雑談掲示板 » ドラマ「作りたい女と食べたい女」感想スレ

• 書き込む

ドラマ「作りたい女と食べたい女」感想スレ
    • ドラマ「作りたい女と食べたい女」感想スレ

最近シーズン2が始まったNHK夜ドラ「作りたい女と食べたい女」、感想をみんなでシェア出来る場所があったらいいな~!という気持ちで見ていたのでスレッド立てました。
      自由に書き込んでください。(否定的なコメントなど、攻撃性がある内容は書き込み非推奨です)

41件を表示中 - 1 - 41件 (全41件)

主人公の二人もそうだけど、周りの女性達も多様な背景が描かれてて良かった。

• 終わっちゃって寂しいけどシーズン3に期待ですね

• きのう何食べた?のレズ版だろうけど、お似合いのカップル感がない

• グルメとしても百合としても中途半端な作品

• 新米姉妹のふたりごはんのほうが好き

• Xのカキコミ見ると、この作品をただのグルメがテーマの番組だと思ってた人が一定数いて、百合要素に拒否反応してる。

この作品は百合がメインだろ。
      ただのグルメ番組は他を当ってくれ。

• これは続くやつでは!
      シーズン3期待してます〜。

• 最終回キュンキュンしすぎた!
      野本さんと春日さん最高ー!
      シーズン3待ってます😊

• 終わっちゃうね

• みんなめんこい

• 母の友達は男兄妹と食事が違って他色々あって家
      出したらしい。
      昔の話だと思っていた。今でもあるんだぁ。

• 山賊エピソードはさすがに自粛したのねNHK

• 佐山さんもすきぃ

• やさしい世界ですごく好き

• 春日さんほどひどくは無いけど、家庭環境が似ててちょいちょい共感できる。

• 野本さんカワイイです
      来週はハグ有るかな?

• 野本さんは今までノンケのつもりだったけど男の人好きになったことなくて、初めて好きになったって話しはしてましたね

春日さんは経験なくて、としか言ってない気がします

• 野本さんと春日さんって過去に恋愛したことなさそう過ぎるけどそういう設定なんですっけ?

• あと5話で終わりって寂しいですねぇ

• 春日さんがローズマリーを鉢ごともってきたシーンかわいかったな

• わたしは否定とは思わなかったから大丈夫ですよー

• 19だけど否定みたいでダメだったかな

• 一緒に住みたいと言われ喜んで、
      アセクですと言われたらどうしようと思ってしまう。

• こういうドラマを待ってました。
      ほっこりしたり泣いてしまったシーンもあり頷ける場面もあったり好きな作品。
      春本さんと春日さんがとても魅力的で2人共優しくて可愛い。
      ありがとうございます。

• 最終回かと心配しちゃいました

• キュンキュンしましたね

• 野本さん、春日さんおめでとう!
      大好きなドラマです!

• かわいくて好きなドラマだ

• ほのぼの友情ドラマのところまでは好きだった
      パンセクシャルとかジェンダー意識みたいな発想とかAセクとか登場してきたあたりからちょっと苦手

• どこにそんなに惹かれるのか分からない
      居心地の良さ、安心感?
      友達でよくない?って思うけど

• 南雲さんが柄本佑にしか見えない

• ちゃんと全部見ました。“ほのぼの友情ドラマ“ではないですね。撤回します。久しぶりにドラマにハマりました。

• 私に取っての会食恐怖症やAセクシャルが、他の人にとっての同性愛。
      知らないこといっぱい。色々考えさせられる。

• 藤吉さん初めて見たけど好きです!女優さんなので可愛いのは当たり前かもしれませんが、演技がとても自然。というかサイドキャラがどの方も良いですね。

• 比嘉愛未はかわいい、きれい
      藤吉夏鈴が好きではない

• 爽やかな内容だからかな。ドラマ自体は好きです。

• 雰囲気が好きで見てるけど、ほのぼの友情ドラマという印象です。

• 変ではないけど、どうもキスシーンとかあったら生々しくなるのにないからいい。

• ビアンだと言って近寄ってきて後でアセクなんだとか言われると困るんだけど。
      悪影響与えないでね。

• こういう淡々としたビアンのドラマをノンケの人達も見ていて嬉しい。これまでのドラマ出てるビアンときたら、脅迫して関係持とうとしたり、性格が歪んでいたりで、ろくなイメージじゃなかったもの。

• 漫画版ではない描写が入ったりするのがドラマ版のよさだよなぁと思いながら見てます。
      個人的にはふたりでスーパー→百均へ行く流れの生活感にグッときました。
      恵方巻をきれいに巻けてうれしそうな表情の春日さんがかわいすぎる。
      あと作品内のTwitter的SNSで矢子さんがオススメして野本さんが観ている、海外レズビアン映画「心の花々」が観た過ぎる。もちろん実在しない映画だし、ドラマで使うシーンだけちゃんと撮影しているってことなのか…?地味に気になる。

41件を表示中 - 1 - 41件 (全41件)

スレッド「ドラマ「作りたい女と食べたい女」感想スレ」への新規返信追加は締め切られています。