下の毛の処理どうしてますか?

なんでも相談セクの悩み下の毛の処理どうしてますか?
下の毛の処理どうしてますか?
  2020/7/20(月) 18:54



  • なかなか人に聞けないので、相談させてください。

    下の毛の処理について、どこまで処理するか、どのように処理するか気になっています。
    たまたまセクマイの人と話していて、VIOのIOがある人とは無理、というような内容に、自分的には驚きました。

    IOの処理は常識、マナーなのか、また、処理する際には脱毛サロンなどで脱毛するのか、自分で剃刀で除毛するのか、世のみなさんがどのような意識でいるのかとても気になっています。

    よかったら教えてください。よろしくお願いします!

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323752

    自分は生理の時を考えて全部ツルツル(医療脱毛)にしていますが、相手の毛はめちゃくちゃ剛毛でなければ全然気にしませんよ。
    逆に多少ある方が見た目は好きかな(笑)
    好みもありますし、常識やマナーとまではいかないかなぁと。
    衛生的にもシャワー浴びれば問題無いですし。

    カミソリで処理すると肌荒れも凄くしますし、生えかけは痒くなってしまいますし、無理することないと思います。
    自分が気になる方なら脱毛なり自己処理なりしても良いと思いますが、脱毛はお金がかかるし、特別気にしていないなら量が多く感じたら軽くカミソリで梳いたり長さを整える程度でいいんじゃないでしょうか。

    どちらでもいいなら、それこそ相手の好みに合わせるのがいいと思います。
    私は既にツルツルにしてしまっていて二度と生やせないので、毛がある方が好きな方と出会うと申し訳なく感じる時もありました。
    自分の意思でそうしてるので後悔はないですが…。
    自分なら彼女がそうしたいなら脱毛等することは止めないけど、特に本人にこだわりが無く、どちらがいい?と聞かれたらそのままでお願いすると思います。

    今までの経験だと完全処理してる人1割、IO処理or軽く整えてるかな?という人3割、多分未処理6割でした。
    美容系の仕事をしているので女性の裸を見る機会が多いですが、女性全般で見ると日本人だと7割程度は未処理or軽めに整えてる程度ですよ。

    とりあえず相手に相談or自分がしたいようにしていればいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323626

    ね、VIOってなに?って感じですよね。
    私も友人との会話きっかけで知りました。今は脱毛サロンで処理しています。

    ここ数年でメジャーになって来たみたいですよ〜サロンのお姉さんが言っていました(笑)
    医療脱毛とかもあるので、ネットでいろいろ調べてみると良いですよん。
    剃刀と言っても剃ってみたら分かりますが、難しい上に1日も立たないうちに…
    なので、通うのが良いと思いますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323592

    個人的には毛がある方が好きなので、相手にないと寂しいです…

    私自身は好きな人に言われたら処理するかもですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323498

    私はIとOはなしでVだけあります
    行けるときにはサロンにいってます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323495

    私は医療脱毛でVIOツンツルテンです!笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:45 |ID:324075

    私は全体的に毛を短くしています。
    剃刀やハサミは危ないし、毛先が尖って生えてきたときに痒くなるので、
    ヒートカッターを使ってカットできるギリギリまで短く処理しています。
    ご参考までに。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    りー |2023/5/15(月) 16:04 |ID:802148

    自分ビアンでボイタチですけど、長くなってきたらちょっと切るぐらいですね

    0
    あ |2023/5/15(月) 19:46 |ID:802241

    IOは無い方が嬉しい。

    学生の時に、友達がOの事をお臍の事だと思ってたって言って笑った記憶があります。

    0
    匿名 |2023/5/15(月) 23:30 |ID:802421

    私はありがたいことにOがほぼないタイプなので、致す前とかきが向いたときにIは処理して、Vのとこは、自分が許せる好みの長さを永遠にキープするためにずっと自分でカットしてます。

    相手はたまにいる謎に細くてサラサラした毛の人だったらカットとかしてない長めでも全然気にならないです。私は相手は絶対はえてる人じゃないと興奮できないせいっていうのもありますが😂

    0
    @ |2023/5/16(火) 1:46 |ID:802477

    VIOツルツルです
    蒸れるのがいやで医療脱毛しました
    後悔はありません、満足してます
    ただ、歳取ればみんな薄くなるらしいので、濃くて処理が大変ということでなければそのままでもいいかなと思います!
    ご自分の過ごしやすさ優先で!
    ちなみに剃刀はチクチクかゆくなるのでお勧めしません

    0