親友との子供がほしい

なんでも相談人生相談親友との子供がほしい
親友との子供がほしい
  2020/4/2(木) 23:27



  • 私には大好きな親友がいます。その親友に対して恋愛感情は無いのですが、本気で結婚したいと思うくらい好きです。でもその親友は異性愛者なので、結婚はあまり望めません。でもならせめて、その親友との子供が欲しいと思うのです。もちろん同性同士が無理なのは分かっています。なので、その親友の弟に精子提供をしてもらって、その親友と血縁のある子供が欲しいのです。ですが、もし了承を得られなければ、素直に手を引くつもりです。
    私は今大学生なのでまだまだ先の話なのですが、もしこのまま私の気持ちが変わらず、子供一人育てられる収入を得られるようになったら、そのことを伝えようと思うのですが、伝えればやはり親友はよく思わないでしょうか?今までの関係が壊れてしまうでしょうか?
    またそうならないように、これから親友とどう接していけばよいでしょうか?

    普通に男性と結婚して子供産みなよ…云々の回答は控えて下さると幸いです…。

    0

     

    親友との子供がほしい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/3(金) 0:28 |ID:258381

    率直に言います。あまりにも暴走した考えで怖いです。

    親友さんの立場からしたら「あなたに対する恋愛感情はないけどあなたとの子供が欲しい」って言われたら混乱すると思います。私だったら「これまでの友情は子供を作るためだったのか?」と思ってしまいます。
    そもそも親友さん、普通に男性と結婚して子どもを作る可能性が高いですよね。
    その場合だと「親友との子供を作る」って不倫にカテゴライズされてもおかしくない行為だと思います。同性でも、主さんの感情がどうであっても。

    そして、親友さんの弟さんの意思は考えたことがありますか?姉の友人ってほぼ他人ですよね。その人に精子提供してほしいって言われてすんなり承諾してくれるものでしょうか。自分と似た顔の子供が産まれるって、凄く大きなことですよ。

    そのあたりのことも考えず「親友との関係が壊れる」ことを心配しているあたりがズレていると思います。

    親友さん以上に好きになれることができて、なおかつ子供を育てる意志のあるパートナーを探すことをおすすめします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 0:44 |ID:258386

    親友さんと話が進んでいての相談なのかと思いきや。
    え、どういうこと???
    主さんがいろいろな段階まで勝手に考えているだけ???
    妄想するのは勝手ですけど、、普通に怖いです。
    良く思わないかどうかも人に尋ねないと分からないことも怖いです。

    友人がある日突然、
    「あなたとの子供が欲しいの。精子は弟さんに提供してもらおうかと思ってるんだけどね…」
    なんて言い出したら怖くないですか??
    恋愛感情があったとしても、告白を飛ばして子ども云々言い出したら恐怖でしかないと思いますけど。。

    相手や弟さんの立場になって考えてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 3:29 |ID:258431

    まず、恋愛感情が無いのにご友人との子供が欲しいというのは…どういうことか分かりかねます。
    恋愛より友愛の方が劣るとは全く思いませんし、どちらも愛情として優劣がある物では無いと思います。
    ただ子供を作りたい、というのは友愛感情では無いのかなと。

    それは置いておいても、正直申し上げて、私が友人だったらかなり戸惑います。
    親友レベルの子でも「どうしちゃったんだろう」とか「友愛では無くて恋愛相手として見ていたのかな」と思ってショックを受けるかも。
    説明されても、あなたの子供が欲しい!というのは友達に対しての感情ではないと感じますし、それを伝えられたら友人としては見られなくなってしまうかもしれません。
    今までの信用が無くなったり恐怖を感じる可能性も高いです。
    弟の意思は無視している感じも、かなり盲目的で暴走しているとしか思えません。

    あなたが親友さんの立場になったらどう思いますか?
    恋愛感情の無い友人に
    「あなたとの子供が欲しいからあなたの家族の精子が欲しい。子供は勝手に育てる。」
    と言われても戸惑いませんか?
    それを家族に伝えられますか?
    お二人がきちんとお付き合いして恋人として愛し合っている仲で、家族公認なのでしたら交渉の余地もあるでしょうし、実際ご家族からの精子提供で子供を作ってらっしゃるカップルさんも沢山います。
    しかし相手の一方的な感情のみで、そんな事伝えたら最悪家族仲がおかしくなるかもしれないレベルのことです。

    または弟さんの立場になっても考えられませんか?
    あなたの家族(父兄弟など)のご友人に、
    「あなたの家族のことが一方的に好きです。
    でも男同士で子供が作れません。
    同じ遺伝子が欲しいので僕の精子であなたが産んでください。子供は引き取って一人で育てます」
    と言われて気持ちよくOKできますか?

    男女は違っても同じことです。
    男性は精子だけ提供すればいいんだから大したことないと思っているのなら大間違いですよ。

    あなたとの子供が欲しいなどとは言わずに、何とかして弟さんとそのまま結婚するかした方が、動機は不純ですが100歩譲ってまだ平和なのでは…と思います。
    気持ちは墓場まで持っていく必要がありますが。

    あなたの考え方はキツい言い方ですが、かなり常識外れですしストーカーじみていると感じます。
    よく思われなくなる、とかそういうレベルの話ではないです。
    一度よく考え直した方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 3:40 |ID:258433

    いやいや
    恋愛感情無いのに、結婚したいぐらい
    好きって、どーゆー事ですかね?

    そして
    恋愛感情の無い人の子供が欲しい
    と言う欲望も突飛過ぎません?

    もし
    友人から桃花さんに恋愛感情は無いけど
    桃花さんのDNAを持つ子供が欲しいから
    お父さんの精子が欲しいと
    言われたら承諾しますか?

    そもそも
    弟さんも精子提供しないでしょうが
    万が一提供されたとしてもシンママ。
    ご実家がかなり裕福とかで無ければ
    収入を得る事と育児の両立は難題。
    子供には何て説明を?

    質問に答えるとすると
    伝える事で親友を失う事になると思う。
    恋愛感情が無いのにと言う点で
    人によっては異常者扱いされても
    おかしく無いとも思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 7:43 |ID:258459

    みなさまが厳しくも優しいあまりにも的確なご回答をされているので、もう何も付け足すことなんてないように思うのですが、一点だけ私の仮説をば。

    主さんの、はたから見ると”超ぶっ飛んだ”感情や考え方はもしかすると、
    そのような思いを抱えて果たせずに亡くなった人の憑き物か、そのようなご自身の過去生が関係しているのかなぁとふと思いました。
    相手(現在の親友さん)との子供が欲しかったけれども、当時の事情(立場や時代)がそれを許さなかった…とか。
    勝手な妄想ですみません。

    私なりに納得したくて半ば強引に立てた仮説です。こんな私もぶっ飛んでますね。はは。

    ご親友とどのような関係を築かれておられるのかわかりませんが、
    現在のご親友の立場や思いを大切に思い遣ったうえでの言動/行動をされることをおすすめいたします。
    今はなんとなく、主さんの思いが大きくなりすぎていて暴走しているようにお見受けします…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 10:12 |ID:258491

    いやいや、ただの若い子供の思いつき、呟きでしょう?
    本気で考えてたら怖すぎの案件ですよ。
    ふと、容姿の綺麗な可愛い友達のような人形を手元に持ちたい、的な

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 11:01 |ID:258512

    普通に怖いです。
    関係はほぼ100%壊れるでしょう。
    「もしこのまま私の気持ちが変わらず~」ではなく、気持ちを変える努力をした方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 11:14 |ID:258518

    ごめんなさい、作り話にしか聞こえません…
    普通の感覚の方でしたらそんな考え方しないのでは?
    レズビアンの話ではないのでここではなく知恵袋等相談されてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 16:05 |ID:258584

    主です。おかしな質問してしまってごめんなさい。
    そりゃそうですよね…。
    昨日は親友とその親友の彼氏との熱愛ぶりを垣間見てしまって、彼氏への嫉妬心が暴走して、突飛な考えまで浮かんでしまったんです。昨日の私は本当にどうかしてたと思います。本気で親友にそのことを伝えようなんて考えてないです。
    ただ、その親友とは小学生からの付き合いで、お互いよく気が合って、好みも合って、親友から(友達として)「あなたしかいない。」と言われたこともあります。その言葉も本気で受け止めてはいけないことはわかっているのですが…。だから、もし二人の間に子供ができたら、素敵な子が生まれたかもしれないのになぁ…と思ってしまっただけなんです。ごめんなさい。。。

    0
    アドバイス 4年前

    親友さんからの「あなたしかいない」という言葉は本物だと思いますし、本気で受け止めてもいいと思いますよ。
    ただそれは友人として最高の相手、という意味で、愛情があったとしても友人としての愛情です。
    あなたはそれでは満足出来ませんか?

    無意識に恋愛相手の方が感情的に格上だと思っているのかもしれませんね。
    どちらを優先するかは人によりますが、愛情に優劣は無いと考える人も多いのではないでしょうか?

    私は家族愛・恋人への愛・友人への愛、いろいろな愛の形がありますが、どれも差は無いと考えます。
    愛情の表現の仕方や過ごす時間が違うだけ。
    そうは思えませんか?
    あなたも、家族と恋人(友達)どっちが大切なの!?と言われたら困りませんか?

    どちらも違う形での愛であって、どちらが大事、どちらが大きい、などと決め付ける必要は無いんですよ。
    自分の意識次第で嫉妬心などは少し軽くなると思います。

    主さんは親友さんから十分に友人としての愛情を貰えているように感じます。
    子供を作ること=愛の形や愛情表現でも無いです。
    極論、愛がなくても子供は作れます。

    あなたと親友さんなりの友情(友愛)の形を築いていけばいいんじゃないでしょうか。

    桃花 4年前

    自作自演いかがでしたか?面白いでしょ?嘘の文章書いて見ました!妄想や想像して一生懸命に書いてみました♪これあったらいいかと思い一生懸命に書いてみました♪騙されて馬鹿じゃね―の!馬鹿ばっかし!ここの連中は馬鹿ばっかしやな!まともな、人がおらん!バ―チャルなのに、なぜ本気で信じとるんやろうか!顔も姿もわからんのに!どうやって信じれるの!ここの連中は信じれる神経がどうかしとるわ!イカれとるわ!マジで爆(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい