人と関わるのが好きな方

なんでも相談その他人と関わるのが好きな方
人と関わるのが好きな方
    2024/6/22(土) 19:57



  • 人と話すのが好き、休日はなるべく人と居たい方は一体どこに楽しさを見出しているのでしょうか?
    例えば美容院やサロンで話しかけてくる店員さんは仕事だからというのはもちろんのこと、中には人と話すのが好きだから話しかけてくる方もいらっしゃいます。

    私は仲良くなりたい人としか話せないタイプです。
    職場の方と話す際もどこまでプライベートに踏み込んで良いのか分からず、仕事に関する無難な会話しかできません。
    例えば「休日何してるの?」とか「この間の旅行はどこに行ったの?」とかは「なんであなたに教えなきゃいけないの?」「適当に嘘ついとくか」と不快に思われる&気を遣わせる可能性があるので、ある程度打ち解けられないと絶対に聞けません。

    これまでの彼女も全てアプリや掲示板で出会いました。
    オフ会に参加しようとも思いましたが初対面の人に全く興味が湧かないことは目に見えていたので辞めました。
    休日も趣味が一人で完結するタイプなので人と会わなくても苦ではありません。

    コミュニケーションが好きな方、人と会うことで気力を回復する方の考えを知りたいです。
    初対面の人にも興味が湧くのでしょうか?

    ここまで書いといて何ですが、そういうタイプはこのサイトを見ていない気もしてきました…。
    聞いた話でも構いません。
    何か参考になればと思うので何かご意見ください。

    3

     

    人と関わるのが好きな方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ん |2024/6/24(月) 1:15 |ID:1040571

    オフ会で周りから話振られても全然コミュニケーション取らない人ぼちぼち見かけていつも不思議だったんですがそういうタイプの人だったんですかね〜??

    私は自分とは異なる視点や価値観や世界を知れるのが面白いから人と関わるのは好きです
    おそらく相談主とは真逆の人間ですね

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ら |2024/6/23(日) 11:04 |ID:1040165

    知恵袋にかきなよ             

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    なす |2024/6/24(月) 0:18 |ID:1040541

    私も主さんの感覚に近いですよ。
    だいたいみんなそうなのでは?
    職場で「休日何してるの?」
    「この間の旅行はどこに行ったの?」
    など聞くのは余程打ち解けてから聞くものだと思いますよ。
    相手が女性であろうと男性であろうと確かセクハラにあたるとか?
    質問に答えられていないですね。
    人に接する事には私も気後れするタイプなので主さんと同じ感覚ですが、人に興味が湧く時は何かきっかけがあると思います。
    それは私の場合は外見関係なく内面でその人が発した言葉に引っかかりを覚えたり感動したり素敵だなと思った時です。
    それがだんだん恋心に発展していったり。
    ただそれで気力を回復する人っているのでしょうか?
    恋って物凄くエネルギー消費するものだと思うので気力回復はないですね。
    そうじゃなくて初対面の人と何も知らない同士しがらみも何もないから、ただ楽しく過ごしたいだけかも知れませんね。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    考え方は色々 |2024/6/24(月) 23:17 |ID:1041036

    私も1人で熱中できる趣味があって、他人の存在を必要としていないのですが、人と関わるのは好きです。
    うまく説明できないんですが、人生の時間って有限で、自分1人では一生の間に経験できることって限られているじゃないですか。
    でも、他人が体験したことを面白おかしく聞くことができたら、自分だけじゃ切り開けなかった世界が見えてくる感覚が楽しいんですよね。
    なので初対面の人でも話すのは楽しいです。むしろ初対面の人の方が新しい世界を持っていそうでワクワクします。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい