ちゃんと受け入れられるか不安。

なんでも相談セクの悩みちゃんと受け入れられるか不安。
ちゃんと受け入れられるか不安。
  2019/10/31(木) 2:57



  • 高校生です。伝わりにくいかもしれませんが読んで頂けたら嬉しいです。
    先日、MTFのレズビアンの子に告白をされてあやふやにしてしまいました。
    その人は高専生で、学校が違いますが中学校が同じでした。その人とは仲が良くて今度3月に遊びに行こうってことになったんですが、相手は泊まる部屋を一緒にしたいらしくて、同じベッドで寝たいと言われました。
    私は相手の性格も可愛い物好きなところも大好きなのですが、どうしても体の性別が男なわけで……
    でも、そのことは本人が1番気にしているのはわかっているし、私が「やっぱり無理」って言ったら確実に傷つけると思います。

    身体の違いくらいどーんと受け入れたい。こんなに私のことを大好き、可愛いって言ってくれる相手は他にいない。
    って頭では思うけれど、正直言って不安しかないしちょっと怖い気持ちもあります……

    最低だけれど本当はその人のことを女の子だと思っていないのかもしれません。でも男とは思っていません。私は男性恐怖症(?)なので相手を男だと思っていたらまず仲良くなれません。しかし、他の女の子とだったらお泊まりも一緒に寝るのも悩むことなんてないし、むしろ毎回一緒に同じ布団で寝ています。
    その人とはただの友達でいたいし、タイプじゃないだけ、
    実は私は恋愛がしたくないだけなのかもとか、いろいろ思うんですが
    女の子は好きだし、彼女も欲しい。他に好きな人がいるわけでもない。(バイト先の女子の先輩を可愛いとは思っているけど、その人とどうこうなりたいとかではなく、いわば推しみたいなかんじです。)

    その人とはずっと仲良くいたいです…しばらく会っていないから久しぶりに会いたい気持ちもあります。だけど一緒の部屋に泊まるのは気が引けます。
    相手を傷つけないようにするためにはどうしたらいいでしょうか……
    やっぱり同じ部屋で同じベッドで寝るしかないんですかね……

    0

     

    ちゃんと受け入れられるか不安。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/31(木) 4:48 |ID:175701

    ん〜…(苦笑)
    何で付き合ってもいないのに同じベッドなのかが疑問ですよね(笑)
    私だったら「あなたのことは女性だと思ってるけど、体は男性である以上一緒には寝られない」って言うかな。
    その上で難色を示すようであれば何ちゃってビアンの可能性もあるので付き合い自体を断った方がいいとおもいます。

    0
    りんご 4年前

    返信ありがとうございます。
    なんちゃってビアンではないと思いますが、相手とは友達としての距離感を保ちたいです。
    それに今回の旅行は相手に全部任せっきりになりそうなので、ちゃんと自分のスケジュールは自分で組みます。
    宿泊施設に関しては未成年なので1人では泊まれないかもしれませんが
    母親にも心配はかけたくないので、もし1人で泊まることが無理そうなら今回は日帰りか、断念をしたいと思います。ですが、その場合相手は飛行機をもうすでに予約していて、非常に断りづらいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 5:28 |ID:175703

    男だから無理っていうのは相手が傷つくと思うから、私なら曖昧にすると思う。「友達としてしか見られないから、ごめんね」くらいにする。それも嘘じゃないんだし。同じベッド云々も、「ごめん、付き合ってない人とはそういうの無理」ってしっかり線引きするかな。

    0
    りんご 4年前

    返信ありがとうございます。

    私は今まで好きな人には自分のことを受け入れてもらいたいと思っていましたが、いざ自分がその立場になったら難しいことなんだなと改めて知りました。
    この件に関してはできるだけ相手を傷つけないように、でもはっきり「友達のままでいたい」って意を伝えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 5:29 |ID:175704

    気乗りしない事はしない方が良いです。きっぱりお断りしては?相手の体は男性だし、一緒の部屋に泊まって襲われても一緒の部屋に泊まるのを合意していたら行為も合意って警察とかにも思われてしまう気がします。男性が怖いので、体が男性な方とは一緒の部屋には泊まれません、という事は失礼ではなく、当然の事だと思いますよ!

    0
    りんご 4年前

    もし、一緒に泊まって襲われても責任をとることは出来ないですもんね……(確実に私のせいですけど)
    相手とはかなり体格差もあるので万が一のことを考えて違う部屋で寝たいと思います。
    正直、相手とはハグすら出来ないかもしれません。(ハグは出来るかな…?でもキスとかは絶対無理です)
    それでも仲良くいたい気持ちはあるので
    意を決してちゃんと断ります。
    返信ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 8:10 |ID:175724

    ちゃんと振ってあげましょ。やっぱり期待しちゃいますよ。ちょっと特殊だから、別に考えてしまいがちだけど、単純に、好きだけど恋愛感情はない、友達でいたい、でいいんじゃないですか?部屋も別がいい。それで離れていくなら仕方ないです。相手の気持ちを尊重してあげないと。自分の気持ちを伝えてる相手との旅行、舞い上がります。ちゃんと気持ちを伝えてあげないと、いけるのかなと思ってしまいます。傷つけるとか考え過ぎず、恋愛ですし、そら傷つきますよ。答えは出てるのに、ずっと期待してるほうが私だったらきついかな。そして傷つけるから振れないというのも傷つく。

    0
    りんご 4年前

    はっきり振ろうと思います。
    やっぱりちゃんと告白してくれたのを曖昧にするのは不誠実ですよね。
    ずっとモヤモヤしていたのでアドバイス頂けてよかったです!ありがとうございました😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 8:44 |ID:175727

    10代よね。
    事前予告(告白)があってからの一緒のベッドって襲う気満々ですよ。
    そういう意味だと思いますから。
    OKしちゃダメ、止めておきなさい。

    ほかの方も書いているけど、返事は曖昧だけど一緒のベッドに寝てくれたら、
    相手からしたらOKなんだと解釈して舞い上がっう可能性あります。

    お泊りの前に告白してくれたのは優しいと思います。
    なので、その前にあなたも答えを出してあげた方がいいかな。
    「ただの友達でいたい。だから同じベッドでは寝れません」と。
    向こうの気持ちの整理がつかないなら
    お泊りも保留にするくらいが良いと思いますよ。
    一緒のベッドで寝たらたぶん襲われます。

    0
    りんご 4年前

    ですよね、、
    同じベッド、部屋では寝ないと伝えて
    告白もはっきり断りたいと思います。
    お泊まりの件は相手がもうすでに予定を組んで、飛行機も予約しているらしくて断るのは気が引けるんですけど、なんか徐々に怖くなってきました。(ほんと私って最低だ…)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 22:12 |ID:175920

    男だろうが女だろうが好きとか嫌いとか関係なく、付き合って無いんだからベッドは別だね

    男女関係なくビアンとかも関係なく
    あなたがその子を好きじゃない(友達の意味じゃなくて)から悩んでるんだよ
    好きなら嬉しく思うはずで

    だから今はただの友達&好意を持たれてるなら
    まずただの友達なんだから何も気にする事も無く「いや〜普通ベッドは別でしょうw」って返事で良いよ!

    相手のセクシャリティを考えすぎる必要はないよ
    言わなきゃいけない普通の事
    女友達でも男友達だとしても言う普通の返事をすれば良いよ

    0
    りんご 4年前

    返信ありがとうございます!
    相手のセクシャリティとは関係なく付き合ってもいないのに一緒に寝るのは変ですよね。
    気にしすぎず、気にさせすぎずに普通に断りたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい