解決済 2024/6/3(月) 18:08

ご飯の誘い

ぷりん 2024/6/3(月) 18:08

質問です

最近気になる人(恐らくノンケ)がいます。
出会いは職場の先輩でとてもかっこいいです。
最初の頃はなんとも思わなかったのですが、最近になって仕事後に終電近くまで喋ったり、その服装好きです!と伝えら次の日に似たような服を着てくれたり凄く優しい方で、見た目は、とてもボーイッシュでかっこいいと思うよになってしまいました。
相手から、スタイルが良くてモデルさんみたいだねって会うたびに褒めてくれます。
仕事中も目が合う事が多く、目が合うと笑ってくれたりします。
また相手には、女性も好きになる事がありますと伝えたら私の周りにはいないけど、時代の変化だね〜みたいな感じで偏見はなさそうでした。
性格は凄くサバサバしていて、めんどくさい事が嫌いそうな感じです。
私から食事に誘って今度行くのですが、相手とは10歳も離れていて、30代半ばです。
誘って迷惑だったかな〜とか実はめんどくさいとか思われてないか心配なのと、嫌われてないか不安です。
10歳も年下(20代半ば)の後輩から誘われたら迷惑でしょうか?

1,026
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 5件

ベストアンサー→新着順
U | 2024/6/3(月) 22:17

私は普通に後輩に慕われてると思って嬉しいですよ!
奢ってもらえたら「今度は私がお礼させてください」と言ってランチかコーヒー誘えばいいと思いますよ?

ぷりん2024/6/4 8:52

解答ありがとうございます! 次もご飯いきたいな!って思ってもらえるように楽しみます!

この回答にコメント
あか | 2024/6/3(月) 23:13

迷惑ではないしプライベートで交流しても良いと思う相手と認識されているのでしょう。

上司ではなく先輩なんですよね。
誘ったのは自分だからおごるか多く出すくらいの気概でいった方が良いのではないでしょうか。自分ならそうします。割り勘になるとしても。

ぷりん2024/6/4 8:59

回答ありがとうございます! 上司のような先輩のような感じです! 同じ会社ですが、配属されてるブランドが違い、私は副店長ですが、相手は他ブランドの店長です!

この回答にコメント
らんち | 2024/6/3(月) 23:11

「今度お礼させてください」や手土産などの芸当ができる子は、
私だったら「デキた子だな〜」とかなり感心するので、すごく良いと思います。
あとはせっかく職場の先輩ならば、
休憩時間のランチを一緒に多く過ごせるようになると良いですよね。
やっぱりディナーとなると奢るにしても高いんよ(笑)
ランチやカフェにしておくっていうのだけでも分かってるな〜と感じますね。

ぷりん2024/6/4 8:54

回答ありがとうございます! 夜ご飯は高いですよね、、、 次はカフェとかランチを提案してみます! ありがとうございます!

この回答にコメント
な | 2024/6/3(月) 22:57

自分も誘ってもらえたら嬉しいですね。
奢ってもらえる、もしくは大半を出してもらえる可能性が高いので、
「誘いにOKしてくれたお礼」や「日頃の感謝の気持ち」などの名目で
手土産を用意しておくと良いかと思います。
もちろん渡すのは会計後で。

ぷりん2024/6/4 8:52

回答ありがとうございます! 手土産の考えが無かったので参考にさせていただきます! ありがとうございます!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2024/6/3(月) 18:35

10歳下だと
取り敢えず奢らなきゃなーって思います。

今回お食事したとして
又次行こうって言う
催促アピールが強いとうざくなる。

ぷりん2024/6/3 18:50

回答ありがとうございます! そうなんですね、、、、 割り勘だと思っていました 私自身が奢られるのが好きじゃないので割り勘にしてもらいます!

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく