オフ会でのトラウマ

なんでも相談その他オフ会でのトラウマ
オフ会でのトラウマ
  2020/1/11(土) 12:15



  • 過去の話なのですがとある中規模オフ会で主催者の方にワンナイトを求められそれがトラウマになり、それ以降オフ会が怖くなりイベント等も避けてしまいます。

    友人と2人で参加した趣味系オフ会の帰り。主催者さんが「駅まで送って行く」と声をかけてくださいました。
    (その時は特に不信には思わなかったのですがよく考えると他の参加者もいたのに私達だけ声を掛けられた)
    友人とは帰る駅が違い電車も友人の方が早かったので私とその主催者さんが駅に2人で残る形になりました。その場で解散する物だと私は思ってたのですが中々その主催者さんが帰る素振りを見せず色々と話し込んで来ました。私が「もうそろそろ帰ります」と言うと「まだ一緒にいよう」「オフ会の最中から可愛いと思ってた」「親御さんには今日は友達と遊ぶ事にしてこのまま2人でいよう」「キスしていいかな?」等言われそんな気がなかった私は怖くて急いで逃げました。その後参加予約したDMで連絡も来ていましたが不快になり内容も見ずブロックそれ以来オフ会には参加していません。
    その主催者さんは当時パートナーさんも居て、私より10歳以上年上でしたし、私が学生という事もありもしかするとふざけていたのかも知れませんが私は今でもトラウマです。その方は現在もオフ会を続けているようですし、イベント等で鉢合わせでもしたらと思うと怖くて参加できません。私が考え過ぎと言う友人もいますがそうなんでしょうか?皆さんはオフ会でこのような経験はありますか?

    0

     

    オフ会でのトラウマ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/29(水) 22:22 |ID:228249

    悪口スレというコメントがついたのでスレ主からの返信をストップします、純粋にこのトラブルについて先輩レズビアンの皆さんから意見を頂きたかっただけなのですがそう言う捉えられ方をされる様な流れにしてしまった事を反省します。

    0
    さ 4年前

    ここも色々な人がいて、良い人ばかりではないから気にしない方が良いですよ!
    スレ主さんの今後に幸ありますように!

    通りすがりレズ 4年前

    この流れでスレを止める様な書き込み、話題に上がっているイベント?オフの関係者では?と勘ぐってしまいますね。無関係の方でもこんな酷いハラスメント被害を悪口で済ます方ですからそもそもの受け取り方が違うのでしょうが。

    もう 4年前

    自作自演

    みか 4年前

    いやいや、スレ主さんは悪くないです。反省なんてしないでいただきたいです。

    警察沙汰になってもおかしくないことを平気で行なうオフ会の主催者が悪いです。
    初心者なら、なおさら対処法もわからないし、ここで相談してくださって良かった。勇気を出してくださって、ありがとうございます。

    同じような方がここを見ることで、自衛につながります。万一遭遇してしまった場合でも、周囲や警察への相談をするキッカケになります。

    同性間でも、犯罪になりますし、未成年が相手だと、より重罪です。

    ちなみに、被害に遭った当日以降でも、警察に相談可能です。
    下手すると、全国放送で名前や顔写真がでますよ。
    主催者の方への警告の意味でも、良かったと思います。

    結 4年前

    スレ主を注意するのはお門違いだろ、こういうイベントには近寄らないのが1番だけど初心者だからわからないんだろうね、そこを主宰は狙ってるんじゃないの?

    か 4年前

    いいましょう。ズバリ主催者の名前を。
    ぼしゅうかけられなくなるから。

    。 4年前

    要注意案件


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/30(木) 14:28 |ID:228483

    私は悪口とまでは思いませんが、この流れは正直お腹いっぱいです。相談というより同じような内容共感だからかな。
    スレ主さん自身が自衛するには無視しかないと思いますが。それだけの事です。

    0
    通りすがり 4年前

    同意。
    もはや相談じゃないですね。

    笑い話 4年前

    相談云々の前にこれは事案だから、スレ主がもう少し賢ければこの板で相談する前に通報されて、この主催者は通報されてたでしょうな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 20:54 |ID:229427

    被害者が声を上げないと加害者が図に乗って同じ事を繰り返しかねない、雑談板じゃ流れる内容でもここならしっかり人の目に触れるし相談者は間違ってないと思いますよ。

    0
    a 4年前

    もうええて笑笑
    いつまで続くねんこのスレ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 1:13 |ID:229556

    恐らく主催者は誰にでも声をかけていると思うので、スレ主さんはその中の1人でもう覚えていないのでは?
    どこのオフ会なんだろう、主催は誰なんだろうと不安を煽らせて、でも逆恨みが怖くて~っていうチラチラって感じがこのスレをもやもやさせる原因なんだと思います。
    逆恨みが怖いと言いますが、そもそもそういう行為をする主催が悪いんです。別に住所などの明らかな個人情報を握られているわけではないですよね?
    恐らくレスにある条件などで探せばイベント名はすぐに出てきそうな雰囲気もしますが、事実なのであれば言っても構わないと思います。もし言いたくないのであれば、これ以上のレスをするのは控えたらどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 2:30 |ID:229578

    皆さんもコメント一々してこの板をあげなければいいのでは(´^∀^`)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 8:31 |ID:230528

    これだからオフ会なんて怖くていけないのだわさ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:06 |ID:230828

    30以上のおばさんのレズって、見境ないですね。性欲の塊のおっさんみたいのもいるから注意しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 12:42 |ID:233834

    非常識ですよ、こんな所に書き込むなんて国が知れますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 12:56 |ID:233843

    で、誰なん?
    ハッキリ言ってみましょう

    0
    しつこい 4年前

    御本人降臨?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 23:25 |ID:235698

    会費はいくらだったのでしょうか?💸💰💶

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/15(土) 9:31 |ID:235857

    男女問わずそういう人はいますが、主さんが無事に逃げられて本当に良かった…
    そういう場に一緒に行けるご友人がいらっしゃるのであれば、オフ会だけが出会いの場というわけではありませんし
    一部の、自分と合わないな、嫌だなと感じる人にアンテナを張るより
    他の大多数の方々と仲良くなる事を考えたほうが、気にかけてくれる方やいざという時に守ってくれる方に出会えると思いますし、何より主さんの気持ちが楽になるのではないかなと思います。

    0
    通りすがり 4年前

    なんとなく、わかりました!
    関西、趣味系のオフ会、未成年も参加オッケーと明記、、

    ここのイベント募集と照らし合わせたら、当てはまるものありました。

    一般のオフ会じゃなく、ちょっと毛色が違った募集をされてたので。
    毎回未成年オッケーで募集されてるみたいだし。

    心斎橋でやってるやつかなー?と。

    通りすがり 4年前

    Twitterでも募集かけていて、
    DM開放してる。
    時間帯も夜、
    定期的にやってる、
    カルチャー色が強い。

    全部当てはまるんですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 11:06 |ID:236479

    もうこのスレ上にあげないでーーー
    鬱陶しい

    0
    ばーか 4年前

    そういうおまえがあげてるし!

    自演? 4年前

    主催?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい