交際を反対されている。

なんでも相談家族の悩み交際を反対されている。
交際を反対されている。
  2019/12/16(月) 17:15



  • 現在、年上の彼女と半同棲中です。

    私が大学進学の際にちゃんと同棲を始めようかと考えており、両親に相談しました。
    結果的に猛反対を受け、喧嘩になってしまいました。両親からはレズビアンである事に対してではなく今の相手が社会性が無さが問題だからその人との交際、同棲は考え直した方が良いと言われました。正直、私には納得できません。皆さんはどう思われますか?


    *18歳、実家暮らし、アルバイトで月10万円くらい

    恋人
    *33歳
    手取り15万弱、通院中、一人暮らし、会社は確かに休みがちですがちゃんと仕事には行っています。

    告白は恋人からでした、それも両親に話すと干支1周以上離れてる上に未成年に対して分別の着く大人なら告白等しないとも言われかなりショックでした。
    私からすれば彼女は年上で包容力もあります。どうすれば両親に理解して貰えるでしょうか?

    0

     

    交際を反対されている。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/16(月) 17:24 |ID:205764

    >干支1周以上離れてる上に未成年に対して分別の着く大人なら告白等しない
    ですわな。
    ご両親の言うことが最も、という意見がほとんどだと思いますよ。
    あなたはまだ若いから見えていないものもあるのです。
    18歳から見たら、33歳は多少アレでも包容力があるように見えるのです。
    まぁまぁとりあえず大学進学してみれば視野も広がりますし、いろいろ気づくかと。

    0
    ネコ 4年前

    そういうものなのでしょうか?出会いはTwitterでしたし、彼女の周りは10代や20代の友達ばかりで話も合うので別れたくはありません…。
    干支1周以上離れている事はそんなにおかしな事ですか?

    悲しいけど最もなんです 4年前

    私は何も別れろとは一言も言っていませんよ。
    ご両親からしたらそうして欲しいのでしょうけど。
    自分から気づくのが一番早いですからね。

    「同棲するにはまだ早いのでは?」という意見には
    とりあえず従って様子を見た方がいいと思います。

    きみよさんのおっしゃる通り、
    30代の周りが10代20代ばかりってそこも結構おかしいですよ。
    あなたで例えると付き合いのある友人が、小・中学生ばかりってことですよ。
    どう思います???

    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。
    両親からは「問題があるから年下とばかり付き合ってきたんじゃないのか?」と言われて私もどうしたらいいのかわからなくなってきました。
    同棲の話は彼女から持ちかけてきたので断ると嫌われそうで怖いです。ただ確かに小中学生しか友達が居ないって考えるとおかしいですね…。

    悲しいけど最もなんです 4年前

    >「問題があるから年下とばかり付き合ってきたんじゃないのか?」
    その通りだと思います。
    年下相手だと大きい気持ちになれますからね。
    告白も向こうから、同棲も向こうから、
    今のところ相手の思うがままに話が進んでいますよね。

    >同棲の話は彼女から持ちかけてきたので断ると嫌われそうで怖いです。
    そんなんであなたを嫌いになる彼女なんて要らないじゃない。
    なんで同棲をそんなに急かすのかな?
    あなたのことをちゃんと想っている人なら急かさないよ。
    大学は4月から?もしかして受験の真っ最中??
    同棲より大学生活に向けて考えることほかにあるんじゃないのかな。

    せっかくこうやって相談したのだし、少し冷静になって考えてみてね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 17:51 |ID:205771

    アラフォーアラフィフくらいになってくると、一回りくらい違うことはあまり気にならなくなりますが、未成年の学生とアラサー社会人では、話がまったく違ってくると思います。ビアンでない男女のカップルでも大反対されますよ。

    相手の周囲に10代20代が多いとのことですが、相手のレベルがその程度ということです。幼いってことです。普通は同世代を求めますよ。

    0
    ネコ 4年前

    私は彼女が人生で初めての彼女なのですが彼女は今まで付き合ってきた人全員が年下らしいです。お別れした原因は教えてくれませんでしたが彼女は傷つけられて別れたと聞いています。同世代にも告白されるけど若々しさが無いし嫌だと話してました。おかしいですか?

    匿名 4年前

    横レスで申し訳ない。

    >若々しさが無いし嫌〜

    年下好きはふつうによくあることと思いますが、一回り下の未成年者に告白したり、同棲をせかしていることを踏まえると、この発言は問題がありと感じます。
    今は18歳のスレ主だっていずれ必ず歳を取り若々しさを失います。
    その時、今の彼女が手のひらを返しそうで……。
    同棲をはじめて上手くいっても息は長くないような気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 18:26 |ID:205790

    何も知らないってこわいなと思いました。期待に添えず申し訳ないですが、その恋人との同棲は少なくとも今すべきじゃないです。

    まず少なくともレズビアンであることに発狂されなかったことだけでも感謝すべきかと。むしろとても優しい親御さんです。あなたの将来を心配しての言葉です。

    厳しくいきます。
    あなたはまだ親御さんに養われている身、同棲したら違うもん!とか言い訳にしかなりませんからね。やっても所詮アルバイトでしょ、本職は学生です。その大学に行くためにどれだけ親御さんが苦労して働いたと思っているんですか? 親御さんはあなたの将来のために大学まで行かせてくれるのです。まずそれを感謝し、学生である身分を全うしましょう。

    厳しいことを言いますが、社会人から見てその恋人さんは他人から見て社会的に信用に欠けます。他の人も言ってますが、普通なら同年代と話が合います。年下ばかりとなれば……幼稚な人としか思えません。

    いいですか。貴方は親御さんからのこれまでのバックアップがあってようやく立派な大学生になるというのに、そんな不安要素しかない人と暮らされてパーにされたらと親御さんは心配なのです。貴方は学生です、この身分である以上あなたは親御さんと恋人さんどちらのために頑張るべきか。よーく考えてください。

    だから、今じゃないんです。
    貴方が卒業し働きはじめ、自分で稼いだお金で暮らせるようになった時はじめて「誰と暮らすか」を選べるようになるはずです。独り立ちするとき、はじめて社会に出たときそれでも貴方がその人といたいと言うならきっと親御さんは、今程ではなくても理解は得られると思います。
    生きるとは、働くとはどういうことか。あなたの親御さんのためにも、少なくともそれがわかってからにしてあげてください。優しい親御さんを大事にしてあげてください。

    0
    ネコ 4年前

    大学進学も元々は実家から通える所で考えて居ましたが彼女からお願いされ彼女の仕事場の近くに決めました。
    皆さんのご意見を見て少し考えます。

    長くてスマン 4年前

    えっ?大学進学先まで口出しして、もう決めちゃったんですか?

    あの、相当危ないですよ。その人。真面目に。
    あなたの人生棒に振って終わりにならないといいですね、親御さんが言ってくれているうちが華です……。気は早いですが、ご愁傷様。

    あ 4年前

    横槍すみません。
    大学にまで口出ししてきてるんですか?その人情けなさすぎます…。
    そして、進路をそんなかたちで決めてしまっていいのですか?
    質問者様は未成年とはいえもう少し主体性を持った方がいいと思います。

    年上の相手の人も少しおかしいとしか思えません。
    言葉がきつくなってしまいすみません。ただ、気をつけて頂きたいのです。
    未来ある若者なので、素敵な人と付き合って、学校でも色々学んでほしいと心から願います。
    親御さんの言うこともしっかり聞いてあげてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 18:37 |ID:205796

    ご両親の言うことはごもっともだと思いますよ。

    まず同棲したいなら自立してください。
    月10万でどうやって暮らすんですか?正直そんなはした金で暮らせるわけないですよ。それに貴方の大学の学費や生活費や家賃は同棲してもパパとママに出してもらうつもりですか?おこちゃま過ぎません?

    それに同棲するのであれば例え相手が無収入になってもお互いがしばらく養えるぐらいの安定した収入と貯金がなければ、まず無理です。その人が働けなくなっても貴方一人で生計立てられますか?

    年齢については男女の関係に置き換えてみてはどうですかね。33歳のおじさんが18歳の未成年に手を出すのってただの口リコンですよね?話が合うのは相手の精神年齢が相当低いからという見方もできます。

    親御さんでなくても無茶なこと言ってるなあ、としか思えません。

    0
    ネコ 4年前

    告白を受けてしまった私が間違っていたんでしょうか…?なんだかすごく不安になってきました。仮に私が20歳で有れば問題なかったでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 18:54 |ID:205799

    大学進学先に口を出してきたんですか?
    これが18歳同士の話なら青春だなあで聞き流せますが……。
    33歳の良い大人が、自分の寂しさを解消するために、自分の生活圏内に囲うとは……。

    最終的な判断はあなたやご両親で行うことですが、追加情報が出れば出るほど、同棲反対の気持ちが強まるばかりです。

    正直な話、同棲どころか交際も考えたほうがいいのではと思うほどです。

    0
    ネコ 4年前

    彼女には今までの交際相手に裏切られ続けたから出来るだけ近くにいてほしいと言われました。彼女の周りには私くらいの年齢の女の子の友人が沢山いるので断ると振られてしまいそうで不安です。

    アラフォー 4年前

    彼女さんは元交際相手に裏切られ続けたと言っているようですが
    元交際相手さん達が逃げたくなったり、他の人がいいと思われてしまうような付き合い方をしていたからだと思いますよ。

    全て読みましたがそうだとしか思えないです。

    今までの元交際相手さん達も最初はわからなかったけど付き合っているうちに別れたい、逃げたいと思ったんだと思いますよ。

    失礼を承知で言いますが
    あなたもきっと後々そう思う日がくると思いますよ。

    同棲の為に学生生活とバイトまでして頑張っていたので皆さんからのコメントが中々受け入れがたいとは思いますがもう一度ちゃんと考えてみて下さい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 19:25 |ID:205807

    あなたの彼女が歴代彼女に傷付けられてきたからといって、今の彼女であるあなたをがんじがらめにしていい理由にはならないんです。
    相手を縛り付けなくても信頼できるように成長するのを放棄しているだけに見えます。
    また、断片的に話を聞いた限りでは、私にはお二人の関係が恋愛というよりも依存に見えます。

    仮に、あなたが彼女に別れを切り出されるのが怖くて、同棲を飲んだとしましょう。
    要求がそれで止まればいいですが……。
    次は、大学で友達を作らないでと言われたら?
    大学を辞めて欲しいと言われたら?
    理解のない両親と会うなと言われたら?
    その度にあなたは、別れを恐れて彼女の要求を飲むのですか?
    一方的過ぎませんか?

    あなたはまだ若いので、両親の制止を振り切って彼女の元に転がり込んだとしてもいくらでもやり直しはきくでしょう。
    しかし、あまりにもその代償は大きいだろうと想像します。

    0
    ネコ 4年前

    今でも彼女は私の両親についてはいい顔をしてないので有り得るかもしれません…。両親は彼女に会わせて欲しいと言うので私も1度お願いしたのですが断られてしまいました。皆さんのご意見を踏まえてちゃんと考えます。

    ネコ 4年前

    今でも彼女は私の両親についてはいい顔をしてないので有り得るかもしれません…。両親は彼女に会わせて欲しいと言うので私も1度お願いしたのですが断られてしまいました。皆さんのご意見を踏まえてちゃんと考えます。

    恋は盲目 4年前

    未成年と同棲するつもりで、彼女のご両親が会いたいと言って下さっていて挨拶をするべきなのに断るなんてありえないと思います。

    主さんもそんな方と同棲しようと思うなんてビックリです。

    主さんの大切なご両親と向き合わないような人は主さんのことも大切に思っていないと思いますよ。

    主さんは彼女のご両親に会いたいと言われて断りますか?

    あなたの立場や気持ちなど一切考えてくれていなくて自分のことばかりだと思いますけど…。

    初めての彼女さんですし、若いので手のひらで自分の思い通りに転がしやすい都合の良い存在としか思われてないと思います。

    酷いことを言っていると感じるかもしれませんが他の方も書かれているように、顔も知らない赤の他人の私でも同棲もお付き合いもやめた方がいいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 19:31 |ID:205812

     ここの皆さん、見ず知らずのあなたにとても親身になって相談に乗ってくれてますよ。

     まず、あなたの事を第一に考えてくれているのは誰か、分かりませんか。
    年上彼女があなたを傍に置きたいのは『自分が寂しいから』自分の為です。

     あなたに例え反抗されても反対してくれるご両親。今は鬱陶しく感じるかも知れないけど、よく考えて。

     大学で人生が決まる訳では勿論ありませんが、進路はこれからの人生を大きく左右する大切な事です。

     あなたの人生がかかっているかも知れない進路を自分の寂しさ優先で決めさせる彼女さんが、とてもあなたの事をちゃんと考えているとは思えません。

     そしてあなたも、他の方が仰るようにここまで苦労して育ててくれたご両親の意見より、依存的な彼女さんの言いなりでは後々後悔しませんか。

     彼女とのことでした何かあっても、自分の後始末を自分で出来るようになってからじゃないと、同棲を選ぶ権利はないと思います。

     そしてまだ間に合うのなら、進路をちゃんと考えてください。
    これから先、あなたが幸せになる為にも。

     

    0
    先輩ビアン 4年前

    彼女とのことでした→X
    彼女との事で→〇

    ネコ 4年前

    皆さんに言われておかしいのかも知れないと思い出しました。同棲の話も彼女からなのですが初期費用7割が私で家具は彼女の家から持っていく足りない分は後から買い足すと言われて私はその為にアルバイトもしていますが普通じゃない気がしてきました。

    横から失礼します 4年前

    初期費用7割どうして主さんなんでしょうか?
    彼女の家から家具を持っていくからという言い分なんでしょうか?

    主さんは彼女が望む大学へ進路を変え、同棲の為にバイトも頑張っていらっしゃるようですが、彼女さんはご両親が会いたいとおっしゃったのを断っていますよね。

    彼女さんは自分の望みばかりで主さんの為には何もしてくれないですよね…

    目を覚してほしいです。

    あなたは恋人の為 好きな人の為に誠意を持って誠実に向き合うとても素敵な方だと思います。

    あなたと同じように誠意を持って誠実に向き合ってくれる人とお付き合いをした方がいいと思います。

    ネコ 4年前

    7割負担して欲しいと言われたのは彼女が今住む家を引き払うお金が必要だからと説明されました。両親が進学新生活の為に少しは負担してあげると言った話も彼女にしたからかもしれません…。2人の時は凄く優しいので何がダメなのかわかりませんでしたが少し考えます。回答本当にありがとうございます。

    あ 4年前

    親御さんの言うことが正しいと思うよ。
    別れる別れないは今は考えなくていいから、同棲はちょいと待とうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:13 |ID:205857

    私は年上好きの甘えたなんで、初めて付き合ったのは一回り上、最高は20才上ですが、年下が好きな人ってけっこうめんどくさい人多いですよ。最初は面倒み良さげに振舞ってるけど、付き合ってみると幼稚な部分が多くて、私は一年ごとに成長しても相手はずっと二十歳のまま、中身がね。身体はババアになっていってるのに。
    って人ばかりでした。

    最終的に立場が逆転して、私が相手よりしっかりする羽目になり、相手の無知さや常識のなさ、身勝手さに嫌気がさして、別れました。

    あなたの場合はどうかわからないけど、参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:13 |ID:205858

    私は年上好きの甘えたなんで、初めて付き合ったのは一回り上、最高は20才上ですが、年下が好きな人ってけっこうめんどくさい人多いですよ。最初は面倒み良さげに振舞ってるけど、付き合ってみると幼稚な部分が多くて、私は一年ごとに成長しても相手はずっと二十歳のまま、中身がね。身体はババアになっていってるのに。
    って人ばかりでした。

    最終的に立場が逆転して、私が相手よりしっかりする羽目になり、相手の無知さや常識のなさ、身勝手さに嫌気がさして、別れました。

    あなたの場合はどうかわからないけど、参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:13 |ID:205859

    私は年上好きの甘えたなんで、初めて付き合ったのは一回り上、最高は20才上ですが、年下が好きな人ってけっこうめんどくさい人多いですよ。最初は面倒み良さげに振舞ってるけど、付き合ってみると幼稚な部分が多くて、私は一年ごとに成長しても相手はずっと二十歳のまま、中身がね。身体はババアになっていってるのに。
    って人ばかりでした。

    最終的に立場が逆転して、私が相手よりしっかりする羽目になり、相手の無知さや常識のなさ、身勝手さに嫌気がさして、別れました。

    あなたの場合はどうかわからないけど、参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:15 |ID:205860

    恋人さんの通院は何ですか?

    会社は休みがちと書かれていますが同棲してあなたに面倒みてもらおうと思ってそうだなと思ったのですが…

    恋人さんは休みがちな仕事だけして
    あなたは大学生活と同棲費の為のバイトの両立

    病気だから見捨てろ同棲やめろとは言いませんが

    負担が均等ではなく
    疲れ果ててしまうのではないでしょうか?
    大学生活に支障をきたさずに同棲していけると思いますか?

    初期費用もあなたが7割と押し付けられているようですし
    これからも他のことも恋人さんはあなたの為じゃなく
    あなたが恋人さんの為に生活もお金も何もかも合わせる言うことを聞くになると思うのですが。

    本当にそれでも大丈夫ですか?

    0
    ネコ 4年前

    精神が弱いみたいで病名等はよくわからないんですが服薬はしてます。病名を聞いたら鬱病とその他にもとは言われました…。

    横入りごめんなさい 4年前

    相手のひと、自己愛性パーソナリティ障害やサイコパス(比較的軽度な)に類似したものでは。これはメンタルではなく、脳の問題なのではっきり言ってしまえば治りません。
    そしてこういう輩は人を心底 愛しませんし、人を支配下におくのが目的です。人を信じこませる(コントロール)のが上手いです。周りには良い一面しか見せないので「あの人がそんなことをするなんてあり得ない!」と思う人が大半のはずです。相手の友人たちが 付き合えるなんて羨ましいなどと話しているのも頷けます。が、未成年のあなたと付き合おうとしてる相手に違和感を感じない周りも類友でしょう。
    一刻も早く、その相手から離れてほしいですが、主さんの考え次第ですね…。
    横入り失礼しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:29 |ID:205868

    恋人さんは同世代に告白されるけど断っていると言っているそうですが大嘘だと思います。

    相手にされないと思います。

    世間を知らない恋愛経験が少ない若い娘は言いくるめやすいだけだと思います。

    友達も若い娘ばかりというのも同世代と価値観や話しが合わないからだと思います。

    年齢が若くてもしっかりしている方もいます。

    交友関係が若い娘だけじゃなく同世代や年上の方も何もいるなら問題ないと思いますが、年下の若い人ばかりというのは奇妙というか問題があると思います。

    0
    ネコ 4年前

    彼女のお友達達は彼女と付き合えて羨ましいと言ってくれるのでいい人かと思っていたのですが回答して下さる皆さんの意見見てるとわからなくなってきました…。回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 21:30 |ID:205869

    みんなキツイなあ。

    けど、私も同意見。

    心配しなくても、今は大学内ではLGBTサークルとかもあるから、あなたはそこでたくさんいい友達も恋人も見つかるよ。

    悪いこと言わないから、高校生活や大学生活を満喫しなよ。
    今しかできないよ。
    恋愛は一生できるよ。

    0
    ネコ 4年前

    自身に今まで彼女が出来たことがなかったので今の彼女に依存しているのかも知れないと皆さんの回答見て思いました。よく考えます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 22:02 |ID:205890

    通院とか手取りとかは個人的な事情があるだろうから多い、少ないという気はないけれど、その他の面で彼女さんは非常識寄りだと思いますよ。まだ高校生のあなたを引っ越しの初期費用の当てにしたり、自分の近くの大学に通わせようとしたり。良い大人は、付き合っている若者の進路を応援すべき立場にいます。33歳でそれが理解できていないのは、精神的に幼いですよ。ともあれ、ご両親はあなたのことをよく理解して、心配してくださっています。今のところあなたの味方なのは、圧倒的に彼女ではなく親の方だと思います。 同棲は少なくともあなたが経済的に自立するまで待ちましょう。あなたの周りを見回しても、大学進学のタイミングで同棲を始めるという人はほとんどいないと思いますよ。それは同棲が自分で自分の行動の責任を取れない子供のすべきことではないからです。厳しいことを言うようですが、ここはご両親の意見にきっちり耳を貸すべきだと思います。

    0
    ネコ 4年前

    初期費用は彼女が今住んでいる所を退去する費用が掛かるから負担して欲しいと言われました…。皆さんの回答見てよく考えます。ありがとうございます。

    大人 4年前

    どんな理由があれ、33歳が高校生に金銭的負担をお願いするのがおかしなことなんですよ。信用できる大人は、「今は私もお金がないから、経済的に安定したら同棲しようね」と考えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 3:05 |ID:205985

    同棲したいと言い出したのは自分なのに、なぜ退去費用がかかる分ネコさんが負担しなければならないのでしょうか?
    よく考えてみて。おかしいですよ。

    今一番大切な時期であるあなたに対して自分の都合で振り回して、とても33歳のすることとは思えません。

    他の方も仰っていますが、そもそもまともな大人は高校生に手を出しません。
    歳の差が問題なのではなく、未成年に手を出す事が問題なのです。
    もし好きになってしまったとしても、良識のある大人は成人するまで待つと思いますよ。
    18歳のあなたからしたら33歳なんて年齢だけでも大人と感じるでしょうし、憧れる気持ちや自分も大人になれるような感覚があるかもしれません。
    でも騙されてはダメですよ。

    100歩譲ってお付き合いしてしまったものは仕方ないとして、相手が18歳なら全力でサポートする立場の筈です。
    金銭的に余裕が無いのであっても、あなたの進学や将来を考えた行動や声かけをしてあげるのが普通だと思いますよ。
    あなたが一生懸命アルバイトして、進学先まで変えた(まだ間に合うなら考え直した方が良いと思います)のは、彼女の事を考えて気持ちに寄り添いたい、役に立ちたいと考えたからだと思います。
    18歳のあなたがそんなに相手の為に動けるのに、彼女さんは何をしてくれたのでしょうか?
    普段は優しいと言いますが、口だけ優しくても大切なことの行動が伴っていないと思いませんか?
    厳しい事を言ったり厳しく接し方をしていても、いざという時にあなたの力になってくれる人の方が余程あなたを大事にしてくれていると思います。
    あなたのご両親もそうだと思いますよ。
    あなたの事が本当に大切だから、苦しい思いをしてほしくない、悲しんでほしくない、後悔してほしくないのです。
    ここにいる見ず知らずで赤の他人の私達でさえ、あなたの事を心配して親身になって回答しているのですから(少なくとも私はとても心配です…)、ご両親の心配は想像以上だと思います。
    私はまだ年齢も若年層でどちらかといえば主さん寄りの年齢ですが、自分が親なら無理矢理にでも引き離すかもしれません。
    その位お相手さんの言動はおかしいです。
    それでも説得しようとお話しして下さるご両親は本当に良いご両親なのですね。
    あなたの事を一番に考えてくれているのは紛れもないご両親です。
    寧ろここでいいよ好きにしな、と言える親は無責任で愛情なんて無いと思います。

    同棲以前に、お付き合いしていく事自体をよく考えて。
    どうしてもお付き合いを続けたくても、同棲は絶対に今ではありません。
    彼女さんがあなたの事を大切に思っているなら、あなたがきちんとした収入や安定した生活を得て環境が落ち着くまで同棲も待てる筈です(収入をあてにされないように気をつけた方がいいですが)

    あなたももうすぐ大人の仲間入りなのですから、これを機会にいろいろ学びましょう。

    0
    ネコ 4年前

    皆さんのご意見を見て、彼女に同棲は少し待って欲しいと相談してみましたが「私と住むのがそんなに嫌なの?」と言われてしまいました。彼女は自分の家族ともあまり関わりが無いみたいなので親に相談する事自体必要無いんじゃないの?と言う風に考えているみたいです。同棲したいのは私の為で早く親元を離れた方が良い等も言われましたアルバイトで初期費用分が貯まっている事も彼女は知っているのでお金が間に合わなかったと言っても納得はしてくれないと思います。それに彼女のお友達とも仲良くさせて貰ってるので別れてお友達からも嫌われてしまう事が怖いです、本当にこのまま同棲を断った方がいいのでしょうか…?

    絶対だめ 4年前

    断ったほうがいい

    モラルハラスメントだよ

    彼女以外のところで、レズビアンの友達をつくりな

    ネットじゃなくて、学校で友達と遊びなさい

    デートDVの域に入ってるよ

    絶対同棲しちゃだめ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 4:07 |ID:205999

    私も上の皆さんと同意見です。
    同棲は一旦考え直して二人の間を出来るだけ公平な付き合いになるように調整するべきだと思います。
    (33歳での公平と言えば七割負担はむしろ彼女さんがすべきだが、病気とのことでとりあえず)
    ところでネコさんの話で思い出した事が有ります。

    高校3年の時だったかの同級生で、やはり年上の恋人と付き合って人生を棒に降った子がいました。
    そこそこの女子校の進学校だったのですがその子は勉強が良く出来てクラス委員も常にしていて、スポーツ系の部活でもかなり活躍しているような子でした。
    その子3年に上がった辺りから学校を休みがちになり夏休み明けからは全く来なくなり、友達が電話で様子を聞いてもなかなか悩みを打ち明けてもらえなかったのですが
    どうやら生活と精神の不安定な20代の女性と恋人関係になり親御さんと喧嘩して家を飛び出していたそうです。
    結局大学進学もせず、高校も卒業資格満たせず中退になってしまいました。
    (やっと打ち明けてくれたので友人の皆で先生に掛け合ったそうだけど学校の規則は絶対でした)

    ネコさんはそんな事にならないように気をつけてください。
    今自分がその時の恋人さんと同年齢になってみて、改めてその人がおかしかった事に気付かされます。

    0
    ネコ 4年前

    精神が不安定だなと感じた事はないですが付き合う時に彼女から少し精神的に弱くて薬を飲んでいる程度に聞いていて、付き合いだしてから鬱病だからできる限りそばにいて欲しいと言われました。そのお友達さんは今はどうしているのかとても気になります。回答下さってる皆さんのご意見で今、凄く考えさせられています。本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 5:47 |ID:206013

    両親にももう1度話してみましたが反対の気持ちは変わらないと言われました。初めての彼女なので大切にしたい気持ちが強いのですが同時に回答下さってる皆さんのご意見を見て深く考えさせられています。彼女に嫌われると彼女の周りのお友達からも嫌われてしまう事にも恐怖を感じていて私自身どうする事が1番良い選択かわからなくなってきました。彼女は私と違いモテるタイプなので別れてしまったら私にはもうチャンスは来ないままだろうなとも思います。そもそも私が告白をOKしてしまった事が間違いだったのでしょうか?私が20歳なら問題はなかったですか?

    0
    医療関係者 4年前

    医療関係者です。
    精神科にも関係があるので意見させていただきますが、彼女さんの発言、特に「鬱病だからそばにいて欲しい」は我々から観てもアウトです。このままだと貴方も今後精神的に病んでいくのは間違い無いので、離れてやってください。

    彼女に嫌われても、そのお友達に嫌われてもあなたのこれからの人生なんの特にもなりません。だって、考え方がおかしい人達なんです。こんなこと私からいうともう彼らへのハラスメントな気がしますが、貴方のためです。その友達をなくしたって、その彼女を失くしたって、世の中にはたくさんの人がいます。貴方を大事に思って声をかけてくれている人が少なくともここの書き込みにこんなに沢山いらっしゃいます。それだけ、貴方の方がマトモな人達にきちんとモテます。そして何が良いのか勘違いしていますが、モテることが人生で大事なことではありません。大事な一人がいれば良いのです。その一人は、あなたも、相手からも、何の心配することもなく一生という長い時間の苦楽を乗り越えられるほどの頼もしいパートナーを選んでください。世の中いろんな人間いますから絶対とはいいませんが、少なくとも貴方を不安にさせるような要素しかない人をなぜ選ぶのですか?人生の経験の先輩の親がこんなにも反対と言っているのに、親が反対するのは人生転がり落ちることがわかっている時です。
    職業無視してだいぶ暴言吐いているのは承知で言うと、そんな奴と付き合うとロクなことになりません。貴方が身を滅ぼし、親を泣かせて最悪勘当され、彼女からそれでも私のそばにいてと言われたら居るのですか?貴方も相当狂ってますよ。悲劇のヒロインは漫画の中だけにしてください。私が助なきゃ、じゃないです。なんなら入院させても良いです、その人。危ないので離れてください。

    あなたもあなたでしっかり決められないからいいますが、某芸人曰く男は35億で女も大体それくらい居て、そこからマイノリティは1/13でとみていったとしても膨大な人がいます。あなたはそんなちっぽけで危ないグループの中に居ていいほどの狂った人じゃないと思います。そんなおかしなグループの中でしかモテててない人と付き合えてるのがなんのステータスですか?人生得しますか?むしろ、今のあなたの人生楽しいですか?不安しかないですよね。そしてその友人たちはあなたたちのために何かしてくれるのですか?何もしてくれませんよ。そんな人達、どんなに見積もってもあと数年で別れるのに、そんなに大事ですか?

    よく考える必要はありません。
    彼女を選べば、あなたも滅びます。今の日本社会、転がり落ちれば這い上がることはもうできません。親御さんを泣かす事しか見えません。相談して応援してもらえると思っていたら大間違いなことくらいわからないまだまだ若すぎる貴方に、普段陰口悪口しか言わないようなネットの方々ですらこんなにも反対しているほどの異常事態に貴方が立たされていること自覚してください。

    高校3年生でしょう、今からわかってるのに人生棒に振るのはおやめなさい。告白はOKしたことは間違ってなかったです、付き合ったら人変わる人も居るんだからたまたまそれがわかっただけです。貴方が20歳でも誰でもそんな人と付き合って応援してくれませんよ。貴方が18歳という未来ある若者だからこんなに親身に皆心配で声をかけますが、貴方が20歳なら今度は貴方に問題あると叩かれてましたよ。なんでそんな社会的にヤバイこといってることすらわからない成人なのかって。

    大学、今からでも間に合うなら変えるべきです。そして、彼女とは縁を切った方が貴方のためです。身を滅ぼし、親を泣かせ、貴方もずっと暗くなり病みたいなら、別ですが。

    最後に、そんな奴を野放しにして服薬コントロールできてると思ってる医療仲間がいると思うと恥ずかしいです。貴方に迷惑かけてすみません。
    医療関係者からの暴言に近いほどの長ったらしいメッセージでした。

    ネコ 4年前

    彼女を受け入れられない私がおかしいのかも知れないと悩んで居ましたが回答者さんのコメントを読んでおかしいのは私じゃないんだと思えました。本当にありがとうございます。

    人生で初めて両親以外の人から愛を受けたので舞い上がって私もちゃんと判断がつかなくなっていたのかもしれません。付き合いだしてからまだ1年も経っていないので自分からお別れする方法も正直、思いつきませんしできるだけ彼女を傷つけたくはないです。なのでちゃんと話をしてみようと思います。そして両親にも今夜ちゃんと謝ります。ひとつ心配なのが彼女と別れた後の事なのですが彼女は周りには凄くいい人として扱われているので私が悪者になるんじゃないかと思ってしまいます…周りが回答して下さっている皆さんの様な人ならそんな不安には感じないのですが彼女は元恋人さん達の悪口(容姿や体型、生活や夜の事)を言うので私も別れた後に酷い事を言われるんじゃ無いかと思ってしまいます。回答者さんが言うようにそのグループだけかも知れませんが怖いなと思ってしまいます…どうすればいいでしょうか?聞いてばかりで本当にごめんなさい。

    医療関係者 4年前

    正直返答に呆れましたが、書き込んだ縁です
    私なりの意見を書きます。

    貴方は、文句言われるのが怖いから別れられないのですね。だったら言ってやればいいです、前の彼女さんの文句とか言うような人とは暮らせないと。まあそこまで言わなくてもいいかもしれませんが、悪口言うしか楽しみがない人なのですからやはりロクな人間じゃないです。それは、うつ病有無関係なく。

    ちなみに、その彼女さんを傷つけない別れ方は無いと思います。だって文句言うような仕方のない人なんです、そんな33にもなって。大体その手の人間は周りが悪いと言います。だから言ってるんですよ、今までの彼女に捨てられただの、交際時の文句だの。あなたも気に入らない何かがあれば捨てられます、そう言う人間は捨てられる捨てられる言うくせに捨てるときはお構いなしです。まだまだ世間知らずなお嬢さんですから、18歳という年齢を鑑みて言ってやるなら「世の中優しさだけじゃ生きていけない」ということです。

    優しさだけで生きているのは漫画だとか、それくらい。皆何かしらで辛い思いをして、させて、過ごしています。考え方が全く理解できない人間がいるんです、世の中に出ると。そんなことないと言いたそうですが、それが小さなコミュニティなら喧嘩でいいですが、大きくなればもう、ただの戦争です。なぜ未だに中東で戦争しているのか、高校生のあなたならまだわたしたちよりフレッシュに学んでいるからご存知なのでは?話がそれました。つまり、貴方も心を鬼にすべき時があります。それは、貴方自身を守るためです。これが20歳なら自業自得、自分の責任だからと誰も助ないですしなんなら今だって親御さんしか守ってくれません。だから、なんと言われようとあなたから一切の連絡を絶っていいでしょう。

    今後の人生のために教えてやれるとしたら、世の中優しさだけで生きていけない。怖いから出来ないなら、怖いと思わない強い自分を作りなさい。自分を守れない人に、誰も守れません。貴方は、貴方しか守れません。

    もうね、別れて文句言われればここに来てお姉さんたちに叩いて貰えばいいです。頑張って。

    ネコ 4年前

    厳しくも優しい回答本当にありがとうございます。いきなり無視してお別れは誠実さに欠けすぎると思って、彼女に取り急ぎ今の自分の気持ちと付き合うことが難しいと伝えた所態度が豹変し次の休みに会いに来いとだけメッセージが来ました。あまりの豹変に目が覚めました…。会いに行かずこのままお別れする事にします。真剣に回答下さりありがとうございました。

    あ 4年前

    ごめん、ちょっと上の人、きついから、横槍だけど、
    好きな人だから難しいと思いますが、

    とにかく、親御さんがあなたのセクシャリティを否定しなかったことに感謝しよう
    否定されてたら、多分あなたは道を踏み外してると思う

    それでいいよ
    絶対、いい恋がまたできるから、いまは学校生活を楽しんで
    高校生活最後だよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 8:04 |ID:206029

    キツい事を言うようですが18歳と言えば人によっては社会に出る人もいます。まだ子供ではありますが、自分の考えや意見、意志をしっかり持ちましょうね。

     そして、そんな自分の考えもしっかりしない子供を意のままにしようとしている彼女さんに、危機感を持ってください。

     彼女さんは過去に別れた人の悪口を言うという事ですが、別れた後、付き合っていた人の事を悪く言う人はろくでもないと思います。自分の意志でかつて付き合った相手なのにね。(勿論DVとかストーカーまがいの事情があれば別ですよ)

     そしてもし、そんな彼女の言う事を鵜呑みにする周囲の人達なら、それも遠ざかった方が身のためです。

     これからいくらでも人との出会いはあります。今の視野の狭い関係に、あなたの大切な人生を委ねないで。

     本当にあなたを思う恋人なら、あなたの将来を考えあなたの負担を考え、あなたの成長を願うものだと思います。

    0
    ネコ 4年前

    回答して下さってる皆さんの意見を見て彼女に離れたいと意思を伝えると態度が豹変し目が覚めました。界隈に居られなくするぞや逃げてもどうせ私の耳には色々入る、みたいなメッセージの後にとにかく次の休みに会いに来いとだけメッセージが入り今、本当に自分は大変な事をしでかす所だったんだなと反省しています。厳しくも優しい回答本当にありがとうございます。

    あ 4年前

    LGBTなんて世界中にたくさんいるし、大学にはセクマイサークルあるから、心配しないで


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 8:32 |ID:206033

    どんな理由があるにせよ
    未成年の貴女に金銭的負担を求めてくる事自体不自然で親に逢いたがらないのも自分自身の事しか考えていないからだと思います。責任感があり貴女を想う気持ちがあるのならば
    誠意のある行動を示すと。貴女も彼女と依存性のある間柄になりつつあるので一度離れて冷静になってこれからの事を考えて下さい。まだ未来がある今だからこそ後悔のない人生を送って欲しいです。

    0
    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。皆さんの意見を見て彼女に自分の意思を伝えたのですが態度が豹変し正直、一気に目が覚めました…。数通脅しのようなメッセージが来て次の休みに会いに来いとメッセージが来ましたが無視します…。

    T 4年前

    同棲する前に気付けて良かったですよ。最初は優しくても一緒に暮らすと豹変する人いますから。
    そういう人は自分の思い通りにいかないとキレ出して何をするか分からないので、
    無視した方がいいと思います。このまま自然消滅するのがいいですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 12:43 |ID:206079

    沢山の回答本当にありがとうございます、皆さんの厳しくも優しい回答に救われました。

    彼女に今現在の気持ち、お付き合いを続ける事が難しいと伝えた所。数通一気にメッセージ(攻撃的な物)が来て、その後にとにかく次の休みに会いに来いとメッセージが入りました。正直、一気に冷静になり皆さんの意見が全て正しいのだなとちゃんと理解出来ました。彼女には会いに行きません。

    皆さん本当にありがとうございました。

    0
    悲しいけど最もなんです 4年前

    お別れまでの決断の速さが素晴らしい!
    コメントもらってもズルズルしちゃう人が多い中、あなたは偉いよ。
    この経験もきっと今後、役に立つから。

    なんにせよ良かったです。会っちゃダメだよ。

    通りすがり 4年前

    数日ハラハラしながら閲覧してましたが、良い方向へ決断されたようで安心しました。
    今後あなたには、あなたに相応しい恋人とお友達が出来ると思います。

    別れたあと彼女に脅されたりして、困った時こそ1人で抱えこまずに、両親やここへ相談してくださいね。

    今後の幸せを応援しています。

    医療関係者 4年前

    よくぞ決断され、行動されました。先の方の仰る通りです。

    今回の経験が今後のあなたのためになるといいですね。
    短いやり取りでしたが、あなたの性格はとても優し過ぎて、また世間もまだまだ知らないので、今回のような酷い人に付け込まれて騙されたり傷つけられることがありそうな気がします。でも、それも経験です。それでもなるべくそうならないためには、あなたのとても優しい親御さんと普段から何気ない話も良くお話してみることでしょうね。あなたの普通が世間では非常識なんてこともありますから、日常会話で親御さんからアドバイスを貰うのです。というのも、今後近い将来あなたが社会に出た時、あなたを想って注意してくれる人、今回のここで書き込んでくれた人のように教えてくれる人はもう親御さんを除いて絶対にいませんから。傷ついた、騙された、恥かいた、そうなると残念ながら周りは笑っているのです。他人の不幸は蜜の味と昔から言うので間違いないでしょう。

    だから、あなたは自分を守れるようにまずは親後さんから学んで下さい。普段からよく親御さんと話してください。そうして色々な人と出会う中での経験で、やっと自衛できるようになっていきます。貴方は貴方にしか守れません。猫被ったオオカミはどこにでもいます、気をつけてください。

    ともあれ、お疲れ様でした。
    連絡は一切断ち切り、周りの輩とも離れて下さい。関わるだけ時間の無駄です、あなたの人生の時間を大切に。ちなみに界隈にいられなくするぞだとかいうなら社会的に終わらせられるのはそんなこといって恐喝しているあっちの方なので、何言ってるのかなー程度でいいでしょう。狭い世界でいつまでもイキってろ、それくらいでいいです。

    さあ、残りの高校生ライフ、そしてこれからの大学生活は思い切り楽しんでください。
    あなたのこれからの人生、幸運をお祈りします。

    D 4年前

    逃げられてよかった!!その一言に尽きるよ。一応親御さんには「止めてくれてありがとう」と言ってあげてくださいね。当然もう言われたかな。その彼女は絶対に地雷だったので、他人事だけど本当にホッとしました。苦い経験になってしまったかもしれないけど、これで同じような事態が起きたときに回避できるようになったよ。今すぐは考えられないかもしれないけど、懲りないで、人を見る目をよく磨いて、素敵な恋愛をまたしていってね。

    よかった 4年前

    良かった、本当に良かったです。
    一先ず決断された事に安心しました。

    そしてあなたの勇気に拍手。
    お若いのに素直に意見を聞いて考えられるあなたの性格は年下ながらに尊敬出来ます。

    彼女さんからの連絡については完全に脅迫です。
    もしもの時のためにスクショをとったり、電話で会話するなら録音しましょう。
    タチが悪い人なら家に来たり無理矢理会いにきたりする可能性や、周りの人間を使って嫌がらせしてくるかもしれません。
    界隈にいられなくするなんてハッタリもいいとこですが、言われた方は心配で怖いでしょうね。
    でもビビって言いなりにならないようにね。
    どう考えてもおかしいのはあちらなんですから大丈夫ですよ。
    もしもの事があったら、あなたの周りであなたを信じてくれて大切にしてくれる人に相談して。
    親御さんも信頼出来るようですから、脅迫された事など度が過ぎるようであれば相談しましょう。
    成人相手でも酷い脅迫や脅し行為に対しては対処してくれますが、幸いあなたは未成年。更にきちんと守って貰えるし相手に対しても厳しく対応して貰える筈。
    一人で悩まないでね。

    話は違いますが、こんな彼女のせいでレズビアンがおかしい人ばかりだと思われてしまうのかもしれないと思って何とも言えない気持ちになりました。
    親御さんも折角理解のあるご両親なのに、本当にイメージ悪化ですよね。
    親御さんを心配させないためにも、あなたの今後の恋愛における信頼回復のためにも、クリーンな人付き合いや行動を心がけて頑張って下さい。

    また素敵な恋愛が出来ますように。
    文章でのアドバイスしか出来ないけど、ここのみんなもあなたの味方ですよ。
    何かあって困ったら相談しに来てね。

    ゆうき 4年前

    ↑でコメントした者です。
    返信を読みましたがとんでもない彼女ですね。
    もう離れる決断をされたそうなので大丈夫かと思いますが、未成年のあなたが同棲や家を出ることを親に相談する必要がないなんてことを平気で言えるなんてあり得ないです。
    親の暴力や不仲で相談する余裕も無い、早く逃げたい…という状況なら別ですが、普通のご家庭だったら当然です。
    私は幼い頃から親がおりませんので関わりも勿論無いですが、自分の状況と一般的な感覚は別だと当たり前に分かりますよ。そんな事言い出すなんて高校生以下の感覚ですね。

    親元を離れた方がいい、というのも何を持って言っているのか…。
    完全に自分のためですよ。自分の思い通りにするために難癖つけているだけです。
    親元をいつ離れるのかというのはあなたが判断するべき事です。
    学生の間は親元にいた方が貯金も出来ますし、働き始めてもきちんと親御さんに生活費など入れたり家の事を協力したりしていれば全く問題ありません。
    勿論一人暮らしすることで自立は出来ますが、タイミングは人それぞれです。
    きちんとした親御さんの元で生活されてきているのですから、今後一人暮らしするにしても誰かと一緒に住むとしても相談して、あなたが本当に良いと思う判断をされて下さい。

    他の方も仰ってますが、頭のおかしい人達に嫌われる事の何が怖いのでしょうか?
    人に嫌われたくないのはよーーーく分かります。
    相手がどんな人であれ、悪口を言われたり避けられたりするのは悲しいし傷付きますよね。
    でも、変な人達に好かれてもあなたには何の得にもなりませんよ。
    損得で友達になる訳ではないけど、精神的にもマイナスにしかならない相手と仲良くする意味は無いです。
    その友達を失いたくないという訳ではなく、単純に人に嫌われたくない…というだけです。
    どんなに素晴らしい人でも人には嫌われます。
    これは生きていたら仕方ないこと。
    人には相性があったり、何を魅力に感じるかなどは人により全く違います。
    大好きな人や信頼出来る人に好かれていればいいじゃないですか。
    全人類に好かれる人なんていないんです。
    これから社会に出たらあなたのことを好いてくれる人、信頼してくれる人、たーくさん出来ますよ!
    あなた自身も好きだと思える友人、上司、恋人、きっと出来ます。
    究極1人の大切な人がいれば幸せになれる可能性だってありますし、今から不安にならないで。

    早く落ち着いた生活を取り戻して良い恋愛ができることを祈っています。
    やりとりの証拠はトラブルがあった時のために保存しておいた方がいいですよー

    ネコ 4年前

    ひとつひとつお返事出来ず申し訳ないですが皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。インターネット掲示板は怖いことばかりだと思ってましたがこんな風にたくさん助言してくださるお姉さん達に救われました。

    彼女からはメッセージ来ていますが無視しています。彼女の友達数人からも裏切り者みたいなメッセージが来てますが気にしないようにします。
    両親にもちゃんと話しましたが泣いて安心してくれました。別れを決断した途端に暴言を吐く彼女に今は心底幻滅しています。もう20歳の別の女の子に振られそう悲しい構って等アプローチ始めている様子もあるのでそのまま諦めてくれるのを待ちます。

    だいず 4年前

    「もう20歳の別の女の子に振られそう悲しい構って等アプローチを始めてる」って…😅
    若くて自分に居場所を与えてくれる人なら誰でもよかったんでしょうね。
    その、”誰でも”の中の1人から主さんが抜け出せてよかったです。
    大学生活頑張ってください!

    とおりすがり 4年前

    今はじめて読んだ者です。
    泣いて安心してくださるご両親の下りを読んで、少しもらい泣きしてしまいました。
    本当によかったですね。

    しかし、純粋で優しい人を取り込んで食い物にしようとする集団、危険ですね。
    目論見が外れてさぞ荒れていることでしょう。まるで動物/霊のよう。
    あるいは、服用している薬というのは、ちがうクス/リかもしれないと思っちゃいました。
    こわこわ。

    まじめで優しく賢い主さん(文章拝見しての勝手な印象)は、
    きっといろんな人に好かれるんだろうなと思いました。
    寄ってくる方にはいろんな理由がありますから、相手の目的を見極めて、ご自身を大切にしてくれる方々とお付き合いできるといいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい