財布を持ってこない

なんでも相談恋人関係財布を持ってこない
財布を持ってこない
  2019/10/15(火) 8:39



  • 私35歳、恋人さん40歳。交際1年。
    家は近所で別々ですが夕食と寝るのは一緒の半同棲。

    お泊りの後 恋人さんは休日出勤で送り迎えを頼まれていたのですが、お腹すかない?ご飯食べてから行く?と聞かれたので早目に出てお昼ご飯を食べてから送ることになり食事に行きました。

    お会計になったら財布車に置いてきたと言われ
    朝食代も美容室代も買い物代も今月は立替ていたので
    ??と思いましたが支払い車で渡されると思っていたら渡されず、休日出勤の後も迎えに行き知人宅の鍋会に一緒に行き帰って寝るまでも何も言われず渡されず。

    今朝仕事へ行ってから昨日はごめんねと違うことを謝られたので
    私は食事に誘っておきながら払ってもらう立替てもらうのが当然の様に
    立替ておいてねすらも言わずに財布すら持ってないって意味わからないし嫌だということを伝えたら
    お金無いってわかってると思ってたから何も言わなくていいと思ったし
    そんなに言われること?と言われました。

    恋人さんは自己破産していて借金ありで
    給料入ったらストレス発散で何軒もはしごして飲み歩く&ギャンブルするので金欠は毎月のことで

    デート代が無いからお金かかる所はいけないなどはもう諦めてますが、定食屋へ行こうと自分から誘っておいて私に払ってもらうのが当然のように何も言わず財布すら置いて来たって悪びれもせず言う、するって私はおかしいと思うのですが…。

    せめて立替ておいてほしいとか事前に私に言っておくのが普通じゃないの?と思うのですが
    不愉快に思う私がおかしいですか?

    お金が無いときはじゃあ会うのやめようか?って言われましたが、その言い分にも??と思うのですが私おかしいですか?

    0

     

    財布を持ってこない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/15(火) 8:48 |ID:164575

    35歳と40歳と聞くとお互いを尊重した
    素敵なお付き合いを想像するところですが。

    40でそれじゃ変わらないのだろうな。。
    主さんの考えは至って当然だと思います。
    伝えても反論されるのでは先はないでしょうし、
    自己破産してもなお飲み歩いてギャンブル好きって
    …掲示板でよく書かれてる地雷女でしかないなと感じました。

    0
    さんご 5年前

    おはようございます。
    解答ありがとうございます。

    逆ギレのように
    こんなにまで言われること?とか
    給料入ったら返すからもういいでしょ!
    この話し終わりね!とLINE連投され
    まるで言われ様が私がこまいみたいに感じたので
    私が普通と思ってるのがおかしいのか?
    モヤモヤとムカつきでいっぱいになっているのに
    恋人さんにはこの話し終わり!大事になる前にね!と言われ話し合っても意味がなさそうだし色んな感情で混乱して第三者の意見が聞きたかったです。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 11:30 |ID:164595

    飲み代とギャンブル代はあるのにデート代はケチってお金かかるデートはできない40代って時点で相当ありえないと思うんですが。
    ストレス発散とか言い訳だと思います。
    それで恋人にお金出してもらって悪びれもせず開き直るとか…
    しかも年上。しかも若者でもない大人。
    やりたい放題してそのツケが恋人にですよね。

    金遣いを改めるとかじゃなくて、じゃ お金無い時は会うのやめようかって言うところをみると反省もしてないし悪いとも思ってないので変わらないでしょうね。

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    実は私も心の中では困惑さんが書かれているようにありえないんだけど…価値観が違い過ぎて意味がわからな過ぎるんだけどと度々感じるし思ってました。

    お金無いときは会うのやめようかと言われたのでもうそれでいいというか、それがいいなと思いました。
    自業自得なのにお金無い無い言ってるの聞くのもずっとストレスでしたし、会っても普通の定食屋すら行けないのなら私も一緒に断食するかまた立替だと思うので。

    これからはお金無いと言い出したら一緒にいないようにしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 12:23 |ID:164612

    あなたの感覚は全然間違ってませんよ。

    あなたはご自分で、自分が大切にされてると思いますか?
    もしも、あなたが今後、怪我や病気でお金に困るようなことになったとき、お相手の方は飲みやギャンブルよりもあなたを優先して助けてくれると思いますか?

    あなたばかりが消耗するような関係では、お金以外の部分で満たされたとしても、いつかは倒れてしまいます。
    あなた自身に余裕がなくなれば、相手を大切にする余力もなくなります。
    今は、自分が本当に幸せになれる相手なのか、落ち着いて考える時ではないですか?

    0
    さんご 5年前

    よく考えてさんの言う通りだと思います。

    私が怪我や病気などでお金に困ることがあっても恋人さんは助けてくれないと思います。
    多分お金無いからしょうがないと言われるのがオチだと思います。
    お金があっても優先して私を助けてくれるのかはどうでしょうわからないです…

    お金以外の部分でも満たされることはあまり無いです…。
    ギブギブばかり求められていると思います。

    全て書かなくてもそこまでもわかるんですね…
    一緒にいて幸せなことより不愉快なこと不満なこと理不尽だと思う事のほうが圧倒的に多いです。

    幸せになれる相手では無いと思います。

    別れて距離をおいてやり直したのですがやはり口だけで行動は伴わないと思いはじめてます。

    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 12:29 |ID:164615

    返す気なさそうだし、典型的な金の切れ目が縁の切れ目じゃないですか

    0
    さんご 5年前

    毎回返すと言ったら今までは返してくれていたので今月も返してくれるだろうとは思ってますが、いつか返さなくなる時がきそうだなとは思います。

    金の切れ目が縁の切れ目をなぜ実行できないのか自分でもわからないです。

    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 12:59 |ID:164632

    最悪ですね。いい金づるにしか思ってないような気がします。
    貸したお金はおそらく返って来ないでしょう。
    その人との将来が見えますか?お金ない人とどうやって生きていけますか?
    このまま付き合っても大切なお金と時間が搾取されるだけだと思います。

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    本当におっしゃる通りだと思います…。
    恋人さんはやりくりもせずやりたい放題してお金が無くなったら私に払ってもらっていればいいと思ってると思います。

    搾取…
    恋人さんからすれば本当に私は都合の良い存在でだからこそやりたい放題できるんじゃないこと思いうんざりしてきてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 15:48 |ID:164663

    〉恋人さんは自己破産していて借金ありで
    給料入ったらストレス発散で何軒もはしごして飲み歩く&ギャンブルするので金欠は毎月のことで

    この時点でお察しでは?
    普通の感覚を持つあなたなら、付き合う時点で今回の事は想像出来ていたかと思いますが、好きだから付き合ってしまったのですか?
    これからも財布になるおつもりです?

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    付き合って3ヶ月くらいしてからパチンコスロットすること打ち明けられました。
    それまではパチンコスロットの話も全く無く行ってる様子も無かったので隠していたんだと思います。

    自己破産や借金のことは最近打ち明けられました。

    私はやりくりしたり毎月貯金しないと気がすまないというか、何かあったときや将来の為にと考えるタイプで

    恋人さんはいつもお金無い無い言っている割にはやりくりせず貯金しようともしないのは怖いもの無しで不安にも思わず鋼のハートだな、少し羨ましい様な気もたまにします。

    もう財布はしないつもりです。
    お金無いご飯食べれないと言われたら
    そっか大変だね、私もストレス酷くてやりたい放題してお金無いから立替られないと突き放そうと思います。

    外食じゃなくてもお金無いからって私のご飯食べさせるのももうやめようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 16:58 |ID:164689

    主さんの恋愛なので別れた方がいいとは言えませんが…外野からしたら正直「なんで付き合ってるの?」としか思えないですね…

    浮気と同じで、お金にだらしない人は言葉で誓わせたところで無駄です。いつまで経ってもだらしないし何度でも同じことを繰り返しますよ。それにたまたま寄生したのが貴方だっただけで、向こうも恋愛感情ではなく金目当てでしか付き合ってないと思います。

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。
    私も自分でも思います。

    お金の問題の前にモラハラと暴力で警察沙汰にもなり何度も無理と思いましたがモラハラと暴力は無くなったのでお金のことも変わってくれるかもと期待してしまっているんだと思います。

    何度も無理と思いましたが、頑張るから100%すぐに変われないけど少しづつでも変わっていくからと説得されると惚れた弱味なのか自分でもわからないですが突き放してもご飯も食べてないと訪ねてこられると見捨てられなくご飯を食べさせてしまってました。

    寄生と読んでそうだなと思いました。
    お金目当てもそうかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 18:49 |ID:164716

    トピ主です。
    皆さん率直な解答ありがとうございます。

    皆さんが書かれていることドンピシャでした。
    私が感じ思っていたことでした。
    モヤモヤしながらもずっと考えたり皆さんのコメント何度も読み返し
    自分は何故別れを決断できないのか
    別れられないのなら諦めて不満に思わない様にする事もできず自分は何なのかと自問自答ずっとしてました。

    考えても考えても結論は出せず
    胃がムカムカしてきて頭痛が酷くなってしまい今日考えるのはキャパオーバーだしまともに考えられないなと思ったので今日はもう考えるをやめて休もうと思います。

    コメント返しも支離滅裂になってしまっていたかもしれません。すみません。
    皆さんからの解答とても有難かったです。
    本当にありがとうございます。

    0
    s 5年前

    恋愛って催眠術にかかったみたいにその人の事を好きだと思い込むので
    なかなか別れられないんだと思います。
    時が経つと(何であんな人好きだったんだろう?)ってなる日が来ますよ。

    さんごさんは優し過ぎると思います。付き合ってて幸せと感じられる人と、
    もっと自分を大切にしてくれる人と付き合わないともったいないです。

    申し訳ないですが 5年前

    お疲れ様です。とりあえず今日はゆっくり休んでください。
    支離滅裂じゃなかったですよ、全然。

    恋愛って難しいですね。
    優しい主さんが幸せになれますように。
    良い選択ができることを祈っています。

    さんご 5年前

    sさん

    コメントありがとうございます。

    恋愛は催眠術のようにその人のことを好きだと思い込むので中々 別れられないと書かれてるのを読んでから

    彼女の何が好きなんだろうと考えて書き出してみましたが好きな所は2つしか思いつかず、
    それから嫌だと思うことを書き出してみたらこんなにあるのかと思うほど沢山あって自分でも正直ビックリしたというか嫌な所を見ないように考えない様にしていた自分に気づきました。

    自分のことなら改善することができても相手のことだと強制することもできないので自分が変われるところは変わって合わせていく方が上手くやっていけるのではないかと思っているところがありましたが、そこまで頑張る相手ではないというか馬鹿馬鹿しいなと思いました。

    もっも自分を大切にしてくれる人と付き合わないともったいないという言葉も読んで

    私も何度も何度もそう思ったなと思い出しました。

    真面目に向き合っても意味ない人相手に必死になって1人で頑張ったり我慢したりしているんだろう馬鹿馬鹿しいと心底思いました。

    彼女も私も同じ様な人と付き合えばお互いに不満なく平和だろうなと思いました。

    彼女の金遣いは変わらないと思います。
    会社員もしていてバイトもしているから必死に彼女は頑張っているからと自分に言い聞かせてきたのですが金遣いが直らないなら根本的解決は無いでしょうし、それを見聞きしてストレスに私が思わない事も無理なので破綻だなと冷静に思いました。

    さんご 5年前

    申し訳ないですがさん

    コメントありがとうございます。

    恋愛って本当に難しいですね…。
    仕事や勉強と違って頑張っても良い結果が出るわけじゃないですし。

    ギャンブルや自己破産や借金を打ち明けられたとき内心は今まで関わりたくないと思っていた人種だ、ギャンブルも自己破産も借金も嫌いだし絶対にしたくないやつだとは思いましたが
    彼女に変わりたいから支えてほしいと言われれ全く正反対な私達が出会ったことはもしかしたら必然というか2人で支え合えば上手くやっていけるから出会ったのではないかと思って頑張ってました。

    そう自分が思いたかったのかもしれません。

    付き合って1年、彼女は給料が入ったら計画的に使わず無くなったら私に頼るというのが改善されなかったのでもう私も我慢の限界だなと思いました。
    人はすぐには100%は変われなくても1年間もあれば毎月貯金とまではいかなくても、次の給料までにやりくりをするように改善するくらいはできたと思います。

    彼女の問題ばかりなのに私が我慢するのも頑張るのも もう限界だし嫌です。

    恋人というかボランティアみたいだなと思いました。

    恋人といて安らぎや癒やしを感じずストレスや不満ばかり感じるなんて何で付き合っているんだろう、こんなんなら1人の方がマシだなと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/16(水) 4:39 |ID:164943

    お金にだらしない人って治らないですよ
    自己破産してるような人恋愛対象にならない
    別れますね、私なら

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    本当にその通りだと思います。
    私には彼女を支えるのも見守るのもこれ以上は限界なので別れたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/16(水) 9:23 |ID:164971

    お相手が今のご年齢で、そのような
    状況を続けているという事が
    驚きですが

    主さんの今後のためにも今の関係を
    続けられるのは止めておいた方が
    いいかと思います

    人に配慮がなく金銭管理も出来ない
    のであれば、さまざまな困難にあう
    とおもいます

    そもそも人が頑張って働いたお金を
    平気で使い当然の事だと思う気持ちが
    私には理解できません

    言葉が過ぎたら申し訳ありませんが
    ご自身の為に良い決断をしてみて
    ください

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    書かれていること一字一句 全てその通りだと思います。

    私もあむさんと同じ考え価値観なので彼女がすること言うこと全く理解できません。

    努力すればどうにかなるのは自分の事だけですね。
    きっと彼女は私を繋ぎとめる為に変わりたいだの何だの言ってましたが本当は変わる気なんてないと思います。

    いつの間にか彼女の為ばかりで自分の事は考える余裕も無くなっていたと思います。

    このまま一生このような関係でいるのは絶対に無理だと思うので彼女とは別れます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/16(水) 22:18 |ID:165169

    書き込んで下さった皆さま本当にありがとうございました。

    今の私の正直な気持ちは彼女といるのはとても疲れ果てたです。
    彼女との1年間は私のただのボランティアだったんだな、私の1人試合のような1年間だったな、私はいったい何をしていたんだろうなという気持ちです。

    側にいて支えていても彼女が変わらなかったということは
    彼女にとっては私は都合のいい存在で愛されてなかったから、いなくなってもいいから彼女は変わってくれなかったんだろうなと
    今まではそれを認めたくなかったのかもしれません。

    でもこれ以上この現実から目を背けることも
    彼女の為にボランティアに徹することも
    もう限界で私にはできない。
    私にはキャパオーバーだと認めるというか、諦めるしかないというか上手く説明できなくてすみません。

    彼女との出会いやお付き合いは私にとってはとても辛いものでしたが、彼女から多くを学んだと思います。
    悲しいけれど恋愛では努力や忍耐ではどうにもならないこともあること
    こんな事目の当たりにしないで済んだならともやはり思ってしまいますが、私にとっては目の当たりにしないと頭では分かっていてもこの様に痛い目をみないと実際にはわからなかったんだろうなとも思いました。

    彼女は彼女らしく
    私は私らしく
    別々でお互いに自分らしく生きていこう
    そう彼女に話そうと思います。

    0
    ゆう 5年前

    40でそれはありえないですね!さっさと別れましょ?そんな人と付き合ってたら時間の無駄だしそんな人にお金出すのも無駄です!相手の思うツボです

    あ 5年前

    もう終わりなの?
    モラハラと警察沙汰の話
    詳しく聞きたかった。

    通りすがり 5年前

    さんごさんが幸せになれる様に応援してます。
    これからの人生良い方に巡り会えるといいですね。
    がんばって!

    S 5年前

    気持ちを切り替え、前に進もうと決心した事にほっとしました。
    ここに来た皆さんそう思ってるはず。
    さんごさんはここでの対応からして、優しく聡明な人だと思うので
    もっといい人に出会えますよ。
    恋愛は苦しいものではなく、もっとわくわくしたり安らぎを感じたりするものです。
    今度は幸せを感じる恋愛ができますように。

    さんご 5年前

    ゆうさん

    コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    私は収入は気にならないですがパートナーは自分と同じように身の丈にあった生活ができる人がいいなと改めて心底思いました。

    さんご 5年前

    あさん

    コメントありがとうございます。
    モラハラとDVの事は過去の事で今回の相談とは関係ないので省かせていただこうかなと思います。
    私がコメントで書いてしまったので気になってしまったと思いますがすみません。

    さんご 5年前

    通りすがりさん

    応援のコメントありがとうございます。
    励みになります。
    どう話そうか考えると気分が滅入っていましたが頑張ります!

    さんご 5年前

    Sさん

    コメント&エールありがとうございます。
    ここで相談して皆さんのコメントを読んで今まで考えたくなかった認めたくなかった事にちゃんと向き合えたと思います。
    現実から目を背け続けていてもいずれ無理だとなって結果は同じだったと思います。

    いつか私もわくわくして安らげる恋愛ができるように頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 23:11 |ID:165586

    私の気持ちを彼女に話すのは立替ているお金を返してもらってから話そうと思っていたのですが

    今日彼女から相談があるからと連絡がきて嫌な予感がするなと思っていたら
    彼女のお兄さんから2ヶ月後に返すので50万円貸してほしいと言われました…

    お兄さんと面識はありますがお会いしたら挨拶をしたり世間話をするくらいの関係ですし断ってもらいましたが、
    お兄さんから土曜日に私と直接話しがしたいと言っていると彼女に言われ
    直接話しを聞いたとしても私は絶対に貸す気は無いと伝えてほしいと彼女に伝えました。

    彼女もお兄さんに聞いてほしいと頼まれたからだとしてもそんなことを言われて私が嫌な思いをすると思わないんだとまた落ち込みました。
    一度ならまだしも断ったのにニ度目も言ってくるのは本当に理解できないです…。

    私が彼女の立場だったらこういう話しをされた時点でそんなことは彼女には頼みたくないし話したくもないと言うのですが…。

    お兄さんの方もきっぱり断ったのでもう諦めてくれるといいですがニ度もあったのでまた言ってくるんじゃないかと思うと胃がキリキリして眠れなくて、もうこのまま何処かに行方をくらませたいなどと思ってしまってます。

    何だかとても疲れました

    0
    ファイブ 5年前

    お疲れさまでした。
    お金、絶対に貸しちゃダメですよ。
    そして、もう別れを切り出しましょう。

    主さんの気持ちが心が消耗していくのが分かります。気力の残っているうちに、しっかり別れ話をしましょう。

    さんご 5年前

    ファイブさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    はい、絶対に貸しません。
    ファイブさんの言うとおり気持ちも心も消耗して話す気力も無いというか話したくないです…

    さんご 5年前

    途中で送信してしまいました💦

    今は話したくない気持ちのでいっぱいなので、自分の気持ちが落ち着いてから話そうと思います。

    申し訳ないですが 5年前

    おせっかいおばさんさんへのコメントも読みつつ、
    どうしても気になってしまったので再度コメントします。

    彼女さんの家庭がもうそういう家庭なんでしょうね。
    育ちが悪すぎる。本当にありえないですね。。絶対に直りませんね、これは。

    何とか貸してるお金返してもらって欲しい気持ちでいっぱいです。
    「今貸しているお金が清算できたら貸すね」と言っておいて、
    返してもらったら姿をくらましてはどうでしょう?
    確かに話をしたら最後、お金が返って来ることはないでしょうから、
    返って来るまでは何とか耐えたいところですよね。

    もう手段を選んでいる場合ではありません。負けないで。

    さんご 5年前

    申し訳ないですがさん
    コメントありがとうございます。

    コメントを読み逃してしまってました
    すみませんでした…。

    今月立替ている分は少額ですし、返してもらうまでやり取りをしたり色々な事を言われるのがもう本当に限界というか無理なので返ってこなかったらそれはそれで貸した自分が悪かったと思うことにしようと思います。

    心配して下さり策も考えて頂いたのに
    このような結果ですみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 6:48 |ID:166006

    あなた人を見る目がないのですか?前の恋人さんとも何かあったみたいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 6:48 |ID:166007

    あなた人を見る目がないのですか?前の恋人さんとも何かあったみたいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 16:06 |ID:166124

    プライドもなく人に寄生しても平気な人種は、一生誰かに寄生して搾取して生きようとします。
    優しい気前の良い人を上手にかぎ分けるんですよ。
    本人ならまだしも兄弟揃って、なんてクズですよ。
    暴力事件に発展しなかったら良いんだけど、
    なんとか会わないで済むようにしてみてくださいね。

    0
    さんご 5年前

    コメントありがとうございます。

    金曜日にまた彼女から三度目の兄にお金貸してほしいのお願い電話がありました。

    もちろん断ったら、断る理由は何か?兄に貸したくない理由は?恋人の家族を家族とも思わないわけ?などなど色々言われ電話をガチャ切りされたので私もさすがに腹が立ちすぎて彼女にとても不愉快、しつこいと伝えました。

    お兄さんと直接やり取りや話をしてないので本当にお兄さんが借りたいと言っていたのか、彼女がお金を借りたくてお兄さんな話しを出してきたのかはわかりませんが
    どちらにしてもうんざりで

    真面目に彼女へ対応するのも別れ話するのも馬鹿馬鹿しいというか
    目には目をというか、もう無視してフェードアウトしたいなと思ってます。

    話しも聞きたくないし、関わりたくないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 3:23 |ID:166370

    何でそんな人と付き合ってるの?
    別れない理由は何かあるのかな?

    0
    さんご 5年前

    本当にそうですね。自分でもそう思います。
    理由は共依存になってしまっているんだと思います。

    ななし 5年前

    お付き合いなされていらっしゃるご兄弟のお話伺って彼女さんの家庭環境に問題があられると貴女ご自身にも依存性がある事から需要と供給が当てはまって悪循環な今の状況に陥っている可能性が高いです。お話が進まない様でしたら第三者の方を入れて再度その様な場をもうけてはいかがでしょうか?

    さんご 5年前

    ななしさん

    コメントありがとうございます。
    デートDV相談窓口へ相談しました。
    共依存というのは本人が強い気持ちで関わるのをやめる、連絡を取らない、会わないをするしか逃れる術は無いと教えてもらいました。
    第三者などを挟んだとしてもLINEや電話などで連絡を取れる状態だといつの間にか言いくるめられて寄りを戻してしまう事がほとんどだそうで、第三者さんにも愛想を尽かされたりするそうです。
    話しを聞いていて今までの私もそういう感じがあったな、今もう本当に嫌な気持ちでいっぱいのうちに完全に接触を断ちたい、その方がいいと思っています。

    立替の分は21日にポストに返しに行くからと手紙が入っていましたが、踏み倒されてももう縁を切る為にそれならそれで泣き寝入りの方が後々の事を考えるとそれがいいと思うんです。

    彼女から最後に今週遊園地へ行くと約束してたの行くよね?謝れば何も無かった事にしてあげるけど。と連絡がきた時に
    遊園地も行きたくないし、別れたいと伝えました。
    わかった。と返事がきてからLINEブロックして電話も着信拒否にしました。

    あとは彼女が今までのように家に来てインターフォンを連打したり、ドアをガチャガチャされない事を神頼みしています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 13:08 |ID:166475

    自分を大切にしてください。主さんは、優しい人だと思いました。魅力的な依存症者にスポイルされたり、自分を苦しめている気がします。前に私も長くそうでした。辛いですが、自分を大切に癒してあげたり。人にお金出すより、自分の美味しい物を食べたり、したかった習い事したり。お互い明るい方へ歩きましょう。主さんの幸せを思います

    0
    さんご 5年前

    華子さん
    コメント&応援して頂きありがとうございます。

    華子さんも似たような経験がおありなんですね…
    もうとても疲れ果ててしまったので華子さんの書かれている通り、心身ともに自分を癒やし回復させれるようにしようと思います。
    自分の為に頑張ります。
    華子さんの幸せを心より願います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 23:51 |ID:166720

    一連のコメントを拝見しましたが、お相手はあなたを完全に自分の支配下にある存在、自分の持ち物や家来のように認識してるように感じました。

    恋人以前に対等な人間としてすら見てないように思います。

    もう既に別れる決心をしたとのことですが、この際、貸したお金は諦めてでも一切の関係を切った方がよいと思います。痛い出費かもしれませんが、自分の人生を取り戻す買い物だと思いましょう。

    今後、あなたに危害が及ぶ可能性はありませんか?過去にも何かしら強要をされた事があるなら、早いうちに公的機関に相談しておくとよいかもしれません。
    相手は復縁を迫ってくるかもしれませんが、それはあなたを愛してるからではなく、自分にとって便利な手駒を失いたくないからです。心を許すべきではないと思います。

    あなたのコメントを読むと、随分と消耗して混乱してるように感じました。
    あなた自身が思っているよりも、心が消耗しているのかもしれません。
    次に愛する誰かのためにも、今は自分を取り戻すことを第一に考えてください。

    0
    さんご 5年前

    ななしさん
    コメントありがとうございます。

    先程、ポストを確認したら立替分と私の私物が入っていました。
    もう返済されなくてもしょうがないと思っていましたが、ちゃんと期日に返してくれたので良かったです。
    色々と嫌なことが多かったですが最後はちゃんとしてくれたんだなと嬉しかったです。

    貸していた分が戻ってきただけで普通のことで嬉しかったと思うのはもしかしたらおかしいのかもしれませんが

    ご指摘されている通りとても心が消耗し混乱し自分はこういう扱いをされるような存在なんだろうなと自尊心がとても低くなっていたのでそう思うのかもしれませんが

    結果としても良かった事なので
    そのままプラスに受け止めたまま また自分と向き合って前に進んでいこうと思います。

    ななしさんの書かれている通り
    復縁を迫られても相手は私を愛しているからではなく便利な手駒を失いたくないだけ、都合良く使える相手が必要やだけでそれは私じゃなくても都合良い人なら誰でもいい

    お金のこと以外でも他にもいっぱいそういうことがあったのでそこの所はもう身にしみているのでもう大丈夫です。

    もう何も無いとは思いますが
    また何かあったらその時は第三者、公的機関へ相談し力を借りようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/21(月) 18:52 |ID:166984

    自分にマイナスになる人と付き合うのはやめましょう!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい