元カノとイチャつくタメだけに今カノを目の前で捨てた友達。

なんでも相談恋人関係元カノとイチャつくタメだけに今カノを目の前で捨てた友達。
元カノとイチャつくタメだけに今カノを目の前で捨てた友達。
  2019/12/15(日) 21:12



  • レズビアン のイベントに友達のA子、A子の
    彼女、私 その他数人で集まってイベントに参加していました。最初はA子も彼女も楽しそうに
    腕を組んだりしながら笑っていました。でもしばらくして急にA子が「あ、ちょっとごめん 10分で戻ってくるから約束する!彼女にもそこにいて!」と言いながら側を離れて行きました。その時、一緒に来ていた数人もトイレ等に行っていたので 私とA子の彼女と2人きりになってA子が戻ってくるのを待っていました。結局約束の10分が経ってもA子は戻って来なくて流石に彼女もそわそわしはじめていました。私がもう少しだけ待って見ようというと「うん、わかった」と言ってから更に20分が経過…。彼女が
    「もう、限界 流石に長い 探しに行こう」と行動をしようとしたのと同時にA子が違う女の子と手を繋ぎながら戻ってくるのかと思いきや目の前をスルー。更に彼女からほぼ 見える目の前でA子とその女の子が口付けを交わしていました。
    それを見てしまった彼女が声を殺して泣いてる
    姿は、かつて彼女に捨てられた時の自分を見ているみたいで思わず抱きしめて私自身も泣いていました。A子の彼女は、過呼吸になりかけるくらい泣いて心に傷を負いました。そのことに気付く訳でもないA子は女の子とイチャつき続けて
    満足したのか何事もなかったみたいにしれっと戻ってきました。私がさっきの女の子は??
    と聞いたらA子は「元カノを見つけたから久しぶりにイチャつきたくなって」と言ったことに憤りを感じて思わず「あなたやってることが人間じゃない」と言ってしまい後悔しています。
    謝るべきでしょうか?

    0

     

    元カノとイチャつくタメだけに今カノを目の前で捨てた友達。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/15(日) 21:26 |ID:205164

    謝る必要はないですし、貴方が感じたことや言ってしまった言葉は決して間違いではないです。
    人として感じて当然の憤りです。
    大変僭越ながら、その様なお友達は貴方の人生に必要でしょうか?
    何かプラスになる方でしょうか?
    人を傷付けて平然としている人間性を補う程の長所を持っていらっしゃるのでしょうか?

    過去を思い出し傷付いた貴方や、A子さんの彼女や周りの方を大切になさって、どうぞご自愛ください。
    簡単に傷をつける様な人間からは早々に離れて、もう不要な傷を負う必要はないと思いますよ。
    人様の人間関係に口を出し申し訳ありません。
    でもどうか、悪い縁は切ってご自身や周りの優しい方を大事にしてください。

    0
    投稿者 ぎゅー子 4年前

    ありがとうございます😊
    結局A子は、その件の後も二、三人彼女を作って別れての繰り返し生活を今も続けています。でも、イベントで捨てた彼女は唯一一年半続いた関係だったみたいです
    彼女を捨てて、次の出会いをすぐ求めれちゃう人の心理とか思考とか よく分からないー。

    通りすがり 4年前

    A子さんを含め周りの方を心配していらっしゃるぎゅー子さんは、とても心根のお優しい方なんですね。
    A子さんの様子を間近で見続け、辛くはなかったでしょうか?大丈夫ですか?
    人との繋がりを蔑ろにする方の思考は一切の参考にもなりませんので、考えるだけ無駄だと思います。
    人を傷付けたという罪悪感、すぐに消えたりしないとは思いますが1度その気持ちを忘れようとしてみても宜しいのではないでしょうか。
    もし吐き出してしまった言葉を悔いているのでしたら、次同じ場面で一呼吸置いてみるなど、その罪悪感を次のステップへ昇華なさってはいかがでしょうか。

    あまり自責の念にかられる必要はないと思います。
    ズケズケと大変失礼いたしました。

    投稿者 4年前

    意見ありがとうございます😊
    参考にします


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 21:40 |ID:205174

    酷いですね。
    今カノさんが本当にかわいそうですね。

    ぎゅー子さんはすごいですね。私なら目の前でそんな事された言葉すら発する事なく去ると思います。

    なにに対して謝るか悩んでいますか?
    ぎゅー子さんは正しいとおもいます。
    なにも謝る必要はないと思います。

    0
    投稿者 ぎゅー子 4年前

    優しいお言葉、ありがとうございます。
    私の性格上 いくら相手の方がどんな人で
    私が悪くなかったとしても結局私自身も人を傷付けたくはないので自分の放ってしまった言葉でその人が傷付いてしまったらって思うとどうしても罪悪感と申し訳なくないけど 申し訳ない気持ちになってしまうというか、、、。

    イヌ 4年前

    ぎゅー子さんはとても良い人です。

    思うのは、何かをすることが全てではないということです。
    何もしないことも相手の為になる行動だと思います。
    ぎゅー子さんが伝えた言葉はA子さんにとってとても大切な言葉だと思います。今はA子さんがしっかり咀嚼する時間が必要です。
    今こちらから振り返りを求めたら同じことの繰り返してしまう気がします。
    だから何もしない事も大切ですし、何もしない事も優しさだと思います。

    きっと今まで誰もA子さんの事を相手にしなかったとおもいます。
    いつ自分が行った行動が愚かなことだと気がつくかはわかりません。明日か来週か一年後かもしれません。
    それで良いのです。

    もう、ぎゅー子さんができる最大限の事はされています。

    放っておく事も人の成長には欠かせない事。
    長々と申し訳ありません。

    ぎゅー子 4年前

    ありがとうございます!そんに言って頂けるとは思ってませんでした。とても嬉しく
    思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 22:02 |ID:205185

    どう考えても間違ったこと言っていないと思うのですが、
    その言葉にすら後悔し、ここで意見を求めてしまうぎゅー子さんが心配ですね。
    もっと自分の考えに自信を持ってください。

    0
    ぎゅー子 4年前

    意見ありがとうございます!
    自分でも間違ってないのはわかっているんですけど なんでだろうって不思議に思います! 自信持ちます! ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 13:11 |ID:205695

    謝らなくていいと思います。
    そのお友達はその後もとっかえひっかえしているとのことですし、言われたことなど全く気にもとめてないと思います。
    言われことも覚えてないんじゃないかと思いますよ。

    言われたことを覚えていたら人にどう思われるかとか、自分は何て事をしてしまったのかなど考えて
    次々と付き合って別れてなんてしないと思うので。

    なので主さんは気にしなくていいと思います。

    1年半も付き合っていた彼女さんは目の前でそんな事をされ計り知れないほど傷ついたと思いますが

    その時ぎゅー子さんがいてくれて
    泣いて何も言えない代わりに
    あの子誰?と聞いてくれて
    バシっと人としてありえない!と言ってもらえて
    良かったと思います。

    私がぎゅー子さんの立場だったとしても同じことするし言ったと思います。

    私がその彼女さんの友達、家族だったとしたら
    その日のぎゅー子さんの言動にありがとうと感謝します。

    0
    ぎゅー子 4年前

    温かいお言葉ありがとうございます😊
    A子の彼女に物凄い感謝されました。
    私はただ 自分だったら 抱きしめて欲しいなって思ったことを彼女にしました。
    私の時の場合は、側に誰かいてくれた訳ではなかったので傷の治りも相当時間がかかるとは、思いますが 彼女は、私がいてくれたおかげで引きずることなくA子のことを忘れることが出来た。気持ちを代弁してくれてありがとうと言ってもらえました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 13:13 |ID:205696

    わたしはそれを当時付き合っていた彼女にやられたことがあるのでA子さんの彼女さんの気持ちが痛いほど分かります。ビアンのイベントに一緒に行って、フロアに入ると彼女が「元カノが同じフロアにいる」と言ってきたけど、どれが元カノかは教えてくれず、私のそばを離れてずっと女の子とイチャイチャしてました。イチャイチャしてた子が元カノかは分かりませんが…たまに私のところに戻ってきてわたしが手を繋ごうとしたり、抱きつこうとすると、「元カノに見られたくないからやめて」って跳ね除けられました。
    じぶんのはなしばかりつらつらと書いてしまってすみません。
    ただ、そんなことをする人間は本当に許せないですし最低だと思います。なので、謝る必要は全くないと感じました。

    0
    ぎゅー子! 4年前

    そんな酷いことがあったのですか!
    私は、正直1人の人をまともに大切に出来ない人達が色々な女性と絡もうとするところ
    を見るのは、非常に腹立たしいと思います
    色々な気持ち的なセクシャルがあるとは思いますが、みんな人間なんだから 別れるなら別れるなりの意思を伝えるとかして傷の残らない解決をして欲しいと思います
    ありがとうございます😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい