レズビアンの将来

なんでも相談レズビアンの将来
レズビアンの将来
ぬ   2024/7/28(日) 22:27



  • 自覚した頃からずっと女性が恋愛対象で、
    女性らしい見た目の女性に対してときめくフェムです。
    私は医療系の大学に通っているのでこのままいけば安定した収入は得られますが、時々自立できても1人になった時誰も助けてくれないじゃんという不安に駆られます。
    本当に好きな人と一生を添い遂げたいとは思ってます。ですが日本では最終的に異性と一緒になるのが当たり前でそんな私は孤独になってしまうんじゃないかと、
    こんな私でも幸せになれる道はあるのでしょうか?
    女の子が本当に大好きで好きな子と一緒にいると幸せすぎて結婚なんてしてしまったら地獄だとわかってるのに世間体と安定のために結婚を選ぼうとしてしまったら自分もいます。( ; ; )

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    A |2024/7/29(月) 23:52 |ID:1058588

    女同士だからこその安心感もあるよ。
    私は男の人とも結婚前提で付き合ったけどうまくいかなくて
    女性と生きていくこと決め切れてから人生楽になりました。
    月並みな意見だけど、いろんな人と会って話してみるのが良いと思う

    5
    ね |2024/7/28(日) 22:38 |ID:1058080

    同じ質問がつい最近ありましたので、探してみてください。

    0
    ね |2024/7/29(月) 0:36 |ID:1058159

    ご自分の続けられる道を選んだらいいんじゃないかと思います。
    男女間の結婚で確実に得られるものは世間体ですかね。
    安定を得られるかは自分達次第
    子宝に恵まれても老後の面倒見てくれるかも自分達次第
    ノンケさんでも結婚にご縁がない人もいますし、離婚することもありますしね。

    1
    足立 |2024/7/29(月) 2:17 |ID:1058211

    自分の気持ちに正直に生きないと空っぽな人生になってしまうかもしれないですよ!

    3
    なり |2024/7/29(月) 4:51 |ID:1058226

    世間体や安定とは言いますが、
    今子育てに関する政策もおかしな方向に行ってるし、年金制度は破綻しかけてるしで、ノンケすら今の日本で結婚や出産したくないと言ってるくらい「安定」とは言い難い状況ですよ。
    世間体に関しても気にし出したらキリがなく、異性と結婚したとして子供がいないと、出産したらいい学校に行かないと、次は就職、子の結婚(同性愛者なら世間体悪いですね)、孫…全部に世間体のいい悪いの分岐がありますから。
    世間体のためにどこまで頑張れるか…というところですね。

    0
    ワオ |2024/7/29(月) 9:34 |ID:1058279

    夫が早めにシぬとか途中から一生の障害を負うとか大病を患うパターンだっていくらでもあるし、結婚したら安心てことないのでは?安心(?)を得る代わりに煩わしさが生じるリスクも負うことになりますよね。
    将来が医師なのかオペレーター関係なのかわからないですが、スペック的に結婚しようと思えばすぐできそうだから一回結婚してみて合わなければ離婚すればいいじゃんと思いますが、最近、女性側が離婚しづらい条件山盛りの法律が出来たんじゃなかったでしたっけ?その辺もよく把握しておいたほうがいいと思います。

    1