どうせ続かないって思ってしまう

なんでも相談恋愛相談どうせ続かないって思ってしまう
どうせ続かないって思ってしまう
コキプリ   2024/6/21(金) 23:57



  • 恋人ができても1年以上続きません。

    最初はラブラブでも3ヶ月、半年くらいになると喧嘩して雰囲気が悪くなり、仲直りしてもまた喧嘩したりで結局別れてしまいます。(喧嘩の理由は浮気や金銭トラブルではありません)

    好きな人と付き合えてもどうせ将来別れる、自分にはもう生涯のパートナーを見つけるのは無理なんだ、って凹んでます。

    御意見、感想など何でもいいので、皆様よろしくお願い致します。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    す |2024/6/22(土) 0:58 |ID:1039589

    どうせ将来別れる、じゃなくて、今まではどうして別れてしまっていたのかを分析して次に生かせないかな?と思いました

    浮気や金銭トラブルではないとしても、毎回3ヶ月や半年で喧嘩して雰囲気が悪くなることを何度も繰り返してるなら、何かしら共通点や傾向が見えてきたりしないですかね

    6
    主 5日前

    回答ありがとございます。
    付き合って慣れてくる(?)と第三者からみても酷い対応や言動されたりします…

    あ |2024/6/22(土) 10:55 |ID:1039712

    どうせ別れる
    じゃなく、どうしてこうなってしまうのかを考えてみてはどうですか
    お相手だけでなく、ご自分にも原因はあります
    合わせる事も必要、本音でちゃんと話合うこと
    その2つが継続させるうえで大事な事だと思います

    2
       |2024/6/22(土) 12:43 |ID:1039739

    私も歴代全員3ヶ月で別れていましたが、よくよく考えたら自分が原因でした。
    もちろん相手にも悪いところはあったけど、思考や認知の歪みがあったので続きませんでした。

    付き合ってきた人全員続かないならほぼ確実に主さんの何かしらに原因があります。
    タイトルからして思考がおかしな方向に向いていそうです。

    完璧な人間はいない、人間はそのままの状態が完全であるということをまず理解しなくてはならないかもしれませんね。

    2
    あ |2024/6/23(日) 1:14 |ID:1040074

    あなたが好きになった人があなたに相応しいとは限らない

    三ヶ月経った頃に別れるのは、ちょうど関係性を見直す時期なのでは?
    あなたは気がついてないけど、お相手はあなたとこの先続けていくのに
    なにか違和感だったら、価値観のズレを感じていたのでは?
    別れるまえにそういう話しにならないのでしょうか?
    私もだいたい三ヶ月くらいでこののところ破局していますが、相手に対して怒りや、憤りを感じ、そのことを伝えてま全く理解してもらえず、相手は自分自身が理想の相手に巡り合い心地よく付き合うことしか考えてなくて、私という存在のことは何もわかってくれてない、怒っても、文句を言っても、表面的にしかとらえてなくて、私のことなんてどうでもいいんだろうなと悲しくなり別れることとなります。
    歩み寄り、所詮他人同士、思いやりがないと続きません。
    相手のことを理解しようと日々考える人ならば、なぜ三ヶ月で毎回別れるのかそろそろ気がつくのでは?
    自分本位で物事捉えていないですか?相手に非がありそうなるのなら、そうならない相手を探したらいいと思います。
    どちらにしても幸せになれるかどうかは、相手次第じゃなく
    自分次第ですので。

    0