LINEの返事が遅い理由は?

なんでも相談その他LINEの返事が遅い理由は?
LINEの返事が遅い理由は?
  2020/1/15(水) 0:56



  • さすがにもう私の心が折れます。1年前から誘うのを何回も止めようかと思った事か…

    その人は、マイペースで不精なのは知っています。
    毎回誘ったときの返事が翌日、2日後とか…でも会うと楽しそうにしていたりします。勘違いでなければ。
    行きたい場所を聞いた時も5日後に返事があり、朝早く待ち合わせそこも行きました。

    私は誘う時しか連絡しませんし、雑談も全くしません。
    今のところ1回も断られた事がないですが、今回は危ないです。私が好意を出してしまいました。
    あえてお相手が断れるような文言を入れて誘っています。仕事、色々な事でバタバタしてーとか返信があれば3、4ヶ月先にまた連絡しますが、なんせ返事が来ないですからね。もうよくわからないです。

    これだと脈はないだろうし…とりあえず行こうかなのスタンスであればいっその事もう断ってほしいです。

    人によって速度は違うと思います。でも毎回ですのでもう流石に潮時です。

    0

     

    LINEの返事が遅い理由は? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/15(水) 13:52 |ID:222293

    単にどうでもいい人だと思われてるだけのような気がします。
    私も恋人には即レスしますけど友人に対しては返したら返さなかったりですね。それでも繋がっていられる気楽な関係だなと思うのでそういうことをしますし、ある意味では安心してゆるく返してるんだと思います。ただそれ以上発展することはないからこその行動であるともいえますが…

    0
    うーん 4年前

    返事がきて、日付も指定して来ました。元々友達に対しても遅いと言ってました。あまりに返さなかったら、友達減ったとも。相手がよくわからない。やめたいと思いつつ誘ってしまう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 19:04 |ID:222358

    断るのが苦手な人なんじゃないかな。
    気になる人なら返信が毎回遅いって事はないだろうし、それに好意を感じたら嬉しくてすぐに返事すると思います。
    脈は…ナイと思います。

    0
    なんだかなー 4年前

    断れないのかな?と思い、誘う時は相手が断りやすいように送ります。返事遅いですがほんと断らないです。今回も今月会います。脈はないだろうけど、楽しんできます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 19:28 |ID:222377

    私もラインの返事が一ヶ月後とかにくる知り合いいます。でも嫌だったら返信こないはずだし、約束断るはずなのでそうじゃないんだと思います。ラインためるタイプなのではないでしょうか?言い方悪いですが、だらしないのだと思います。脈があるかないかといえば、ないと思います。言葉悪くてごめんなさい。

    0
    モヤッと 4年前

    LINE嫌いな人です。友達にも遅いらしいです。返信の遅さからいったら脈はないです。ハッキリしてる人ですけど行く気がないなら言って欲しい。折角の休みでわざわざ1日空けて動物園行っても楽しくないでしょ。

    りか 4年前

    誘いを断るのが悪いと思うからじゃないですか?あなたからの好意を感じているなら余計に。関係性にもよるけどあなたが元上司とかならその可能性高いですね。私が以前そうでした。元上司だし人間的にも悪くない人だったけど恋愛対象ではなくて。向こうからの発信はあるんですか?ないなら誘うのはもう止めてあげたほうが良いかもです。

    うーん 4年前

    職場の元上司です。
    2、3回あたり本人に私は誘う人だから、嫌だったら断っていいよって言ったことがあります。
    頻度は月1・2回もしくは2ヶ月に1回、1年以上出かけたりドライブご飯へ行ってしまいました。本心では行きたくないのに連れ回して申し訳なかったです。
    私も以前職場の元女性上司から私が辞めてからご飯どう?とLINEで誘われた事があり、いまバタバタして忙しくすみません。と断った事が2回ありました。もう2度と会わないので、すんなりすぐ断りました。ハッキリしてる人ですけど、やっぱり気を使って悪いと思ってしまうのですね。寧ろ私は断ってほしいです。もう諦めたいです。

    りか 4年前

    距離をそんなに詰めてこられなければまあいいかなといった感じかもしれませんね。
    相手の方から連絡が来るまで一度誘うのを止めたほうが良いのでは?あなたにとっても。連絡なければ諦めもつきませんか?

    うーん 4年前

    ありがとうございます。

    また今月会いますが、ずっと断れずに来ていた相手さんに申し訳なかったです。来月からは誘うのをやめてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 23:59 |ID:222497

    誰に対しても遅い人なんでしょうね。
    とすると、脈はそれでは測れないのでは?
    ただ、これでこんなに心を消耗してるということは合わないんでしょうね。。

    LINEが遅い友人いますけど、
    恋人も同じ感じの方が合うと言っていました。
    そんな友人と言えど、決めごとの話をしているときに
    何日も空いたときは怒りましたね。
    そうしたら何日も空けるってことはなくなりました。

    諦めたくない気持ちがあるなら言ってみるのもありかもしれません。
    言わないと気づけないこともありますからね。

    0
    うーん 4年前

    私も元々遅いですが、それ以上です。
    内容を見ましたら行く気はあるみたいです。今月中旬に送った私の誘いが、この曜日で!と指定していましたので、今月だったらこの日無理そうなら来月だと連絡しますね!ときてました。その人はシフト制です。
    どうでもいいのなら、気を使わず断ってほしい。なんせ私が元職場の人で気を使う必要性がないからです。

    ど 4年前

    程度はあれど遅い者同士なら気持ちも推測できるんでは(苦笑)
    うーん。良くも悪くも関心がないんでしょうね。
    嫌だとかもないから来るには来る。。それも悲しいですよね。

    一度「もう少し早く返信して欲しい、できないなら断って欲しい」と言うしかないですよ。
    学生ならまだしも社会人にもなってプライベートのメッセージとは言え、
    そんなに遅いのってどうかなとは思いますもん。

    うーん 4年前

    色々ありがとうございます。

    私の知り合いの方でLINEやりとりしている皆さんは、返信早いですね。寧ろ私が遅いです。最初はこの子も早かったですけど、徐々に遅くなりました。

    もう来月からは誘うのをやめます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/17(金) 1:06 |ID:222897

    脈なし100ぱー
    都合のいいおんな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/17(金) 1:06 |ID:222898

    脈なし100ぱー
    都合のいいおんな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 21:02 |ID:224008

    この質問に対して「きっと連絡無精なだけだから、思い過ごしですよ」って言って欲しいだけなのかなと思ってしまいました。
    他の方に対する返信内容で「寧ろ断ってほしい」「諦めたい」とありましたが
    本当にそう思うなら、そうすれば良いだけではないでしょうか。。。

    LINEの返事遅いのが気になるなら本人に聞けば良いし、ここで聞いても第三者の推測でしかないです。

    誘った反応が悪くて、でも誘いには乗ってくれて、何だかモヤモヤするという状態が続いてるのなら
    いっそ本人に真意を聞くか、もう誘わないかどっちかじゃないと
    ずっと状況は変わらないのではないでしょうか。。

    このモヤモヤも恋してる楽しみの一つだと思えるのなら、現状のままでもいいのかもしれませんが。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい