雑談掲示板 » 【独り言】仕事の愚痴専用

• 書き込む

【独り言】仕事の愚痴専用
    • 【独り言】仕事の愚痴専用

旧サイト時代からあったスレの復活です

どうぞ!

50件を表示中 - 901 - 950件 (全1,009件)

社内の権力争いに巻き込まれるほどアホらしいものはないが権力欲の強い人はそゆの大好きだよね

仕事の出来不出来で上に上がれるわけでないのはどの世界も同じだが
      仕事の出来不出来で上に上がるシステムを堅固にした会社ほど業績は上がるし社員も幸せ
      みんなそういう会社に転職すべき
      どーしようもない会社にいても疲弊するだけ自分も成長できない時間の無駄

• 似た境遇の人もいるかもだけど
      会社の人事って公平じゃないこともすごく多いけど
      公平で、将来を見据えた上での異動であることもある

公平な人事である場合
      地方に飛ばされたと皆に笑われていたとしても
      それは本店で昇進するのに必要条件であることもある。そしてそれを極秘にしてと言われる

• 仕事を覚えることなどよりプライベートを充実させたほうがいいかもですね。
      最近、仕事が変わることに囚われすぎるので仕事以外に焦点を当てられるようにしないといけないかもですね。

でも、周りから🐴🦌にされてる、🐴🦌にされる仕事の仕方、内容なので仕方ないですけど。そうなの私はなのよ〜人生終わってるので本当のピリオド打ってやる!

• 103さん
      知識があるより事務から接客業になったのでそれに慣れなかったからですね。知識が無いと説明も出来ないので知識が必要かもしれないと思います。

• 任されたことをやれるだけやるのが仕事であって、結果に責任を負う必要は無いと考える。そして仕事は結果のためにしているのではなく、お金を稼いで生活するため、そして遊ぶためにしているわけだから、仕事=生活・人生・幸せではない。

• 絡み禁止スレでした。失礼いたしました。

• 102さん
      知識があって向いていたから合わなかったのではないですか?
      知識がないほうが摩擦は少なくて済みます。

• これからのことが初めてやるもんだから不安で不安でしょうがないです。
      同じ道辿っている人がそれで成功してない上に同じ道辿っている人の方が確実に対応できる知識もあって向いていたにも関わらず今は別の仕事をしていますから全く別の仕事していた私にとっては出来ないことが明確です。
      でも、私にとって休憩時間が確実に取れる確率が上がるのと自分の時間が持てるのはいい点かもしれないです。
      仕事を覚えて仕事が出来るようになるのか本当に不安です。それから人間関係の問題もあるので。
      最後に私には戻る場所などありません。あの方は顔がいいから別の仕事が出来たかもしれないですが、私の場合、失敗すると辞めるしか方法が無いのです。

• 仕事を任されたら任されたで自分の好きなようにやらせていただくけど、常識の範囲内でやらせていただきますよ、もちろん。自分の負担軽減とあなたを含め周りの負担軽減も考えつつ。

• 毎日怒鳴られ辞めたいけど
      好きな先輩が居るから辞められない苦しい先輩大好きです!

• 仕事の関係で生まれてからの生い立ちが訳ありすぎる人々の話を聞いてきて心が押し潰されたしものすごく疲れたけど、そんな中生きてる人たちが幸せになってほしいなと強く思った。自分の悩みの甘ちょろさを思い知ったと共に、仕事への向き合い方も改めて考えさせられて、ズーンと心が重くなったけど、そんなに悪い意味で重くなったわけじゃないので頑張る。自分はパートナーがいない、できる可能性もゼロな孤独な人間だけど物凄く物凄く恵まれてると感じた。愚痴じゃなくなったけど、取り敢えず心が疲労した。

• そういや、今でも自己中なのでMAX自己中に生きてやる。

• 私は仕事できない戦力外なのでこれからは自己中に生きていきます。
      生きるというよりそのうちいなくなるけどね

• 自分の好きなようにやらせて頂きます

• 最初はやったことないことは誰でも出来ないよと言われるけど、ねぇ

• 仕事できないから仕事行きたくないよ

• どうせ、仕事ができないから自分の好き勝手にしてやる

• それ気持ちよさそう

• 眼精疲労です
      目玉取り出してぬるま湯に浸したい気分

• 3週間で5キロ体重が落ちた。

長時間の肉体労働、やり甲斐があって楽しいけどキツい…

• 4月になったら私の給料が減るらしいから私って本当に仕事出来ないよね

• もし、仕事できなくて嫌になったら親からいつでも辞めていいよーと言われているからそのつもりでいるからGWぐらいまでやってそれで無理なら速攻で退職届だしたろうかな。

• 誰もいない部屋で
      ひらすらA4・100枚のコピー用紙の
      枚数を数える仕事をさせられてる

• 健康 A+
      気性 B
      能力 C

といった感じで私は歩兵にピッタリなんです
      間違っても責任大のロールを与えてはいけません…

• 本当にごめんなさい。
      暴れるほど本当に嫌だったんです。
      受け入れようとすれば爆発してしまって
      つい色々と書いてしまって。
      どうやったら許してもらえますか?

• おしゃべりな上に、いつまでも同じ愚痴を言うなっつうの!
      いくら緩い会社でも個人情報垂れ流しやがって!マジで最悪
      そういう頭悪そうなところがマジで無理!

• ちゃんとお礼を言えない人と
      切り替えが悪い人は
      何してもだめ。ぼろが出る。

• その仕事が嫌になったら優秀な後輩に変わってもらおう。私の後釜として皆の役に立つと思うから

• 仕事出来ない私の結論として
      とりあえず行くだけ行って次が6月に異動があるかもしれないからそこで別のところでかえてもらうかきっぱり辞めるかにする
      この件は終わりとかいいながらまだモヤモヤするんだよな

• 仕事出来ない私の結論として
      とりあえず行くだけ行って次が6月に異動があるかもしれないからそこで別のところでかえてもらうかきっぱり辞めるかにする
      この件は終わり

• それを言ってる時点で私は会社はいらない人間なのよ。もちろんプライベートでもいらない人間だけど。

• 私から異動したくないと言ってしまったら色々と不利になるからそれだけは言いたく無いんだよね。

• 最初からそこだけは行きたくないと言っていたのに。運を持っていなさすぎてウケる。

• 異動先の課長が私をいらないと言ってくれればそれが一番都合いいのに。

• 異動についてはハズレくじ過ぎるんだよ。ほんとに。
      何回わめいたか、何回物に当たったか、何回髪をぐちゃぐちゃにしたのかどんどん私に苛つく人や嫌いになる人が増えていくのかもう限界だよ。
      最初はそのまま行くつもりだったけど、もういっそのこと行かずに辞める選択肢も必要かなと思う

• 異動先に行きたくないから会社辞めようかな。変えてもらうのは申し訳無いから。
      お局いるし、お客さんとの関係築くことは出来ないし、そもそも向こうが来てほしく無さそうだし、私仕事出来ないし、接客苦手だし

• 72
      目の前で悪口言うの?
      すごい職場だね。

• 朝から職場て悪口言われすぎて耐えようとしても耐えられなくなっている。
      起きたときは精神安定してたのに

• 連休欲しい
      休みが欲しい…..

• 安いお金で訴えられるけど、内容証明届いた後に地獄にいるような表情になるだろうから、後の祭り

• 会社で誰も私に期待している人はいない。
      確実に誰も私に期待していない。

• いま、いるところの課長も私が仕事出来ないと言っていたな。

• 私、会社で〇〇のゴリラとか、〇〇のデブとか〇〇の豚とか陰で言われまくってる
      プライベートでも言われているけどね。

• 異動先でもお前来るな状態やから私も行きたくない
      行っても自分が必要なとき以外は関わらないようにしよう

• 新人では無いのに異動したら新人以下になるから私終わってるな

• 今、いるところの課長に色々と言うけど異動はすると言ってやったので異動してやる
      そこで本当に辞めてやる

• お前は嫌いだと会社で言われているからそう私は会社にいる全員から嫌われているんだ

• 今日はお前捌けないのに異動嫌だとかお前おっても役に立たないから会社辞めてしまえと言われた。

• 異動になった悔しさで仕事できないと感じてお酒飲みすぎて今日、まともに起きれて仕事できるかの方が不安なのでモーニングコールで起こしてほしい。
      色々とありがとうございます。

• 仕事出来ないって責任感じなくていいよ

むしろ自分は入院して職場復帰したかったけどすごく時間掛かったし、やっと復帰しても病み上がりの身体で慣れるのしんどかったし、普通の生活を送るのも大変だった

世の中に成長できない人なんて居ないよ

身体壊したり病んでしまうと仕事どころか普通の生活も厳しくなるから、転職繰り返してもいいし仕事を覚えるのが苦手なら出来る所まででいいと思う

もうちょい働きやすい世の中になるといいよねー✨

50件を表示中 - 901 - 950件 (全1,009件)

スレッド「【独り言】仕事の愚痴専用」への新規返信追加は締め切られています。