これは脈あり?

なんでも相談恋愛相談これは脈あり?
これは脈あり?
  2019/8/20(火) 2:59



  • 職場に2つ離れた後輩がいます。
    自分はボイで向こうはフェムのノンケです。
    出会ったのは2年前なんですが自分はずっと気になりつつも無理だろうと思い何も行動しませんでした。

    最近初めて2人でご飯に行く機会がありそこから週一で会ったりしてます。
    2人で会うようになって好きって気持ちがとても強くなりました。
    向こうも自分のことが好きなの?と思うような言動が多くてもやもやします。

    ・バイバイしてすぐなのにもう会いたいってLINEくる
    ・出勤するとめっちゃ笑顔で手を振ってくれる
    ・可愛いとか好きとか連呼してくる
    ・好きすぎてこの感情が分からないって言われた
    ・あなたの誕生日は私に祝わせてと言われた

    こんな感じです。
    脈ありか脈なしか皆さんの意見聞かせてください。
    よろしくお願いします!

    0

     

    これは脈あり? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/20(火) 3:04 |ID:145147

    アリかも
    もし私なら
    向こうが冗談だった時に、お互い笑って済ませられる感じでグイグイいってみちゃうかな
    でOKだったらちゃんと真剣に伝えます

    0
    大和 5年前

    ありがとうございます!
    ヘタレすぎてそんなにグイグイいけてなかったので頑張っていってみようかと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 9:00 |ID:145172

    「めっちゃ笑顔で手を振ってくれる」とか「可愛いとか好きとか連呼してくる」
    ぐらいは愛嬌がある女子にありがちな行動だと思いますが、
    「好きすぎてこの感情が分からない」は何でしょうね。

    そこまで言うならこちらも本気になっても致し方ない(?)と解釈して、
    アピールモードになっても良い気がします。
    分からないなら教えて差し上げましょう(笑)

    0
    大和 5年前

    ありがとうございます!
    分かりました!本気になってアピールモードでがんがんいきたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 12:28 |ID:145235

    もうね、こんなの絶対気があるでしょう。
    というかですね、好きすぎてこの感情が分からないっていうのは、相手の方はそれが恋愛感情だということに自覚なさそうです。レズビアンの概念を知らないし、自分が女性に恋しているとはゆめゆめ思ってないと思います。

    ロマンティックな雰囲気になったときに告白しましょう。かなり驚かれますし即OKをもらうは難しいと思いますが、数日くらい考える時間を与えてあげれば大丈夫です。良い返事をもらえるでしょう。

    0
    大和 5年前

    ありがとうございます!
    恋愛感情だとまだ自覚がないっていうのが本当その通りっぽいなと思いました。
    もうすぐ泊まる機会があるのでそのときいけそうだったら告白してみようかと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 12:35 |ID:145239

    アタックしたら落とせそうな印象ですね。
    この感情が分からないっていうなら、「それは恋愛感情だよ」と刷り込んであげればいいと思います(笑)

    0
    大和 5年前

    ありがとうございます!
    ではこの調子でアタックしていこうかなと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい