同僚を好きになり辛いです

なんでも相談恋愛相談同僚を好きになり辛いです
同僚を好きになり辛いです
  2019/10/20(日) 2:16



  • 40代フェムタチです。会社の同僚(5才年下の後輩)を好きになってしまい、とても辛いです。
    3年ほど前、彼女からランチに誘われ、それ以来、毎日のようにメールがあり、仕事や家庭の相談にのっているうち、次第に恋愛感情を抱くようになりました。
    ちなみに彼女は独身です。
    彼女のほうからも、「ほかの女性と仲良くして欲しくない」と言われたり、露骨にスキンシップを求めてくるなど思わせぶりなことが多かったので、お恥ずかしい話、内心期待していました。

    周囲からは、私がまるで彼氏のように見える、二人の距離が近すぎる、と言われることも多々あり。。
    社内で噂が広まったらいけないので、自分なりに気を遣って過ごしてきました。

    しかし、先月から急に、彼女から連絡がこなくなりました。以前のように甘えてくることもなくなり、他に好きな人が出来たのかなと思い悩んでいます。
    自分のほうからメールすれば良いのですが、余計に離れていってしまうのが怖くて躊躇しています。。でも、その一方で、彼女に告白したい、という気持ちも芽生えています。
    同僚を好きになった方も多いと思いますが、皆さん、どのように対処されているのでしょうか。
    駄文ですみません。。。

    0

     

    同僚を好きになり辛いです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/20(日) 22:19 |ID:166667

    何もしなくても離れて行きそうなら、まずは連絡してみるのが良いと思いますけどね。
    別に喧嘩してるわけでも後ろめたいことがあるわけでもないのなら、親しい同僚に声かけるくらい、普通のことですし。
    もしこれまで相手の方からのアプローチの方が多かったのなら、「一方的過ぎて引かれるかも」と相手の方が気を遣って連絡を抑えてるのかもしれません。
    まぁ主さんのほかに興味のある人だったり趣味だったりができた可能性もありますが…。

    同僚を好きになったときの見極めって難しいですよね。焦りは禁物かな、と思います。良い関係を築けるよう、頑張ってください。

    0
    hamakaori 5年前

    ありがとうございます。
    あたたかいお言葉が胸に染みました。

    これまで彼女のほうから連絡があり、私からメールをしたことはほとんどありませんでした。
    仕事上の立場もあり、何とか気持ちを抑えなければ、、とそればかり気にしていました。

    ただ、一度だけ、「自分が男だったら貴女に告白していた」と言ったことがあります。
    そのとき彼女は、黙ったままずっと私の顔を見つめていました。あれから2年近く経ちます。
    あのとき、もう少しハッキリ伝えるべきだったかもしれません。。

    でも、トンビ様の仰るとおり、焦りは禁物ですね。
    喧嘩したわけでもないので、もう少し様子を見たいと思います。

    本当にありがとうございます。

    とんび 5年前

    なるほど、ジャブを入れてたんですね。それはやきもきしますねぇ…。

    告白するかどうかの見極めは慎重にした方が良いですが、関係を深めるアプローチはかけた方が良いと思います。というかして欲しい!です。飲みに誘うでも食事に誘うでも休日に遊びに誘うでも何でも!
    私自身、いま年上の先輩に片想い中でアプローチしてますが、やはり自分発信ばかりだと「ただ付き合いで返してるだけで、本当は私に興味ないのかな…」と挫けそうになります。笑
    恋愛に限らず(友達でも同僚でも)、自分から積極的に何かに誘ったり連絡したりしてる相手から連絡が来たり誘われたりしたら嬉しいと思います。

    お相手がどんな方なのか分からないのに、自分と重ね合わせてしまってすみません。こんな考えもあるんだな〜程度に思っていただければと思います。

    hamakaori 5年前

    こちらからアプローチするのも大事ですよね。。今までほとんど彼女からアプローチを受けていて、それが当たり前のようになっていました。

    仕事帰り、会社の外で私をずっと待っていてくれた彼女。雪が降る中、傘もささずに待っていた時もあり。。
    会社の人が不審がるから、こんなことはやめようと何度注意してもやめなかった。
    私にとって、とても愛おしく大切な存在だったんだと今さらながら痛感しています。
    すみません、湿っぽくなって。。

    とんびさんも、社内に好きな人がいらっしゃるのですね。きっと素敵な先輩なのでしょうね。

    同じ会社に好きな人がいるって、つらい時もあるけど、やっぱり幸せなことですよね。

    私も、もう少し様子を見てから彼女にアプローチしてみます!

    とんびさん、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい