セクシュアリティ迷子です。

なんでも相談セクの悩みセクシュアリティ迷子です。
セクシュアリティ迷子です。
まみ   2024/4/29(月) 4:31



  • セクシュアリティが分からなくなって来ました。
    アセクシャルではない、デミロマに近いとは思うのですが、それ以上がよくわかりません。

    私にとっては性的魅力を感じたり行為するよりも恋愛感情を持つことの方がハードルが高いです。好きな人とは付き合ったら抱きたい抱かれたいとは思いますが、そもそも好きになることが滅多にありません。好きな人と付き合いたいとは思いますが、今すぐ彼女が欲しい!という感情がないです。

    性自認は女性、服装も女性的。
    過去には男性とも女性とも性行為をしたことがありますが、自分がしたいと思うのは女性だけです。
    付き合いの長い人を好きになったり、付き合いが短くても相談出来るくらいの関係の人を好きになったことはありますが一目惚れしたり、出会ってすぐ好きになるというのがありません。

    表すとしたら何になるのでしょう……

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    迷子なら余計に |2024/4/29(月) 11:43 |ID:1016651

    こうやって書けるくらいにはご自身のこと表現できていますよ。

    みんな自分のことなんて深く考え始めたら分かりません。
    私だって何となくは把握していますけど、
    「本当にそうかな?」ってツッコミが入ったら
    分からなくなって来るかもしれません。

    聞くとするなら、
    自分が信頼のおける人に聞いた方がいいと思います。
    赤の他人に「私って何だと思う?」って聞いても、
    各々が想像した人物に例えて言われてしまいますし、
    逆に混乱すると思います。

    4
    さ |2024/4/29(月) 5:15 |ID:1016581

    恋に慎重
    相手を知ってから好きになる

    別に普通だと思うけど…

    2
    と |2024/4/29(月) 9:03 |ID:1016621

    単になかなか気を許さないタイプとか?
    人間不信ぎみのデミロマじゃない?

    0
    み |2024/4/29(月) 11:19 |ID:1016648

    パンセクでデミロマで好きになった人がタイプとでも言っておけばいいんじゃない?

    3
    ヌー |2024/4/29(月) 17:49 |ID:1016768

    わざわざどこかに属する必要は無いですし、セクシャリティが変わる可能性も往々にしてあります。

    2