養子縁組にて同性婚したパートナーと別居

なんでも相談人生相談養子縁組にて同性婚したパートナーと別居
養子縁組にて同性婚したパートナーと別居
  2020/8/9(日) 21:06



  • 養子縁組して5年、付き合ってすぐ同棲して通算して12年になりますが、現在別居して1年がたちました。何の相談も無く、職場の寮へ行ってしまい、話し合っても全然考えてることが分からず、そのまま気づけば1年越え…。
    生活費は、貰ってるし、1~2週間に1度は会ってご飯食べたりしますが、仕事が忙しいと、仕事の話しかしません。
    元々籍を入れる前は、浮気性だった人で、別居になる前も怪しい事があり、離縁するってとこまで行ったんですが、沢山ペットを飼っているので1人で生活していくには、金銭的に厳しいなと思い、好きなようにさせておこうと放置してました。
    最近、このままずっと私は、愛される事無く年老いて行くのかな?と、思い自分が残念になりました。

    私も仕事普通にしてるし、これから忙しくなれば給料も上がるだろうし、そしたら1人でもやっていけるんだろうな…そもそも、籍を入れる前は私がずっと面倒見てきたし。

    2年前に、都会に疲れて田舎に引越ししてきて、それからこんな感じになっちゃって、また都会へ戻りたいとは思わないけど、一人暮らしも楽しいんだけど、しんどい時そばに居てくれない人と永遠のパートナーは難しいのでは…と、思うんです。
    最早、好きだから籍を抜かないのか、お金の為に抜かないのか、自分の気持ちが自分で分かりません。
    愛されてるって、何なんですかね?
    何が正解なんですかね?

    0

     

    養子縁組にて同性婚したパートナーと別居 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/10(月) 15:00 |ID:338481

    別れて尚、あなたに気をかけて生活費入れて食事もしてくれてるのに、あなたは愛されたいと嘆くのはどうかと思います。
    たくさん動物飼ってるから生活費入れて当然で好きにさせてるってもし聞いたら、元パートナーは悲しみますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/11(火) 17:49 |ID:338657

    相手のことまだ好きですか?これからどんどん嫌いになっていくと思いますよ。お金も問題じゃないと思います。
    大嫌いになって泥沼になって別れるより、早く話し合った方がいいです。
    あなたのような落ち着いてしっかりした人なら、新しいパートナーはすぐできます。もう誰かがあなたを気にしてるかもしれません。前を向いたら、そんな人より良い人が見つかってちゃんと幸せになれると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/11(火) 17:49 |ID:338987

    好きな子を大事にしたい感覚はあっても、愛さたいって感覚がないので、あまり投稿者さんの気持ちは分かりませんが。

    「このままずっと私は、愛される事無く年老いて行くのかな?」は、ひたすらチヤホヤして欲しいって事ですかね。
    相手が寮にいったなら仕事に集中したいのでは。忙しいって言ってるでしょうに。
    集中期にサポートして欲しいのに、構ってが酷いから煩わしくなったんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/11(火) 17:49 |ID:339074

    せっかくだし貰えるもの(お金)は貰っておけばいいんじゃないですかね。籍を入れる前は主さんがお金を出していたようだし、それを返してもらうようなものでは?
    出来るだけ貯蓄して今後の資金とし、主さんのお給料が上がって一人でやって行けるようになったら、恋愛関係の解消を正式に話し合いっても良いと思います。
    また、別に恋人がいなくても、恋人に愛されていないくても、家族や友人に愛されていればいいんじゃないかなと思います。
    もしそういった友人などが誰もいないなら、今回の相談内容関係なく、今後の人生のために交友関係は広げた方が良いとは思います。
    付き合って12年とのことなので30代以上の方かなと思いましたが、もしそのくらいの年代なら、恋人に愛されたいとかの理想的恋愛に夢を見るのはやめて、現実的な部分を見るようにした方が良いんじゃないかと思いました。
    生活費をくれるパートナーなんてとても良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい