恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない

なんでも相談恋愛相談恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない
恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない
なは   2024/7/11(木) 7:45



  • 友達と恋人を別物だと捉えられる人マジですごいと思う。
    多分それが健常者の思想なんだろうけど。

    私からすれば友達ってどう足掻いても恋人の下位互換でしかないと思ってるし他の人もそう思ってるんだろうと思ってるから
    自分が下位互換扱いされるなんてごめんだってことで彼氏できた友達とは全員縁切ってるんだけどその話をこの前知り合いにしたらドン引きされた。

    私は異常らしい。

    そんなこと言ったって私は断固として彼氏できた友達とは縁切るし、自分の恋人は全友達と縁切って私だけにしてくれる人じゃないと絶対嫌

    恋人がいるのになぜ友達が必要なのか本気で理解できない

    私がおかしいんですかね、これ

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:25
    ベストアンサー
    むむ |2024/7/11(木) 8:47 |ID:1048292

    逆に言えば、私は友達を全員切る意味がわかりません

    そしてあなたの様な考え方の方とは絶対に付き合えません(煽っている訳ではないです)

    それくらい私にとっては大切な存在で、重要な価値観です
    親と縁切れ、今の職場を辞めろって言われてるようなものです

    つまりは色々な人がいて、それぞれに大切なものがあって、譲れない部分がある

    ひとつ言うなら、あなたのその譲れない考えは付き合う前にお相手に伝えるべき必須事項だと思います

    15
    わ |2024/7/15(月) 1:06 |ID:1051281

    「友達はいません」って言う人は何か問題があるんじゃないかと思ってたけど、
    あながち間違いじゃなかったんだな

    3
    名無し |2024/7/15(月) 1:51 |ID:1051293

    質問者さまと同じ考えの人と付き合ったことあるけどストレスで無理だったから逃げました。
    付き合ってからそういう人だってわかって、毎日「友達いらなくない?LINE全部消していいよね?」って言われてた。
    自分の人生で培ってきた絆をいとも簡単に消させようとする彼女は質問者さまには申し訳ないが、当時の私には異常者だなと思いました。
    結局元カノは同じような人と付き合ったみたいです。なので同じ考えの人と付き合ったらいいと思います。

    6
    _ |2024/7/16(火) 13:28 |ID:1052018

    恋人以外の人間的関わりを切らせて洗脳する人いるんで、そういうコワイ人に騙されて、喜んで付き合わないように気をつけてください。
    占い師とか、新興宗教とか、モラハラする人とか。

    なはさん、危ういなあ。飛んで火に入る夏の虫にならないように・・・

    0
      |2024/7/19(金) 10:21 |ID:1053697

    たまたまTwitter特定出来てしまったんだけど色々大丈夫か?
    顔面コンプ拗らせすぎだしちょっと心療内科いったほうがいいんじゃないの
    病気だよ

    1
    あらら 2か月前

    探してみたら簡単に見つかったw
    発達障害(ADHD)みたいだね。
    言葉遣いも乱暴だし、触っちゃいけない人だった。

      2か月前

    うん、あのあとマジの病気だったんだ…と思って回答を反省した。
    顔面コンプと特性出まくってるツイートだったね。怖すぎ。

    なは 2か月前

    ご心配いただかなくてももう心療内科通ってるんでどうぞご安心を。
    てかなんとなくでTwitter特定するお前も相当気色悪い人間の部類だと思うけどな笑
    まあ、自分の異常さって自分では気付けないものだよね、分かるよ

      2か月前

    特性でちゃってるよ。
    なんとなくじゃなくて偶然ね(笑)
    特定する気なんかさらさらなかったわ(笑)
    ちゃんと文章読んだほうがいいよ!

    なは 2か月前

    はいはい、都合が悪くなると特性しか持ち出せなくなっちゃうのかわいいね〜
    病院いってらっしゃい!

      2か月前

    煽り抜きにどこを読んだら都合悪いとかいう解釈になるの…?
    なんか煽ってごめん。
    異常に攻撃的だし人格障害じゃなかったら重度鬱もあるでしょ。
    本気でインターネットから離れたほうがいいよ。    
    顔面コンプも含めてあなたがそう思ってしまったのは少なからず周囲がおかしい。
    もう絡まないようにするね。

    あ |2024/7/25(木) 16:08 |ID:1056394

    友達が必要ないならさっさと全員と縁切ればいいのに
    あなたみたいな人が平気な面してオフ会来てるの嫌すぎる
    好きな人がいるなら罪もない普通のレズに関わらずにそっちに専念してください

    嬢やってる人間ってやっぱまともじゃないわと再確認できて良かった
    金銭面、精神面自立の定型文ってこういうのを弾くためにあるんだね

    2