レズアピールする人

なんでも相談レズアピールする人
レズアピールする人
  2020/4/26(日) 19:45



  • SNS上なんですけど、趣味アカウントでいちいち自分は女が好きだってアピールしてる人がいるんです。男は無理だとか◯◯を抱きたいだとか。プロフィール欄にはレズですって書いてるんです。SNSで何を呟くかなんて個人の自由ですが、いつもいつも自分がレズビアンであることをアピールする人ってなんなんですかね。レズビアンであることを特別だと思い込んでいるのでしょうか。私自身レズビアンですが、なぜかイライラしてしまいます。

    1

     

    レズアピールする人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/26(日) 22:09 |ID:269033

    異性愛者の中にも程度の差はあれいつも異性愛アピールがをしている人がたくさんいます。それを考えても、別にレズアピールする人がいても不思議ではないでしょう。
    【異性愛アピールの例】
    ・女性が、イケメンが大好きだと公言してイケメンを見る度に騒ぎ、特定のイケメンの話の最中に、抱かれても良いと発言する。
    ・男性が、女が大好きだと公言し特定の美女の話の際に抱きたいと発言し、自分の女性経験を自慢し、男とするなんて無理だとわざわざ宣言する。

    異性愛者はたくさん認識されていているのでそれ異性愛的な行動が日常の一コマとして認識されます。だから、異性愛アピールは、わざわざアピールしていると思われずにいろんな場面で行われるし、気にも止められません。
    しかし、同性愛者の中の同性愛アピールをする人の割合は異性愛者の異性愛アピールをする人の割合と比べて少なく、とても目立ちます。だから、「いちレズビアンとして、こんな人が全てだと思われたら嫌だ」とイライラしているのではないでしょうか。

    同性愛も異性愛と同じくらい普通に受け止められるような時代になれば、こういう人がいてもそこまで気にならないでしょうね。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/27(月) 10:37 |ID:269087

    主さんはレズビアンアピールしていることが嫌だと思っていますが、
    レズビアンだろうと何だろうと関係ないですよ、きっと。
    「男は無理」「◯◯を抱きたい」そういう発言に嫌悪感があるのかもしれません。
    というか、「◯◯を抱きたい」発言は大半のフォロワーさん引いてるんじゃない?(苦笑)
    なんて表現するんだろうね…自分語り系ツイッタラー?

    モテないだろうな〜って思っておけば良いんです。
    イライラするなんて時間の無駄。サッサと見ないようにしちゃいましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/27(月) 14:49 |ID:269288

    1. 常にアピールしておかないと男がよってきてうざい
    2. 出会いがないからsns上で相手を探してる
    3. 病んでる、あるいはビアンである自分は優秀なんだと思いたい
    4. 実は男
    このどれかではないでしょか。3と4は最悪ですね。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 19:43 |ID:269799

    Twitterとかは書くよ。出会いにつながるかもしれないから。フェイスブックとかインスタとかリアルな友達と繋がるのは書かないね。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/4(月) 16:13 |ID:272570

    私はSNSのプロフに必ず同性愛者という事を入れています。
    アピールというよりは「同性愛者だから嫌な人は近寄らないで下さい!」
    という注意書きのつもりで書いています。
    同性愛者を良く思ってない人は同性愛者に近づきたくないでしょうし、
    私もそんな人達とはネットとはいえ関わりたくありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 23:20 |ID:275731

    自分を形作るアイデンティティのひとつとなっているのでしょう。
    レズビアンであることが自分というキャラクターを確固たるものとするためのイチ要素として認識しているのだと思います。
    数年後には黒歴史となって顔を真っ赤にするでしょうから、放っておきましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい