リバさんの中でも違うリバさん

なんでも相談セクの悩みリバさんの中でも違うリバさん
リバさんの中でも違うリバさん
  2019/11/16(土) 1:17



  • わたしはバリタチなんですが、ずっと不思議に思っていた事を教えてください。
    リバさんの中には、
    ①全くストレスもなくバリネコ(又はバリタチ)になれるリバさんと、
    ②タチとネコの両方をしたいのでバリネコ(又はバリタチ)とはストレスになるリバさんがおられます。
    わたし自身は、今までもこれから先もバリタチでセクを変える事は非常に難しいと思っています。
    よく、以前はバリタチだったけどリバさんやネコさんになった方もいらっしゃいますが、その方はもともと①のリバさんという事なのでしょうか?
    また、バリタチのわたしには、バリネコさん以外にも、①のリバさんなら何の支障もなくお付き合いできると思うですが、②のリバさんのお話はよく耳にするので②のタイプの方が一般的で、①のタイプの方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?

    セクを聞かれて気を悪くされる方もおられるのに、更に細かい分類?まで聞いて気を悪くされる方がおられたらすみません。

    0

     

    リバさんの中でも違うリバさん に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/16(土) 5:29 |ID:192109

    経験多めリバです。

    今までお付き合いした方の中にはバリタチやタチだったけど自分と付き合ってから少しずつ慣れていってタチ寄りリバになった方、完全リバになった方が割といました(ネコになった方はいないですが、知人間で聞いた事はあります)
    気持ちを許せるようになった私とだけはリバも好きと言ってくれる方や、基本タチだけどたまーに譲ってくれる(笑)程度の方などなど…いろんな方がいましたよ。
    本心は分からないので、勿論思い遣りで合わせてくれた方もいたかもしれません。
    している内にリバの楽しさに目覚めた方もいれば、お付き合いしている自分への配慮で出来る範囲で合わせてくれた方、それぞれです。
    あとは知人の話ですが、今までお付き合いされて来た方がバリネコばかりでバリタチしかする機会が無くて何となくそのまま…とか、仕方なくそうしてた・してるという話も聞きますね。
    人それぞれです。

    また、私は完全リバですが相手によって気持ちが変わることがよくあります。
    基本的に恋人に対してはお互いしあいたいなと思うのですが、変な話(すみません)ワンナイトなどですと、この人にはあんまり触られたくないと思えばタチになってしまったり、この人は責めたくないと思えばネコになってしまったりもします。
    また恋人に対しても、今日は100%タチりたい!orネコしたい!とか日によっても変わることもありますし、相手の気持ち次第で合わせる日もあります。

    そして一般的かどうかは分からないのですが、自分はお付き合いするとなると、完全にバリ◯◯の方で全く融通が効かないとなるとちょっと躊躇します。
    9・1程度でもいいので多少なりともタチ(ネコ)してくれるなどあれば大丈夫かと思うのですが、完全にどっちか!という感じだとやはりストレスが溜まってしまうかも。
    嫌々されても悲しいし申し訳ないから、お互いの為にお付き合いしない方がいいかなと思います。
    ただ、行為の有無を重要視している人なければあまり気にしないかもしれませんので、これも行為自体への価値観によるかと。

    また、経験や聞いた話での中の凄く個人的な意見なのですが、①のタイプの中のリバさん(完全にリバだとして)の中でも
    相手がバリネコで自分がバリタチになるのは難しいけど、
    相手がバリタチで自分がバリネコになるのは大丈夫という方は割といるかと思います。
    勿論、タチ寄りリバとかネコ寄りリバだったら、どっちかに振り切ってもOKな方の割合いも増えると思いますが。

    完全リバさんが、恋人に対して本当は自分もして欲しいのに相手がバリネコだから不満があって…という話はよく聞きますし最終的にそこがネックで別れるなんていうのも割とよくありますが、逆はそんなに耳にしません。
    多少はさせて欲しい〜位の不満や相手にさせてばかりで心配、程度の話は聞いても、不満が爆発して…とかはあまり聞かないかも。

    結局リバと言っても、完全リバ・タチ寄り・ネコ寄りなどでどこまでOKかは変わってくると思うし、こればかりは人それぞれですよね。
    相談主さんはバリタチとのことですので、ネコ寄りリバさんなら合わせてくれる割合も増えそうですし、完全リバの方であってもバリネコさん相手よりはハードルが低いのではと思います。

    分かりづらい文章で申し訳ないです。
    少しでも参考になれば。

    0
    あ 4年前

    わたしの知りたかった事を分かりやすく詳細に教えて下さってありがとうございます。

    ①のタイプの中のバリタチタイプとバリネコタイプの割合など、とても興味深く聞かせていただきました。
    以前、バリネコさんから、全くストレスのないバリタチになれるリバさんとお付き合いされているというお話を聞いた事があり、自分のような生まれつきのバリタチ(フェムです)以外にもネコにもなれるバリタチさんがおられることにカルチャーショックを受けた事があるんです。
    ちなみに、そのリバのバリタチさんは何にでも変われるので自分のセクが分からないんだそうです。
    わたしはセクに全く迷いがないので、同じバリタチでもそこが違うのかなと思いつつ、ずっと不思議でいっぱいでした。
    店橋さんのおっしゃるように、ネコもしたいのにバリタチでストレスを感じる人のお話はよく耳にするので、わたしの聞いたストレスなくバリタチにもなれるリバさんはレアなのかもしれませんね。
    こんなふうにカテゴライズする事に嫌な気持ちを持たれる方もおられるかもしれませんが、純粋に変幻自在のリバさんの不思議を知りたいという探求心や、リバさんを理解する為には、カテゴライズする事から始めると、とても分かりやすくなるという理由もあるんです。

    わたしのセクに合うネコ寄りリバさんのアドバイス等的確でとても参考になりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/16(土) 5:53 |ID:192110

    私はもともと②のリバです。
    相手によって変わると感じます。

    最初に付き合ってたタチの彼女は同級生で友達からの発展だったせいかバリネコで居るとストレスでした。
    中性のその彼女はキャラ的に可愛いところもあったり、それに私達は日常ではなにかと対等な付き合い方だったんです。
    たまにお返し的な形でタチしてると自分も感じてくるの自覚しました。でも彼女があまりさせてくれないので、ストレスで結局別れてしまいました。

    今の彼女はフェム寄りですが普段から勝ち気でベッドでは絶対的な位置を崩させない雰囲気が強いのでほぼバリネコでいてもストレスは感じないです。
    彼女のS度が強いので私のM性が強くなってしまうようです。

    要するに相手との関係性によって違うのかな?という気がします。

    0
    あ 4年前

    同じバリネコをしていても、ストレスを感じる相手とストレスを感じない相手があるというのは新鮮な驚きでした。
    しかも、②のリバさんでも、相手との関係性によってはバリネコにもなれるという事なら、わたしの思っていた①のタイプのリバさんと②のタイプのリバさんの違いも越えてるんですね。
    ますます不思議になりました。

    MとSという影響も、新しい視点でした。
    言われてみれば、攻めるSと受け身のMは重なっても不思議はないし、それがセクに影響を与えているのも分かります。

    貴重なご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい