他所のサイトで知り合った人とのトラブル

なんでも相談その他他所のサイトで知り合った人とのトラブル
他所のサイトで知り合った人とのトラブル
  2019/12/11(水) 0:19



  • サイトで知り合った人とトラブルになったって人いますか?

    十代の頃はSNSがなく、掲示板を使ってましたが、その頃から今に至るまで、オフ会などを除くと、多分全部で20人以上の人と実際に会ってきました。

    その中で、二人の女性から嫌なことをされました。

    一人目は、私が二十歳を過ぎてすぐの頃、初めて会った年上の人と飲みに行き、ガンガン飲まされて、頭痛で目が覚めたら、その人の部屋のベッドで寝てました。
    メールだけのやりとりだったけど、頼れるお姉さんのような感じで尊敬もしていたので、ショックで、それからしばらくは仕事以外は引きこもり気味になりました。
    その後も関係を持ちたいという内容のメールが何通か来ましたが、返事はせずにそのまま終わりました。

    二回目は27ぐらいの時、その時は人生で初めての彼女がいたので、ネットではお互いの悩みとかを話せる人を探していて、同じく彼女ありの、やはり年上の人と会うことになりました。
    軽く食事をして、飲み直そうと行った、その人の部屋で迫られました。
    拒否したけど、部屋まで来てしないのはありえないとか、がっかりさせる気なのかと言われて、何も言えなくなりました。
    元々気が弱いのと、そんな人と思ってなかったショックで、拒否できず、そのまま関係を持ってしまいました。
    それからは、彼女への罪悪感で病んでしまい、結局は彼女ともうまくいかなくなって、捨てられました。

    人に話しても、私に落ち度があったとか、大人なのだから自分の責任だと言われたり、この界隈の人でも、時には私の方を強く批判する人もいました。

    世間的には、女性同士のトラブルは大したことと思ってもらえないみたいです。
    過去のことだし、私自身の落ち度でもあるので、忘れるべきなのだろうけど、もやもやはなかなか消えてくれません。

    同じような人で乗り越えた人いますか?

    0

     

    他所のサイトで知り合った人とのトラブル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/11(水) 1:08 |ID:203391

    意思が弱くてすぐ人と寝てしまうという投稿者さんが
    以前批判されてたのを見かけましたけど、
    主さんの場合は気の毒に思います。

    レズに限らず友人とトラブルだとか
    絶縁したみたいなことなら私にもあります。
    今となってはどっちが悪いとか他人に意見をもらうことには意味がなく、
    ただひたすら今後の教訓にしようという思いで生きています。
    というか、教訓になっています。

    なかなか消えないし、たまに思い出すこともあるかと思いますが、
    人を見る目を養いましょう。家に行くのは少し考えましょう。
    そうして行くしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 1:37 |ID:203403

    これからはネットやSNSなどではタチとリバとは友達にならずにネコの方オンリーでお友達になれば襲われる心配はなくなるんじゃないでしょうか。

    過去のことはもうどうすることもできないので
    これから同じ目に合わないように気をつけていくしかないと思います。

    ニュースでも報道されてましたが世の中には監禁されたり危ない目に合わされている人もいるので気をつけて下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 11:24 |ID:203488

    普通に考えて相手が悪い。
    相手が嫌がっているのに無理やりしてるわけですし。
    たまに被害者が悪いっていう人居ますよね…
    主さんは悪くないですよ。
    信頼している人の部屋に上がるなんてよくあります。
    断っているのに迫るとかクズですね。

    ノンケ以外の女性の家に行くのは今後やめた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 17:22 |ID:203588

    つらかったね
    皆さん仰ってるけど、2件とも絶対的に相手が悪い。

    暴力や脅迫を用いなくても、互いの間にパワーバランス(力関係)が存在してたり、NOと拒否できない相手の気質や状況に乗じて真正な同意なく行為に及ぶのは、全て「性暴力」だよ。
    この認識は国際的にも常識になりつつあるのに、日本は本当に遅れてるよね…

    「お前にも落ち度があった」「たいした事ない」「いつまでも被害者ヅラするな」

    被害を打ち明けた時に、あなたを責めたり、あなたの苦痛を軽んじるような言葉を聞かされたと思うけど、どうか間に受けないでね。

    上記の言動は、れっきとした「二次加害」。
    性被害のトラウマが深刻に長期化する最大の要因は、周囲の人間による「二次加害」だってことは、米国の調査でも明らかにされてるから。(逆に被害者の苦しみを受け止め寄り添ってくれる人間が周囲に一人でもいた場合、PTSDが深刻化・長期化しにくい事も知られてる)

    そもそも百歩ゆずって、被害者に落ち度や隙があったとして、それで性暴力を働いていい理由にはなり得ない。そんな当然の事すら男尊女卑が根強い日本では理解できない人が多くて、ほんと悲しい。

    私は悪くなかった、悪いのは相手だった、って今からでも自分に何度でも教えてあげてね。
    私もそうやって乗り越えたので。(自分の場合加害者は男だったが)
    ゆっくりでいいから、傷が癒えるよう祈ってるね

    (トラブルを招く『要因』をこれから作らないよう気をつける心構えは大切だけど、あなたが傷付けられた被害の『責任』は、あなたにはないって事を言いたかったの。長々とごめんね)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 21:26 |ID:203658

    皆さん、ありがとうございます。
    見ず知らずの人たちなのに、優しい言葉をかけてもらえて、なんだか泣きそうです。

    同じ界隈の人でも、私の自業自得と言われたり、
    女性の権利などに関心の強い友人に話した時も、両方女なら被害なんてないと言われたりしてきたので…。
    今はどっちの人たちとも縁が切れてしまいましたが、理解してほしいと思ってたら人から否定されたのに、顔も知らないみなさんはこんなに優しくしてくれて、本当に感謝です。

    理屈では分かっていても後悔は尽きませんが、攻めて自分を自分で否定しないようにしたいと思います。難しいですが、少しずつ

    ありがとうございます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 11:20 |ID:204219

    辛かったですね、私も追いつめられてヤるしかなかった事があって、私が年下なのに、付き合うのを断ったら相手の友達からヤり逃げとか非難されて凄く傷付きました、今は乗り越えたかわかりませんが、流されたり同情したりしなくなりました、だれも庇ってくれないので強くなるしかなかったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい