女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮

なんでも相談その他女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮
女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮
  2020/6/1(月) 1:04



  • 最近、女性アイドルの中で百合営業や実際に同性とのスキャンダルがあったりしますよね。知らない方が殆どかもしれませんが、あるんです。
    異性とのスキャンダルだったらめちゃくちゃヲタクから叩かれるのに、女同士ならいいだろって言う意味がいまいちよく分からないんです。
    恋愛禁止という体のグループだったら異性同性関係なしにそれはもうダメだと思うんです。
    バレたとしても同性なら許されるみたいな特例を作ったら余計セクマイとヘテロの境目が浮き彫りになるといいますか、共生できる社会には繋がらないと思うんです。
    同性愛は見世物じゃないのに、面白がって女同士ならいいだろって男のヲタはよく言います。
    セクマイとヘテロの間での差はあっちゃいけないけど、特別扱いもいけないと思うんです。
    許されるのがわかっててそういうことをするアイドルに対しても、本当にヲタをばかにしているんだなって思って悲しくなりました。
    皆さんのご意見を聞きたいです。

    0

     

    女性アイドルの同性ならスキャンダルOKみたいな風潮 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/5(金) 18:05 |ID:293452

    >さく

    逆になんでそこまで反論したいくらい私の言うことに同意しかねるのにわざわざコメント残すんですか?
    鬱憤晴らしならやめてください。

    思い込みもなにも普通に言動見てれば何となく察しつきません?感受性ないんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 18:51 |ID:293457

    たぶんここを閲覧してるガチレズの9割が相談主さんの意見に同調出来ないんじゃないかな?
    まずあなたほどのガチのドルヲタが少いのと
    むしろアイドルがビアンなんですーって言ってくれれば、世間での認知度も上がってラッキーとも思いますから。

    あなた達がビアンだからアイドルが女の子と恋愛してる事実にただヤキモチを妬いてるのもあるのでは?
    男どもがのヲタが男と恋愛したら怒るように、

    ここじゃなくって女子だけのヲタの集いやオフ会?で話題に出さないとご自分のすっきりする反応は得られないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 20:37 |ID:293517

    会ったことも話したこともないのに、どう察しがつくと言うのでしょうか。
    感受性はありますが、あなたとは違うものみたいです。

    鬱憤晴らし、言い得て妙かもしれません。
    私がここに書き込むのは腹が立ったからです。

    誰でも見れる公の場で発言したのだから
    いろんな反応があるのは当然で中には相反することもあるでしょう。

    きっかけはご自分の発言であるにも関わらず
    自分は悪くないのに周りから攻撃されているかのような、
    自分の発言には何の責任もないかのような言い草に
    とてもとても腹が立ちました。

    自分が思うものとは相反する言動に腹が立って許せなくて書き込みしたんです。
    あなたが某アイドルに対して感じたこと、取った行動に近しいものではないかと私は思っていますよ。
    あなたがどう感じるかは分かりませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 22:16 |ID:293528

    そもそも私の発言に対しての感想を求めているんじゃなくて、同性ならスキャンダルOKみたいな風潮に関する意見を求めているんですよ。
    私の考え方についてじゃなくて、事柄についての意見です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 22:16 |ID:293526

    こんなことで腹を立てる人がいるんですね…完成の違いって怖い(笑)
    いくら意見を言うにしても応援してたアイドルと全く知らない一般人を同じ土俵で考えるのは違うんじゃないですか?
    私は応援してた上での発言だし全く知らない人が噛み付いてくるのとは訳が違うと思うんですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 2:32 |ID:293644

    己を省みることが出来ないとこうなるのだな、と学ぶことができました。
    いい気付きを得ることができ、感謝しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 8:14 |ID:294256

    相談主さんへ

    相談内容の気持ちはわかんなくもないです。LGBTにも一般人と同じ権利を〜!とか、同性婚を〜!とか言うなら、一般人と同じように罰も受けなきゃだめじゃないの?ってことですよね?

    でもまあ、それを一般人が「権利ばっか求めて罰は受けないとかずるくね?」と主張してくるならダメだと思うんですけど、一般人が許容してるならいんじゃないですか?

    そもそもアイドルって、”恋愛しちゃいけない職業”じゃなくて、”夢を売る職業”とか、”人を笑顔にさせる職業”なんじゃないかなって思ってます。

    男女で恋愛されたら、ファンであるボリューム層の男の人は悲しくなっちゃいますよね。そんなのもう、夢も見せられないし笑顔にもできない。
    でも女同士の恋愛(百合)に、夢見ちゃってる男の人って割と多いです。ビアンにも百合が好きな人は多いんじゃないかな?

    だからそういうのが好きな人(いわゆる百合厨)は、百合営業したり、ガチで付き合っちゃってる地下アイドルを推してったら幸せなんじゃないかなって思います。供給があるなら、需要があってもいいと思うんです。商売ですしね。

    逆に受け入れられない人…いわゆる俺嫁厨ってやつですかね。そういう人には、そういう人向けのアイドルがいるじゃないですか。百合アイドルの方が、よっぽど少ないイメージありますしね。無理してそういう子を推してたら心が疲れちゃいますよ。

    ご友人は気の毒だなと思います。急に思ってたのと違う感じになっちゃったんですよね。でもそういうことって、おたくをやってたらありえることですから…乗り換えるしかないんです。私もジャンルは違えどおたくなので、そういう気持ちはわかりますよ。

    幸い、ご友人には相談主さんがいるんですから。とりあえず今は慰めて、共感してあげて、欲しそうな言葉をかけてあげてください。それでおちついたら、今度は一緒にご友人の好きそうなアイドルを探してみてはいかがですか。ぜひ力になってあげてください。

    ただ…匿名だからといってあんまり攻撃的だったり、煽ったりするのはよくないですよ?ちょっとここをみてると貴方にご友人を支えられるだけの器があるのか不安に思ってしまいます。いろんな意見を素直に聞けたほうが人生うまくいく気がしますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 4:01 |ID:295667

    えっ?見た感じ喧嘩売ってんのさくって人じゃない?なんで投稿者怒られてんの?
    同調圧力こわ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/15(月) 8:13 |ID:298512

    ヘテロの人たちが同性ならスキャンダルオッケーと考えてしまうのはある種偏見に近い先入観から来てるのだと思います。(女同士は遊びに過ぎないとか、男とヤれば男が好きになるとか)
    その偏見自体は気持ち悪いと感じるのにその偏見から来てる特別扱いを甘んじて受け入れるのは少し都合が良すぎる気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい