自分がレズビアンやバイセクシャルなのか悩んでいます

なんでも相談セクの悩み自分がレズビアンやバイセクシャルなのか悩んでいます
自分がレズビアンやバイセクシャルなのか悩んでいます
  2020/5/11(月) 1:10



  • 仲の良い女性から、恋愛対象として好きだと告白されました。
    数年前から、私は男性より女性の方が好きなんじゃ?と疑問には思っていたので、これを機に相談させてください。

    ・芸能人に対する感情
    イケメン俳優には魅力を感じるし、彼らが彼氏だったらと妄想も少しする(現実の見えていないファンではない)。
    逆に、女優は可愛いと思うが付き合いたいと思った事はない。
    しかし、好みの女優とキス等が出来るかと考えたら、抵抗なく出来ると思う。

    ・男性経験
    過去の経験で男性恐怖症になり、自分はレズビアンかも?と考える人もいるようです。
    私も都会で電車通学をしていたので人並みに被害に遭ったが、特に恐怖はなく、3人と付き合い、恐怖心なく性行為もした。
    ただ、男性の体毛や体臭、キスした時に髭がじょりっとして気持ち悪かった。
    女性はケアをしている人が多いので、上記の点が気にならない事を期待してはいる。
    芸能人の男性に対して良い感情を抱くのは、芸能人は実際に触れ合わない事が理由だと思う。

    ・女性経験
    交際経験はないが、プリクラなどのノリでキスしたことは何度もある。
    女子校だったので全体的に女性同士の距離は近いかも。

    告白された女性と付き合ってキスや性行為が出来るかと考えたら、できると思います。出来る、出来ないで考えるのも変ですが…
    考えていると、そもそも恋愛感情とはなんだ?というところに来てしまいました。
    学生時代は周りに彼氏が出来た焦りから、とりあえず彼氏が欲しいと思って付き合いました。
    今思えば最低ですが、果たして彼氏の事が恋愛的に好きだったのか?と思いました。人間的には良い人達でした。しかし、友人に抱く感情との違いが分からず…

    変な質問でごめんなさい。
    最初は自分がレズビアンかを聞こうと思ったのですが、最終的には恋愛感情とは何だ?という質問になってしまいました。
    良かったらコメントお願いします。

    0

     

    自分がレズビアンやバイセクシャルなのか悩んでいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/11(月) 6:33 |ID:276421

    今はどちらの性別か…ということに決断をくだすよりも
    難しく考えすぎないで好きだと感じる、
    嫌だと思わない方とお付き合いしてみるのも
    アリなのではないかなと思いました。
    考えすぎると恋愛とは…になってしまう気持ち分かります。

    主さんは性別関係なくお付き合いできるのかもしれませんし、
    してみたらまた何か発見があるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/14(木) 11:04 |ID:277849

    すごく明晰に分析されていて、自己完結なさっているんじゃ?と思いました。
    ただ、文章全体にまんべんなく優しさを感じるんですが、ここぞというトキメキ(相談者さまの心の動き)を感じないといいますか、そんな感触を抱きました。わかりにくくてすみません。
    詳しくはないのですが、アロマンティックというセクシャリティもあるようです。ご参考までに。
    個人的には、「上記の点が気にならない事を期待してはいる」がなんだか冷静でうけました。感想ですみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/16(土) 2:32 |ID:278881

    男性はストレートかゲイとハッキリと別れることが比較的多くバイは少ないと思いますが、女性の場合は同性もいける人が多いと思います。バイの場合、人によって、ストレート寄りか、レズ寄りかの違いはあると思いますが。過去の男性の体臭や髭が気持ち悪かったのは、相手が男だったからというより、その人が気持ち悪かっただけのような気もしますが(体臭は人によって違うし、髭をそってない男はマナー不足)。男性だから好きとか、女性だから好きとか決めなくても、相手のことが気になるのなら、試してみればよいのではないかと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/18(月) 20:30 |ID:282256

    自分がレズビアンかどうか→無理に決める事ないと思います。
    「バイセクシュアルのレズビアン 」もいますし、その逆に然りです。
    そんなカテゴリー自体個人的には要らないと思います。

    恋愛感情とは?→これは人によるでしょうが、私の場合はという話をすると、
    「その人と付き合いたい、恋人ならではの行為をしたいと思う事」です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/19(火) 19:59 |ID:283557

    悩みの事より私は、その告白された人と付き合うことにしたのか?
    が、気になりました~(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい