ビアンかバイか決めきれない

なんでも相談セクの悩みビアンかバイか決めきれない
ビアンかバイか決めきれない
  2020/2/4(火) 17:11



  • 自分(中性タチ)がビアンかバイかわかりません。
    今まで自覚できるくらい好きになったのは全員女性(いずれもフェムネコ)です。
    ボイの人には憧れることはあっても(自分もこうなりたいという願望のほうが強いのかも)本気で好きになったことはありません。
    結婚したいとか、さわったりキスしたりしたいと思えます。
    しかし時々男性にドキっとすることがあります。
    自分は男性に苦手意識があり、ドキドキするのが苦手意識からくる緊張感なのか、それとも何かしら惹かれるものがあってなのかわからないのです。
    男女の仲になりたいとか、さわったりキスしたりしたいとかは思いません。
    男性が他の女性と話している時も嫉妬とかはなく、体を見て興奮するのは女性だけです。
    漫画などの男女の恋愛モノも生理的に無理です。
    それでも悪い人だとは思わないので、男性が男アイドルを好きになる感じなのでしょうか?

    0

     

    ビアンかバイか決めきれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/4(火) 20:54 |ID:230741

    …………。

    失礼かもしれないけれど、なんで決める必要があるんだろ(^_^;)?
    その状況、私が主様の立場だったら「ビアンですが、男性にドキってすることもある」以上、で済ませますね。その後、自分から男性に近づきたくなったり、男性に恋をしたりしたら「やっぱりバイだった」で終わりです。

    >それでも悪い人だとは思わないので、
    真性ビアンでもミサンドリー(男性蔑視や男性不信、男性嫌悪)を持たない人はいますよ。

    >男性が男アイドルを好きになる感じなのでしょうか?
    主様の感覚は主様のものなので、他の人の感覚に例えなくてもご相談文の通りの自己認識でいいような気がするんですけれど……それでは収まりが悪いのでしょうか……? 不躾な印象を与えてしまったら、すみませんorz

    個人的にセクシャリティーを認識するメリットは「自分が何者かを自認することで心を自由にする/嘘の気持ちに騙されにくくなる/的確な自己紹介ができるようになる」ところにあるように感じています。
    主様は 1)女性が好きだし女性に恋慕や情欲を抱く、2)男性に執着らしいものは感じず、ただたまに謎のドキッがあるだけ、こう自認していらっしゃるなら、出会いを求めたいのは女性じゃないかと思いますし、レズビアンでいいんじゃないかと思いますが。。現状でバイを名乗るメリットあります…?

    男性に対し、完全に不感症なビアンさんに自己紹介する時だけ「男性にもたまにドキってすることはあるけれど、恋したことはないし、したいとも思わないんだよな」とでも言って予防線を張っておけばいいような。。見当違いなことを言っていたら、ごめんなさい。

    0
    迷える羊 4年前

    アドバイスありがとうございます。
    自分はビアンだと思っているのですが、時々男性にドキドキしてしまうのが不思議でずっと悩んでいたので、ひとまずビアンということで良いのでしょうか?
    バイを名乗りたいのではなく、自分はもしかしてビアンではないのではないか?という漠然とした不安のようなものがあったので。
    男性相手に緊張しているのをからかわれたこともあるため、気がついていないだけで男性もいける人なのではないかと思ったこともあります。
    しかしやはり付き合いたいのは女性ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい