メイクしないとフェムといえない?

なんでも相談セクの悩みメイクしないとフェムといえない?
メイクしないとフェムといえない?
  2020/3/15(日) 17:21



  • 雑談掲示板の方でメイクをしていない人は
    フェムを名乗らないで欲しいという
    書き込みを見て、メイクをしないと
    フェムではないのか疑問に思いました。
    私は専門学生ですがメイクは基本
    学校では禁止で休日はリップやファンデ、
    チーク等は塗りますがアイメイクや
    アイライナー、マスカラ等はしません。
    服装は綺麗カジュアル系の服を着ていて
    スカートは滅多に履きません。
    まず私のやっていることがメイクなのか
    マスカラやアイメイクをしないと
    メイクとはいえないのか教えていただき
    たいです。
    また、実際にメイクをしていない人は
    フェムでなければ中性、ボイどちらに
    当てはまるのかそれともまた別に
    分けられるかご意見をいただけますと
    嬉しいです。

    0

     

    メイクしないとフェムといえない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/15(日) 18:12 |ID:251452

    主さんはフェムだと思います。私は。中性とかボイとかではないと思いますよ。

    0
    美桜 4年前

    そうなんですか!
    ちなみにどういった情報から
    フェムと判断されたのか
    よろしければ教えていただけると
    嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/15(日) 18:53 |ID:251467

    掲示板に書いてあること全部鵜呑みにしなくて良いんだよ。
    ただのそこらへんにいる人のただの呟きだから。
    学生さんだし。なおさら。メイクしてなくても。

    なんだろうね…
    本当に身なりに気を遣わない小汚い感じの人が世の中にはいて、
    そういう人のことを指しているんじゃないかな〜と思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/15(日) 21:35 |ID:251546

    フェム:女性に見える
    ボイ :男性に見える
    中性 :どっちにも見え性別不詳

    フェムやボイって外見の見え方の区別だと私は思ってます。
    男顔や女顔もあるし、メイクや服装など色んな要素で誰でもフェムにもボイにもなれると思う。

    なのでメイクしないとフェムとは言えないと言う方の気持ちはわからなくは無いけど、論点がずれてると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/31(火) 6:21 |ID:257377

    私は
    フェム:誰がどう見ても女性
    中性:よくみれば女性的ではあるが男性にもみえる
    ボイ:女に見えない

    かなと思ってます。
    例えば橋本環奈さんがスッピンでスウェットで歩いててもフェムだし…。みたいな。
    中性でわかりやすいところだと篠崎こころちゃんとかでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/31(火) 23:16 |ID:257612

    私は見た目、主に服装のことを言っていると思っているので、
    フェム:フェミニン
    ボイ:ボーイッシュ、マニッシュ、メンズライク
    中性:キレイめスタイル
    だと思っています。

    メイク=フェムならメイクするボイはボイではないのでしょうか。ボイもメイクするし、フェムでもメイクしない人はいると思います。個人の感覚なのであまり気にされないほうがいいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい