大人になってから自分がレズビアン気づいた方いらっしゃいますか?

なんでも相談セクの悩み大人になってから自分がレズビアン気づいた方いらっしゃいますか?
大人になってから自分がレズビアン気づいた方いらっしゃいますか?
  2020/4/30(木) 17:06



  • 質問はタイトル通りです。

    今まで(学生時代)男性を好きになっていました。ほとんど片思いで時々玉砕、
    付き合うことになった人もいましたが、身体的な接触をしたくなくて、手も繋がず別れました。(つまりほぼノーカン)
    多分、異性を好きになることは、今まで刷り込まれた価値観が元になっているのかな?と思います。

    今は出会いもなく、好きな女性はいませんし、今までもいません。(女子同士のじゃれつきには、ドキドキしていました)
    基本的に人に興味がないのかこの芸能人が好き!とか付き合いたい!という欲求もありません。
    ただ、性欲はあるので性的な興奮をするのは女性を見ているときです。女性となら、触れ合ってみたい!という気持ちがあります。
    欲まみれのような感じになりましたが、自分のことがよく分からなくなってきてしまいました。こんな経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。また、こういう状態から、女性とお付き合いするようになった方はいらっしゃいますか?

    0

     

    大人になってから自分がレズビアン気づいた方いらっしゃいますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/30(木) 17:55 |ID:270816

    タイトル脱字してました。正しくはレズビアン「だと」気づいた方はいますか?です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/1(金) 13:09 |ID:271030

    また、こういう状態から、女性とお付き合いするようになった方はいらっしゃいますか?

    殆んどの人がそうだと思いますよ。
    記憶のある限り幼児期から女性が好きだとしても、異性愛の世界で育つので、気持ちに蓋をする人が多いと思う。

    いつ目覚めるかは、環境やその人次第。結婚しちゃったら困る事も多いと思うけど。だから大人でも学生でも関係なく、悩んで迷って自分の落ち着くセクを探すのかと。
    完ビだと思ってても、スッゴい惹かれる男性と出会って好きになる可能性も0では無いですし。世の中、絶対はありえないと思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/2(土) 2:10 |ID:271384

    はじめまして、コメント失礼します。
    私、全く同じです!
    私は21歳になってからハッキリと自分がレズビアンだって認識しました。
    小学生の頃は男の子が好きなような気がして、よく告白していましたが、好きだという感情というより、カッコイイな、という感情で告白していました。
    高校生くらいの時から、女の子をだんだん意識するようになり、男性の方ともお付き合いさせて頂きましたが、私も手も繋がずに別れてしまいました…
    大人になって、自分に素直になれるようになってから、時分がレズビアンだと納得して、今は恋人もいます。
    私も、こうして大人になってからレズビアンだと気付き、お付き合い…という方が他にもいると知れて、安心しました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/2(土) 23:55 |ID:271707

    23歳で気がつきました。
    ずっと共学で、異性愛が当たり前の中生きてきました。
    lgbtは、自分にはほど遠い世界だと思っていました。

    23歳以前から同性にときめくことはありましたが、異性愛が当たり前の世界で生きてきたため、それが恋だとは気がつきませんでした。
    23歳で、ほんとうに心から好きになれる女性と出逢い、ようやく気がつきました。

    テレビやネットなど、世の中がlgbtブームだという点も、自身がlgbtだと気がつく後押しとなったと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/4(月) 21:47 |ID:272804

    ご回答いただき、ありがとうございます!気持ちがごちゃついていましたが、同じような境遇の方がいらっしゃって、とても心強いです。それぞれ短いですが、お返事させていただきます。

    >わんこさん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、異性愛の世界で育っていく中で自分の気持ちに気づくことすら難しかったり、蓋をすることもありますよね。環境もそうですし。いつ目覚めるかは環境やその人次第…納得です。ありがとうございました!

    >ぼくさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    同じ様な方がいらっしゃって、嬉しいです。幼少の頃から女の子だけを好きではなかったのに、この感情はなんだろうと悩んでいたのでとても心強く思いました。
    正直私にに出会いがあるかはまだ分かりませんが、ぼくさんのように素直になってみようと思います。パートナーさんとお幸せに!

    >わたしも さん
    年齢が近いので嬉しいです!私も共学で異性愛が当たり前の世界だと思っていました。
    わたしもさんのように、好きだと思える人にはまだ巡り会えていませんが、遠い世界だと思っていたことが自分ごとのように感じます。
    情報に触れることでも後押しになることもあるのですね。たしかに、私も近年の状況からよく考える機会も増えました。ご回答いただきありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 6:32 |ID:276453

    「欲まみれのような感じになりましたが
    」のところで思わず笑ってしまいました。笑

    大人になってからレズビアンだと自認する方、少なくないと思いますよ。昔から女性に惹かれていたけれどその気持ちに蓋をしていた、という方もいれば、もともとは異性愛者を自認していたが、何かのきっかけで変化した人だっているはずです。セクシュアリティは流動的なものですし、「絶対コレ」といったものではありません。選択的にレズビアンを自認したっていいんです。つまり、とりあえず自分はレズビアンだ、と思って過ごしてみるのもアリだと思います。納得できなければ、その都度自認を変えればいいからです。決める権利はあなたにあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい