夢女子

なんでも相談その他夢女子
夢女子
  2020/3/14(土) 3:44



  • バイ又はビアンの方で、二次元男キャラ夢女子の方いらっしゃいますか?

    私の友人にはビアン寄りのバイと自称している子がいて、普段は男性が苦手で付き合うのも無理、と言っているのですが、一方で二次元の男キャラにめちゃくちゃ熱を上げています。
    現実では男性に恋愛感情を持たれると吐き気がする、とまで言っていた子ですが、キャラにうっとりしている姿を見ると「やっぱり男もいけるんじゃないの?」と思ってしまいます。

    私は完ビで、二次元も三次元も女性にしか興味が無いのでそこら辺の感覚が分かりません。どういう感覚で男性キャラに入れ込むのか、知識として教えて頂けたら嬉しいです。

    0

     

    夢女子 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/14(土) 5:46 |ID:250959

    夢思考持ちオタクです。恋愛対象、性的対象は女性ですが、男性と付き合えないという訳では無いので一応、限りなくビアン寄りのバイ、というふうに自分を定義しています。

    というのも、私が男性キャラクターに夢思考を持ちがちだからです。男性キャラクターには2次元でしかない魅力がありますし、2次元のキャラって絶対非現実だと思ってます。私は2次元の男性キャラにはその「非現実感」に惹かれますし、こんな人現実にいないだろうなーって弁えているから、3次元の男性にはあんまり惹かれないんだと思います。いたとしても本当に付き合いたいかと言われたらたぶんそんなことはないですが……笑

    勿論、女性キャラクターにも夢思考を抱きます。正直私は夢思考を抱くキャラに性別は関係ないですし、夢女子楽しい!!!っていう気持ちだけでオタクを満喫していますよ。

    ご友人様が同じとは限りませんが、あくまでこういう人はいますよ~とだけ、書き込ませてもらいました(*^^*)

    0
    ゆめおんな 4年前

    ゆめおんな ネカマ

    ゆめおんな 4年前

    私はネカマです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 21:00 |ID:251158

    夢女子オタクです。
    なんとなくご友人と重なるところがあるな、と思ってコメントしました。
    私は元々ストレートだしバイやビアン界隈に詳しいわけではないのですが、今片思いしている相手は女性です。
    今の片思い相手を好きになったのは、彼女が人として尊敬できて、自分がしんどい時期に助けてくれた経験や、逆に彼女がしんどい時に自分が彼女の支えになることができた経験があったからでした。
    「ビアン寄りのバイ」を主張しているご友人も、もしかしたら私のように、人を好きになる条件に「性別が男か女か」よりも、別の条件が重要になっているのではないかな、と(勝手に)推測しました。
    私は今までの人生で何人かの男性から好意を寄せられましたが、どの男性も私を尊重することよりも自分の欲求を満たすことを優先する人物でした。その他にもチカンや覗き、同意の無い行為を迫られたことなど、色々なことがあって、私は現実の男性との恋愛や、現実の男性から性的な目線を向けられることに抵抗を覚えるようになりました。今では、「(基本的に)現実の男性は自分を下に見ていたり、「女」としての役割を何の疑念も抱かず押し付けてきたり、個人として私を尊重してくれない、対等に扱ってくれないものなのだ」と考えています(ご友人も「現実の」男性に辛い目に合わされたりした経験があるのではないか、と勝手に推測しました…)。
    一方、夢小説や夢思考の中でする男性との恋愛は、相手が自分を尊重してくれる、というか自分の空想の中の話なので嫌ではありません。私が嫌がることを、二次元のキャラクターや実在の男性は空想の中のことだから、絶対にしてこない。その確信や安心感があるからこそ、キャラや人物のかっこよさに熱中することができます。また、私は相手が女性キャラでも自分との恋愛を想像しますし、楽しんでいます。
    私は、「夢女子」だけど、「(現状、)現実の男性は苦手、男性との恋愛はNG」で、好きになる人が「(現状、仲の良い)女性が多い」ので自分のことを「デミセクシュアル、パンセクシュアル」だと自認していますが、まとめて「ビアン寄りのバイ」であるとも言えるな……と思い、一方的にご友人に分かるなぁというか、親近感が湧いてしまいました。
    ご友人の性格や思考回路は本人ではないので分かりませんが、もし私の回答が何かの手助けになれば幸いです。長々と失礼しました。

    0
    夢おなご 4年前

    夢おなご ネカマ

    野生のレズ 4年前

    キャラクターの性別に関わらず夢女子の方の気持ちがわかりませんでしたが、かなり参考になりました。

    夢おなご 4年前

    私はネカマです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/15(日) 0:14 |ID:251258

    私は夢女子ですが、バイです
    二次元だと男のキャラも好きですし、女のキャラも好きです。乙女ゲームもギャルゲーもやります。男の人も好きになった事はありますが、現在は女性が好きです。しかし、過去に色々とあったためその彼女のように男性は基本的に苦手です。
    色々調べてみたのですが、最近自分は所謂デミセクシャルというものなのではないかと思い始めました。デミセクシャルというのは信頼している人しか好きになれないというものらしいです。なのでその彼女ももしかしたらデミセクシャルなのかもしれません、苦手な男性も二次元だったら信頼なんて関係ありませんから。
    長々とすいません、どうかご参考になれば幸いです。

    0
    ゆめおとめ 4年前

    ゆめおとめ ネカマ

    ゆめおとめ 4年前

    私はネカマです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい