恋愛感情がなくなったら

なんでも相談恋愛相談恋愛感情がなくなったら
恋愛感情がなくなったら
1   2024/9/13(金) 8:13



  • 3年同棲しているパートナーシップ済の彼女がいます。
    彼女は友好関係が広く、知ってるだけでも6人程元カノがいます。今30代半ばですが、基本的にずっと誰かと交際していたみたいです。
    思い出も大事にしたいタイプで、一緒に住んでいる家にも写真やらプレゼントやら、普通に保管しています。

    人間的にとても素敵な人で、愛情深いんだなと思っていましたが
    近頃急激に気持ちが冷めてしまいました(というか落ち着いた?)
    私じゃなくてもすぐに恋人できるだろうし、そもそもなんで私とパートナーになったんだろう。と思います。

    とりとめもなくすみませんが、
    同じ気持ちになったことがある方がもし居ましたらどうやって気持ちを整理したのか教えていただきたいです。

    0

     

    恋愛感情がなくなったら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ううーん |2024/9/13(金) 19:38 |ID:1082848

    つまり特に明確な切っ掛けがあったわけでもなく、なんか急に冷めちゃった(これ自体が中高生が別れる時の理由みたいだけど)ってこと?
    パートナーシップまで結んで3年も同棲するくらいの仲なら、「この人は私じゃないとダメなんだな」「私もこの人じゃないとダメだな」ってお互いが他の人間と置き換え不可能なのを感じる瞬間がありませんでしたか?その気持ちを思い出してみるとか
    すごく卑屈になったり自己肯定感が下がる出来事があったならとりあえず彼女さんとの関係については考えずにメンタルの回復を優先した方がいいかも

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    無名 |2024/9/13(金) 16:57 |ID:1082776

    色んな人選べるのにあなたを選んだなんて、素晴らしくないですか?提稿者自分の自信の問題じゃないですか?

    0
    大層な彼女 5日前

    どれにしようかなー?と選ばれて光栄ですとでも言えば自信がある体なのかな?

    無名 5日前

    あんなに中途半端に選ばれたら別だけど。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/9/13(金) 17:15 |ID:1082782

    私なら恋愛感情なくなってからそれでもずっと一緒に生きていきたい相手になったらパートナーシップ結ぶけどな〜

    恋愛感情あるうちはそれが他に向くかもしれないから結ばない。

    冷めたなら解消すればいい。男女みたいに法的縛りも名字変更も何もないんだから。気楽に自分の気持に素直に生きたらいいんだよ。、

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    プロセスって意外気になるよね |2024/9/13(金) 17:54 |ID:1082791

    途切れないで恋愛する人っていますよー、
    その事を隠されて付き合った訳じゃないんですよね?3年も付き合って今更な感じですが?
    でもそういう所も分かれた後罪悪感薄めるための背景にはなりますよね。
    相談主も別れれば彼女じゃない誰かと付き合うと思いますので、冷めたのでしたらお別れしてもいいのですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    y |2024/9/13(金) 18:21 |ID:1082799

    数字の3は節目の3ってまさにそうなんですかね〜。

    気持ちの整理ですが、
    冷めたところで自分はどうしたいのかをまず考えるところからですよね。
    恋愛感情がなくなったら、それでもう終わりなのか。
    お別れしたいのか。彼女さんと離れ離れになったら後悔しないのか。
    恋愛感情が全てではないですけれど、主さん自身がそれを必要としているのかどうなのか。
    そういうところからじゃないでしょうか。整理。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    はて |2024/9/13(金) 19:43 |ID:1082853

    嫌なら別れたらいんじゃない?
    私なんかと?と言われてもさぁー
    貴方がどんな人なのか
    知らないし!
    可笑しいと思ったら
    理由聞いてみりゃあいいじゃん!
    貴方も素直じゃないね
    もっと可愛いい女になりなさい!

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ななしの人 |2024/9/14(土) 10:25 |ID:1083180

    私もパートナーシップ結んで、3年同棲しています。私はどちらかというと主さんの彼女さんと一緒で、私の彼女は私が初恋人です。「なんで、私なんか 」「別の人がいいのではないか」そういう不安はありますよね。でも、それって主さんの彼女さんを否定することになりませんか? 選んだのは主さんの彼女です。主さんではないのですよ。
    否定より肯定的な言葉を口に出してみましょう。

    0
    経験値 4日前

    ん?彼女さんと一緒で私の彼女は私が初恋人です、って事はこの相談主も初めて恋人って受け止め?
    こんなこと書いてた?文で推測したんかな?
    だとして、初恋だからこそ見境無かったんじゃない?ルンルンで勢いでパートナーシップ結んだけど、そんな初めの熱量なんて続かないってことが分かってないから今そのテンション下がった状態でその頃に戻れないことも分かってないからどうしていいか、分からない尽くしなんだと思う、初めて恋人だとしたらの話だけどね。
    3年で冷めたならあとは惰性でも一緒に生きていけるか決めるだけだよね、
    若いなら立ち止まることを勧める。
    やり直しも悪くない。

    R 3日前

    「パートナーシップ結んで3年同棲」
    おそらくは多くの人が相手とそうなれたらいいなという立場に、主さんはいるのでは?と思います。
    ・相手の事を人間的にとても素敵な人で、愛情深いと主さんが思えていたこと。
    ・主さんと生活を共に3年も継続出来ているという関係。
    その人以上の人に、この先出会える保証はありません。そして出会えたとして冷めない保証もありません。
    嫌いになったり、他に好きな人ができて継続が無理とまで思っていないのであれば、お別れはもったいないと思うのです。せっかくそういう存在に出会えているのに。
    どんな結論を出されるかは分かりませんが、自ら壊して後悔することのないように、彼女さんとの関係を大切にして下さい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい