やっぱり気になるな、罪悪感が…そんな人いますか?
ちょっと前にブロックしちゃった人がいます(..)(些細な理由でした)
でもやっぱり申し訳無かったかな?等同じ様な人がいたらどんな風にやり取り再開したか教えて下さい!
この相談の回答期限は終了しました
ブロックって自ら縁を切る行為。
相手にもし伝わったら「そういうことですから。サヨウナラ」と言ったのと同じこと。
なので、私はかなり強い意志を持ってからします。
要するにもうその人とやり取り再開したいという気は一切起きません。
最近、ここでも「掲示板ですぐフェードアウトされてしまうんです」と悩んでいる人がいましたが、
あなたみたいに些細な理由でポンポンとブロックしちゃう人もいるんですもんね。
ブロックを軽く捉えている人と真面目に捉えている人って分かり合えないのだろうなぁ。
あなたのその行為、人を傷付けることもあるんです。
どんな風にやり取り再開したか聞く前に、
まずその考えを改めた方が良いんじゃないかと思います。
私なら人のこと簡単にブロックするような方とやり取り再開したいと思いません。
こんにちは。
どのくらい話してたかにもよりますね…
話はじめすぐくらいなら、合わなくてブロックしたくなっちゃう気持ちも正直わかります。
相手が何かしたとかじゃなくて、ただ普通に話してて面白くない時、むしろブロックする以外どうすればいいのか…
円満に終わらせることはほぼ不可能ですよね。ちゃんと理由を伝えるにせよ「あなたと話してても面白くないのでブロックさせていただきます」なんて言うくらいなら無言ブロックの方がまだいい気がします。
良い言い訳も思いつかないですし…合わない相手とずっと会話するなんてお互い難しいですしね。
やり取り再開はブロックがバレてたら難しいと思います。バレてなければ長い間返信できなかった理由をでっちあげれば、割と納得してくれるかもしれません。
ブロックしたことはあれど、再開したことはないので確かではありませんが…
ブロックされて、再開した事ないですね笑
それにしても、ブロックしたのは、嫌だったからでしょ?
なのに何故再開したいのか、意味不明ですね。
しかし気になる、申し訳ないと思っているなら、理由はどうあれ謝るべきでは?
ブロックしたのなら、既に相手はわかっているでしょうし、相手もブロックしてる可能性があるので、メアド知っているなら、
まず謝って、相手の返信を待てば良いと思いますが。
期待しないで…。
心の広い人なら、許してくれるかもね…。
私は少し違うパターンで、ある男性にしつこく言い寄られていたことがあり、最初は遠回しに断っていたのですが全く引いて貰えなかったので、彼と共に所属していたコミュニティから抜けたことをきっかけにLINEをブロックしました。
しかし違うコミュニティに移ったのにも関わらず居場所が彼に判明してしまい、またLINEで連絡を取ろうとしてきたので、ブロックを解除し「同じ名前の人をブロックした時に間違えてあなたのこともブロックしてしまったみたい」と、彼と同じ名前で他にブロックした人のスクショを見せて納得してもらいました。
参考になるかは分かりませんが……
嘘の文章書いて見ました!妄想や想像して一生懸命に書いてみました♪これあったらいいかと思い一生懸命に書いてみました♪皆さん騙されて馬鹿ばっかし!皆嘘の文章書いとるのに、真に受けて真剣にコメントや回答返して、馬鹿ばっかしやな!超ウケるわ!皆騙されて超ウケるわ!
ここの連中は馬鹿ばっかしやな!まともな、人がおらん!バ―チャルなのに、なぜ本気で信じとるんやろうか!顔も姿もわからんのに!どうやって信じれるの!LINEやメアドなら顔もわかるし、信じれるけどね!ここの連中は信じれる神経がどうかしとるわ!イカれとるわ!
素朴な疑問なのですが、
それだと彼をますます嫌いになりそうな気もしますが、
匿名さんはなぜ彼に納得してもらおうとしたのでしょう?
怖くなってしぶしぶ…ということでしょうか?