結局、人って信用できない③

なんでも相談出会い結局、人って信用できない③
結局、人って信用できない③
ストレス   2024/6/22(土) 14:49



  • 思ってもいなかったです…
    人の気持ちも知らないってそっちの方がそうじゃん…って3日程は悔しい気持ちとむかつく気持ち…悲しい気持ちが入り混じりずーっと1人で泣いていました。もちろん相手側が100%悪いとは思っておらず、私にも非があることは十分に承知の上です。楽しみにしていたのも相手は全く今じゃなーにも思ってないんだろうな…って(話している時Aさんは楽しみ♡と言っていました)今までの言ったことも気持ちもぜーんぶ嘘だったのかなと思っています。過去に出会った最低な人の話をAさんに話した時◯ソじゃんと言っていましたが自分だって似たようなことしてるじゃんと今では心から思います。母に今までのことを包み隠さず話したところ私本人よりもブチギレています。相手にとっては粘着行動にとらわれてしまいましたが私はただ一言でもいいので本人の口からちゃんとした気持ちを言ってほしかっただけでもしこの友達を通して聞いてもらうと言う行動がなかったら今でも関係は続いてたのかなとは思いますが寧ろ早めに相手側の本性に気づけてよかったのかなと…長くはなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんもこーならないようにお気をつけ下さい(泣)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ま |2024/6/28(金) 9:17 |ID:1042285

    主について思うことは、SNSだけのやり取りで相手に対する距離感を始めから誤ってる感じがします。
    上手くやれる人は、自分自身が「この人と親しくなりたいな」と感じてもまず相手の距離の取り方を真似て同じくらいの距離感を保ちながら徐々に距離感を縮めます。
    でも主は自分がこうしたい、と思うことをそのまま実行し、結果、相手から距離がいきなり近すぎて躊躇させてしまった、知らないAさんの友人にまでコンタクトを取ったことは、Aさんにしてみれば恐怖心に繋がってしまったのではないかと思います。
    主が親しく思ったとしても、所詮SNSの出会いで実際に会って徐々に親しくなった間柄ではないので、Aさんにしてみればまだまだ知らないわからない人でしかなかったのではないでしょうか?
    LINE交換をしないのも、結局はAさん自身がまだ貴女のことを信用できる感じではなかったのではないかと思います。

    私が勝手に解釈してるかもですが、
    人と親しくなろうとするならば、まず相手との距離感は大事です。
    信用できる相手と判断できない限り距離は縮みません。貴女は縮めたかったようですが、Aさんからすればその縮め方が恐怖に映ったのかもしれませんよ。

    3
    ストレス 3か月前

    コメントありがとうございます。

    確かに人との距離感については回答者様と同じように母に指摘されました。
    今後、改めようと思います.

    1つ言えることは、連絡が来たのも
    遊びに誘われたのも、先に行動に
    美したのは私ではなく、Aさんです。

    私自称、最初からグイグイ行くタイプではあったので事前にAさんには『私、こーゆうタイプなので、もし何か嫌なことがあったら言ってほしいです』と事前に伝えた上での行動と言うことを知って頂きたいです。約束の日が近くなり、連絡を数回しましたが相手側は完全無視状態…。どれだけ待っても連絡が来ず、私が投稿したストーリーにAさんの友人の閲覧歴があったので友人の方に事情を説明し、その方を通してAさん本人の気持ちや意見を聞きたかっただけで、その答えがプラスの意見でもマイナスの意見でも私は飲み込むつもりでした。※lineの時も一向に相手側は意見を聞いてくれず仕方なく、飲み込んだ感じ… 勿論、相手側に恐怖を与えるようなことをしてしまったことについては申し訳ない気持ちでいっぱいですが遊ぶ日を決めて、プランもある程度、決めて楽しみにしていた私の気持ちを踏みにいじるようなことはしてほしくなかったです…関係を切る・約束を辞めるにしても急なドタキャンのような行為は正直、辛かったです… 何かまたアドバイスがあればよろしくお願い致します。

    ストレス 3か月前

    誤字 私自称
    正しくは 私自身

    卵 |2024/6/23(日) 0:02 |ID:1040042

    もしかしたら、そのAさんの気持ち聞いてくれた友人があなたに気があってか、若しくはAさんに気があって、Aさんが言ってもない事をあなたに言った可能性はありませんか?

    0
    ストレス 3か月前

    回答ありがとうございます!
    いや、それは1%もないかと…

    可能性 |2024/6/23(日) 1:54 |ID:1040085

    A友人さん=Aさんのサブ垢って可能性がありそう。
    試しにサブ垢で足跡つけたら主が反応したから、他人のふりをして自分のことをどう思っているか聞き出そうとしたとか。

    0
    ストレス 3か月前

    回答ありがとうございます!
    それはないかな………と(汗)

    あー |2024/6/24(月) 20:57 |ID:1040906

    相談版に書く内容でないことを3回に分けて投稿し、
    せっかくしてくれたコメントに対して「それはない」と否定しかしない。

    お相手さんの言うように、
    主は人の気持ちが分からない人なんだと思うよ。

    1
    ストレス 3か月前

    コメントありがとうございます。

    “せっかくしてくれたコメントに対して「それはない」と否定しかしない。”

    このことについては確かにコメントしてくれた方に対して失礼な言動かなと思います。申し訳ありません。私は今回このような方に会い、精神共に傷付き、同じ掲示板を使われている方や私のような方に同じ思いをしてほしくない為、長文ではありましたが投稿させて頂きました。

    “お相手さんの言うように、
    主は人の気持ちが分からない人なんだと思うよ。”
    と回答日者様は仰いますがあなたは何を知ってわざわざこのような否定文を書かれるのでしょうか?
    3つに書いていたことはほんの一部の体験にすぎず、私の気持ちや行動も知らずそのような発言をされると言うことはあなたもAさんと似たもの同士にすぎません。

    だったら投稿を見て、口頭で意見を言って、コメント欄に意見を書かれない方がましです。