ビアンとバレたかも

なんでも相談セクの悩みビアンとバレたかも
ビアンとバレたかも
  2020/7/20(月) 18:27



  • 職場の人にビアンとバレたかもしれません。
    ・今まで彼氏がいたことがない(オタクなので趣味が恋人とは言ってる)
    ・恋愛に興味がない(女の子に興味あるなんて言えない…)
    ・メイクをしない(肌に合わないからと言ってる)
    ・イケメンの話題になった時イケジョな先輩を引き合いに出した(多分これがまずかった)
    ・かわいい人がいると喜ぶ(タイプな人がいるとつい…)
    ・好きな女性を何かと引き合いに出す(親友とは言ってる)
    これらが積み重なり「もしかしてレズなの?」と言われてしまいました。たまたま仕事で別の人に呼ばれてその話題は終わりましたが…
    今までビアンとバレた方、またバレそうになった方に質問です。やっぱり誤魔化して隠し通すべきですか?どう誤魔化せばいいでしょうか?

    0

     

    ビアンとバレたかも に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323671

    言うつもりが無いのなら、『違いますよ』を通せばいいと思います。
    仮に、どなたかに「もしかして?」と疑念を持たれたとしても、本人が認めない限り、疑惑は疑惑です。誰も断定して話すことはできません。

    個人的には、職場で打ち明けるのはリスクが大きすぎると思います。
    世間ではLGBTQなんて言葉も頻繁に見聞きするようになりましたし、寛容な世の中になったと言われる事もありますが、他人の心の内なんて分かりませんからね。
    職場ともなれば、何かあってもすぐに退職するなんて出来ないと思いますし、相応の覚悟がないなら言わない方が良いのではないでしょうか。

    同性と仲良くしていたり、ある程度の年齢で未婚だったりすると、「レズビアンなの?」「ゲイなの?」なんて聞かれることは、男女問わずよくあることですしね。
    実際にレズビアンやゲイだという方だけではなく、異性愛者でも言われたりしますから、『違いますよ』でいいのですよ。

    誤魔化すのなら…
    敢えて話す必要はないと思いますが、話題に出た時の為に「好きなタイプの芸能人」を用意しておくのは如何ですか。
    世間で人気のある、おおよその方に共感されるような俳優さん等を用意しておいて、『声が好き』とか『雰囲気に惹かれる』とか、それらしい事を言えればいいと思います。
    職場の方に質問されたり、話題に出たときに、自然と男性の話ができれば、少し疑惑が薄まるかもしれませんよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323604

    恋愛に興味が無いと周囲に言っているのなら、次またもしも「もしかしてレズなの?」と聞かれた際は、「恋愛に興味無いから深く考えたことないかも~!でも偏見とかはないかな」と伝えて、相手の出方をうかがうのもありではないでしょうか?
    誤魔化すか誤魔化さないかに関しては、あなたの気持ち次第だと思います。
    私の場合は誤魔化したくないので、「もしかしてレズなの?」と聞かれたら、ここぞとばかりにカミングアウトしちゃいます。笑
    あくまでもちゃんと周囲との関係性を築けてた場合はですけどね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323506

    私は嘘の自分を作っています。その代わり恋人出来にくい。
    片思いの初恋、好きな男のタイプ、なんか完全に作り出しているからブレない。
    ビアン系の話は、「へーそうなんかぁ」、バレそうになっても慌てない。
    もしかしてとか言われたら「えー考えたことなかったな、そんな風に見えるんや。」とか軽くながす。です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323480

    イケメン俳優の名前を出し、かっこいいよねーイケメン!とか言っとく。
    嘘でもいいので彼氏がいると言っとく。
    架空の彼氏の話しをだす時は、バレないように設定ブレせぬよう気をつけて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい