皆さまの浮気の基準はどこですか?

なんでも相談その他皆さまの浮気の基準はどこですか?
皆さまの浮気の基準はどこですか?
  2020/6/1(月) 11:32



  • 皆さまの浮気の基準はどこですか?

    沢山のご意見、お待ちしています。

    0

     

    皆さまの浮気の基準はどこですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/1(月) 13:33 |ID:291333

    コメント失礼します。

    私の中では、「やましい気持ちを持った言動」と「肉体関係」でしょうか。

    例えば、『ふたりで食事に行く』『連絡を取る』という行動でも、相手が単なる友達や同僚で、一切やましい気持ちが無いのなら、それは浮気だと思わないのですが…
    恋愛対象として気になる相手、下心を持った相手と、やましい気持ちを持ちながら、食事に行ったり連絡を取ったりする、パートナーに聞かれた際に嘘をつく…
    なんてことになるのは、だめだと思います。
    気持ちが他者に動いて、そのことを実感し、気持ちが動いた相手との「何か」を望んでしまったなら、それはもう浮気だと思うのですよね。

    あとは…
    個人的な感覚ですが、肉体関係を持つのは、如何なる状況においても受け入れ難いです。
    「浮気」という表現になるか否かは分かりませんが、体だけの関係や、玄人相手の遊びだとしても、嫌ですね。
    私は、そのようなことを望む方とはお付き合いできませんし、発覚すれば別れると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/1(月) 19:15 |ID:291392

    私は、肉体関係を持ったら浮気だとみなします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291518

    他の人に気持ちが向いたらかなぁ
    あとは嘘をつかれたらとか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:24 |ID:292200

    一概には言えないと思います。
    価値観はそれぞれ違いますので、相手を悲しい気持ちになるようなことをした時点で浮気になると私は考えてます。
    もちろん物理的で決定的なことが一般的ではありますけど、、。
    自分が良いと思ってても相手にとっては浮気だと思われる可能性もあるので、逆にされた際は一度許してやめてほしいことを伝えます。(物理的なことを除いて)
    お互いに悲しい気持ちになった時は言える関係になることが大事だと思います。
    極端になんでも無理と言われてしまうとお付き合い自体が難しいですが、、。
    付き合うなら相手の気持ちを尊重することが大事だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 22:16 |ID:293523

    私は、2人以上を同時で愛したらだと思います。体の関係は、アセクシャルや性欲少ない人にはあまり関係の無い話ですから。
    しかし既に恋びとがいて、他の人を愛したくなくても愛してしまうということもあるのかもしれません。それは仕方ないです。でも、思わせぶりなことを言ったりしたりしたらそれでアウトだと思います。
    「もし今の恋人と別れてしまったら付き合って」というのもアウト。
    浮気はそう簡単に許されることではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 2:32 |ID:293620

    私以外に見惚れた時点で浮気だと思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 16:57 |ID:293829

    手をつなぐ、ハグやほっぺにチューくらいは挨拶ではないかと
    言ったら彼女におこられました。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい