レズビアンのゴールとは

なんでも相談その他レズビアンのゴールとは
レズビアンのゴールとは
  2020/5/26(火) 14:32



  • 閲覧ありがとうございます。

    異性カップルは結婚というゴールがあります。
    正確には結婚はスタートですが、恋人から夫婦になる節目であり一つの区切りです。

    ではレズビアン、並びに同性カップルのゴールとは一体どこですか?
    最近徐々にパートナーシップを取り入れられている地域はありますが、世間一般的に見ると同性カップルは「恋人同士」あっても異性カップル同様の意味での「パートナー」「夫婦(婦婦)」にはなりきれていないのが現状です。
    (周りにパートナーシップを結んでいる知り合いがいないため、的外れなことを言っていたらごめんなさい)

    パートナーシップを結んでも別れるカップルは多くいらっしゃいますが、これは異性カップルも同様なので考慮しないこととさせてください。

    異性カップルのゴールが結婚だとすると、同性カップルのゴールとはどこですか?
    パートナーシップの場合、結婚と違い法的拘束力がない関係だと不安になったりしないのでしょうか?

    人生は女性と添い遂げたいと思っていますが、法的に同性婚が出来ない現状が不安でたまりません。

    0

     

    レズビアンのゴールとは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/26(火) 18:42 |ID:287936

    共に寄り添って、いつまでも一緒に過ごすこと。それに尽きるとおもいます。

    死が訪れて、離ればなれになってしまう。そこが、ゴールじゃないでしょうか。一緒のお墓に入いるとかできたらいいよね。

    結婚って、税金などの金銭面が、楽になってるの。働いてないパートナーでも、支えられるように、いろいろ法律で守られてるの。
    公営住宅なんかも安く住めて、金銭面までフォローされるの。
    二人で余計なこと(生活費、病気になった時の費用とか)法律が守ってくれて、あまり考えないで過ごせるの。

    金銭面で生活できなくなったら、別れる人も多いでしょ。異性も同性も。
    心に余裕もなくなる。

    あと、結婚してないと、役所に代理人として、申請書も取りに行けないとか、色々と、面倒なんだよね。
    少しだけ、パートナーシップで、認められたけど、早く、結婚同等に扱ってほしいよね。心の余裕ができるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 1:45 |ID:288169

    ゴールとは自分が亡くなる時だと思います
    結婚したからゴールなら、離婚をしてしまったら振り出しに戻る事になるし、今は結婚をしない異性のカップルもいます

    自分が亡くなる時に、楽しい人生だったと思える事が重要なのではないでしょうか?
    結婚は出来なかったけれど、貴方と一緒に過ごした時間は何より大切だったと好きな人に言ってもらえたら、私はとても満足すると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 12:16 |ID:288406

    ゴールとは一生一緒という一時的な保証(法的な結婚)という意味でしょうか。
    一時的な保証と記載した意図は、別れたいと思えばいつでも別れる事が可能なためです。
    記載されている通り、同性同士でも異性同士でも別れる事はあります。
    異性同士のカップルにもゴールなんてありません、一時的な保証(法的な結婚)があるのみです。
    現代は夫婦の離婚率も高いですしね。

    違いは、法的な拘束力(安心感)があるかないか、生涯的な観点から見た金銭面についてという事だけだと思います。
    恋人同士の真髄、”かたち”や”在り方”は同性・異性問わず同じであり、ゴールなんてないと思います。

    主さまが心配されているのは、安心感や金銭面についてなのだと思います。
    最近はパートナーシップ制度も全国で広がってきていますし、民間の制度や金銭的なメリットも徐々に拡大してきています。
    ご存知かもしれませんが、パートナーシップ制度を組みますと、病院での面会可能・生命保険の受取人になれる・区営住宅での同居可能・共同ローンを組める銀行も一部ある…など様々なメリットがあります。

    私は現在24歳ですが、世の中の流れ的に私たちが生きている間に(主さまのご年齢を10代〜30代の方と推測させていただきました)法的な同性婚は実現する可能性が非常に高いと思っていますよ。

    形に拘り過ぎないで良いと思うんです。
    今常識だと思われている事が、100年後には非常識になっていたりします。
    100年前は結婚適齢期になり結婚する事が当たり前でしたが、現代は生涯独身の方も多く、それについて偏見はないですよね。
    形に嵌ったり、周囲の目を気にし生きるより、自分の心が満たされているかどうかだと思いますよ。
    幸せは自分の心が決めるって、よく言いますしね。
    人により幸せの形は違うと思いはしますが、私は真の幸福とは”精神性”にあると思っています。

    他の方もおっしゃられていますが、貴女と同じ時を過ごせてよかった…と想い想われ死に逝きたいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 22:52 |ID:289624

    自分も少し不安に思ったりもしますが、やはり愛する人と添い遂げたいですね。法的な側面はこれからの日本に期待といったところでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい