予定大体決まったら連絡するねって社交辞令?

なんでも相談予定大体決まったら連絡するねって社交辞令?
予定大体決まったら連絡するねって社交辞令?
→   2024/8/11(日) 19:07



  • 4年前にTwitterで知り合った子と前から何度も会いたいよねって話しはしていて、いざ日程どうする?と聞いたらタイトルそのまんまの返信が来ました。7月下旬に9月の予定がわかるわけないだろうし仕方ないのかなと思ったのですが,社交辞令ならこっちは好きなのに期待させられて悔しいので10月まで予定ガン詰めして忘れようと思ってます。
    ・相手から会いたいと積極的に誘ってくる
    ・相手は元カノで過去に一度だけ言い合いもしたけど全然仲は良い
    ・4年前から今までコロナとかお互いが恋人できたり事情が重なって会わなかった。
    高校卒業したら親の縛りなく自由に会えるねってことで卒業したら会おうねと常々言ってた
    ・電話した時にバスの時刻と値段を調べてるような独り言があった
    ・嫌われたくないから会いたくない嫌わないなら会いたいと一度だけ言われた

    ほんとーにモヤモヤしてます。客観的に見て期待してもいいと思われますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    ぬ |2024/8/12(月) 22:35 |ID:1065682

    自分のことしか考えられない人なんだな、と思った。

    何度か読み直さないと伝わらない文章を書くところとか、
    相手の気持ちを想像できないところとか、
    相手にペースを合わせようとしないところとか、
    自分のタイミングで予定を決められなかったら「社交辞令かも。悔しい。10月まで予定ガン詰めしてやる」と思う思考とか。

    恋愛向いてないよ。
    少なくともそのお相手とは合わないと思う。

    9
    落ち着いて |2024/8/12(月) 1:17 |ID:1064766

    高校卒業して間もない感じのお2人なのかな?
    ネットで知り合った人と会うのってかなり勇気がいることだよ。
    きっとそういうの初めてなんじゃない?お相手さんは。

    なのでね、、もうちょっと大きな心を持って受け止めてあげましょ?
    モヤモヤしないで。とりあえず落ち着いて。

    会いたい気持ちはもちろんあるんですよ。でも怖いんだよ。
    本人も言っているように、実際に会って嫌われちゃったらどうしようって。不安なのよ。
    その言葉をもう1回、ちゃんと思い出して受け止めてあげて。

    期待とかはいったん置いて。
    相手が安心するような言葉をかけてあげて。
    主さんより、もっと心の準備がいるんだと思うよ。

    3
    文章力が… |2024/8/12(月) 19:21 |ID:1065068

    少し前にも相談してたよね

    Twitterで知り合って、
    会ったことないけど付き合って、
    会ったことないまま別れて、
    その後も友達として時々やりとりしてて、
    大学生になったこの夏に初めて会おうとして、
    相手が一人暮らしの家に来たがるんだけど?
    ってやつ

    好きバレしたくないのに好きって言っちゃったとか、
    会う予定が進展しないから(一か八かw)こっちから連絡するべきか、
    ってやつ

    今予定が決まらないからって焦りすぎ
    そんなに不安なら、仮の予定決めておけば?

    1
    さ |2024/8/12(月) 19:59 |ID:1065134

    何言ってんのか言いたいのかこっちがわからん😖

    3
    のみ |2024/8/12(月) 20:23 |ID:1065576

    相手の発言の、最初と最後が両方とも本心なんじゃないですか?
    あなたも不安になり過ぎでは?
    「脈ナシなら次に行きたい」「彼女の優柔不断で腰の重いところが前からモヤってた」とかならこれを期にハッキリとお別れしてタイプの合う次の人を探した方がいい。
    ビデオ通話とかしたら?

    3
    あ |2024/8/15(木) 1:27 |ID:1066710

    思い込み過ぎ
    普通に予定決まったら連絡するっていいます
    予定決まらないとなにも決められませんよね?
    そういう当然のことをおかしな風に考え過ぎたりする人はちょっと無理です
    それで年上だったりしたらメンヘラなので、面倒臭いことにならないうちに私なら切ります

    0