
    ファッション厨も居ればノーメイク上等も居る、振れ幅広いから中庸を見つけるのが難しいのよ。

    3
    のすけ 3週間前

    返信ありがとうございます。もう少し他も試して、自分に合うスタイルを見つけようと思います