私は職員で、女子生徒に恋をしました。生徒は現在3年生です。正直に言えば気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思います。申し訳ないです。
生徒とは文化祭の準備で出会いました。バイセクシャルだそうです。私としゃべるときは職員というより友達の感覚が強いと言っていました。悪い印象は無さそうです。来年の3月に卒業です。その子が卒業したあと告白すべきでしょうか。それとも卒業してからデートをして告白すべきでしょうか。
この相談の回答期限は終了しました
デート中又はデート終わりに告白はちょっと気まずいかも。
そもそもデートって認識するか怪しいし。
卒業してから告白して様子見るぐらいの方が良いと思います。
気持ち悪さは拭えませんが。。。
年上の友達みたいに話せる女性=恋愛対象
では無いので。
恋愛お花畑脳が多いのかと思ったら意外にマトモ回答者が多いので安心しました。
学校の先生が教え子と結婚はあるあるです、が大概また教え子に手を付けて離婚です。ロ、リコンじ じーには隙あらばと言うか選り取りみどりですからね。
そう言う例をみたら職場恋愛の何が悪いのと言われそうですが、ロ、リコンばばだとしてもやっぱりキモいよね。
ビアンですが、私がもしその学生の立場で先生から告白されたら気持ち悪い、怖いと思ってしまいます
住所等の個人情報も学校にあり、管理がどうなっているかは分かりませんが、もし見られて何かあったら…ってなってしまいます
何もなくても、個人情報等握られてると思うだけで怖いです
質問主様がおいくつかは分かりませんが、逆の立場だったら、どう思いますかね?
発想が気持ち悪すぎて同じ女性とは思えないですが…
主さんが本当に女性なら、デートも告白もなにも行動を起こしてはいけないです、通報されて最悪仕事を失います。
せいぜいできることといったら、卒業する時に「なにか相談とかあったら連絡してね」と連絡先を渡すくらいですかね…連絡先の交換ではないですよ。渡すだけです。
>悪い印象は無さそうです
まず、学校内で毎日会うわけでもなく毎日話すわけでもなく、しかも同性で悪い印象を持たれるほうが難しいです。
悪い印象が無い方が普通です。
好きになってしまった以上に、告白前提で行動する事を考えてるのが1番気持ち悪いです。
その行動は、まだ気持ちの不安定な10代という相手(子供)が自分(大人)の意見に左右されかねないと思いませんか?(戸惑いや今後の恋愛観など
大人でもあり、学校の職員という立場上、節度を弁えて下さい。
他の方の回答にあるように、「何かあったら連絡して」と連絡先をお伝えするくらいがせいぜいだと思います。
…上に書いた事も本当に思ってるけど、ぶっちゃけ、未成年に手を出そうとしてる大人って倫理的にどうなの?って思う
彼女もその気だと思います。恋愛に教師も生徒も関係ありません。純粋に愛を育んでください。
本人?
キモっ
現実をちゃんと見なよ
惹かれてしまう気持ちは仕方ないにしても、その愛は心の外に出しちゃダメなヤツ
生徒さんの輝かしい学生生活を暗転させる、トラウマ級にキモい感情
勘違いババアが告白してきたキモいってクラスラインに晒されて学校に苦情いってクビだよ
悪い気はなさそうってそりゃそうじゃないですかね…
私も学生時代の時は先生に対して悪い気はなかったですよ…余程理不尽に接されない限り誰でもそうかと…
どう考えてもダメかと。好きになるのは自由ですが伝えるのは控えた方が良いんじゃないですかね。
私が学生さん、親御さんの立場になって考えたら怖いです…。
学生さんも恐らくただの先生としか思ってないと思います。
下手したらパワハラ、アカハラ(大学ではないにしても)ですよ
その子がバイセクシャルといっても、あなたは対象外です
もし万が一相手が近寄って来たとしても、あなたは冷静に諭して一線を引いて接するべき立場の人です
すぐに距離を置いてあげてください
主さんが25歳以下なら、そこまでおかしくない気がします。でも、自分からはアプローチしない方がいいし、相手の女子生徒にも気持ちがあればだと思います。友達みたいってことは、恋愛的な好意はないんだろうなと思うので諦めた方が良いです。
その女子生徒は、同い年くらいの男性と付き合い結婚するんだろうな…と思いました。
これだけ意見貰ってるのに何も返信が無いってどういう神経してるんですかね?
告白するとかしないとかの前に、人してありえないと思います。
バイである事をカミングアウトしてくれた。友達のように話やすい。等、文面から凄い都合のいいように思ってるように感じますが、相手には主さんは「話せる職員」の立ち位置以外の何者でもないと思います。あくまで「職員」です。
多数の方が書いてる通り、何もしない方が良いと思います。
まぁー返信は義務じゃないから、
他の相談もだいたい返信無いよ。
返信無いからって人格否定は違うかな。
あまりにもボロクソ言われすぎた為、出るに出れなくなった説
こういう相談をする人って頑固な人が多い。誰が何を言おうと答えは自分の中にすでに出ている。
今回も定期的に賛同するコメント入れてる人いるけど、おそらく主本人でしょう。
自分もそうだったけど10代の子って恋をすると、あからさまな好意を向けるからわかりやすい。隠してるつもりでもバレバレな態度をとる。
もし仮にその子が主に好意があるなら、すでに何らかのアクションとってるよ。主に会いたくて事務職員の部屋の前うろうろしたり。
主は冷静になってみて。その子から(←ここ重要)文化祭以降、不必要な接触がありましたか?ないなら諦めた方がいい。
卒業後でも、子供は残酷だから主のこと周りに話して回る可能性はある。よく知りもしない人に自分のセクを言ってしまうくらいの子だから、口は硬くない。友達に主の話もするでしょう。後輩にも。後輩はまだ学校に残ってるから噂は広まる。
学校中のネタになったら仕事失うから。わざわざ高校生に手を出さなくたって良くないですか?大人から探してください。
なが
本当なが
しかも散々回答でてから