LINEと電話が嫌いな彼女

なんでも相談恋愛相談LINEと電話が嫌いな彼女
LINEと電話が嫌いな彼女
  2020/8/31(月) 6:52



  • 最近私から告白して、付き合い始めました。

    タイトルの通り、彼女はLINEと電話が嫌いというか苦手というか、緊急連絡手段としか思ってないタイプです。

    私は四六時中でもLINEしていられるタイプで、陰キャっぽいのですが文章のほうが素直になれるぐらいです(笑)

    いまは、私からいつもLINEしていて
    私の性格上、ということもありますがやはりこのご時世、会ってない時間をどれだけ大切に過ごせるかが長続きのコツだと思っていて…

    その考えから、相手からのLINEや、ゆくゆくは電話の頻度も増やしたいのですが、そもそも

    LINE
    ・その子は用事のギリギリ直前になってもLINEを自分からしないことで有名
    ・文面が冷たすぎて色んな人に怖がられるってよく悩んでいるが、例えば意地悪や嫌なことを言うわけではないので、人間関係に特に支障はなく、直す気は特にない
    ・私からLINEすれば、返信は付き合ってない時よりは早い
    ・返信が嫌で無視というより、何を返せばいいか分からなくてとりあえず必要事項だけ返すので冷たくなる。そのためほとんどは既読無視になってしまう
    例)今日○○いった!めっちゃきれいだったー!ねえ○○行ったことある?
    →ある。
    みたいな
    ・会ったときはめっちゃいちゃいちゃしてくれるし、好きとかも言ってくれるし、友達が少ないのが不思議なぐらいコミュ力ある

    電話
    ・友達からの電話すら取りたくない
    ・長電話という概念がなく、どうしてもすぐに打ち合わせしたい用事が終わったらすぐ「じゃ、切るよ」と言って切る
    ・自分からかけたことがないらしい

    私は広く浅く友達作るタイプ、彼女はめちゃめちゃ狭く深くタイプなので、そういう価値観の違いはあると思いますが
    彼女さんがこのタイプな場合どう対処してますか?

    乱文長文すみません。
    彼女が私のこと好きなうちに解決したくて、、不安です。よろしくお願いいたします。

    0

     

    LINEと電話が嫌いな彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/31(月) 9:27 |ID:350535

    連絡頻度って付き合う上で大切なことの1つだと思います。私は連絡あまりとらないのが普通で、今たまたま同じようなペースで生きている人と付き合えています。
    私は1日に何通もやりとりしないと気がすまない人や、5分返さないだけで連投してくる人とはやはりしんどくて続かなかったので。
    会えたときにLINEなどしてくれない分多く対面で話したりしてはどうでしょうか。もし寂しいのであれば伝えて、色々話し合ってみては?
    会えない時間常に連絡とるのではなく、何してるのかなー?と自分の中で思うことも中々楽しいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/31(月) 10:34 |ID:350554

    やっぱりすり合わせが大事ですよね。
    真逆のタイプなのであれば、真ん中に着地できるようお互い多少なりとも努力する。
    どっちかが無理しすぎると破綻してしまいますから。
    まずは話し合ってみましょう。

    彼女さんみたいなタイプ、私の周りにも一定数いますよ。
    必要以上に人と接触を図らないことで、まず敵を作らない。
    交友関係が広く浅くだと、どうしても合わない人もその網に引っかかりやすくなりますよね。
    彼女さんはその交友は不要だと考えるタイプなのでしょう。
    これが彼女さんなりの適度な距離感なんだと思います。

    自分の考えを押し付けてしまわぬよう、
    相手がなぜそういうスタイルなのか理解するところから始めると良いと思います。
    あと自分は自分でこういう考えを持っているから、こういう行動をしているんだと理解してもらう。
    真ん中に着地するためには、そこが必要となって来ます。
    理解しないで歩み寄るのって難しいですからね。

    私は上記みたいに分析してみました。
    でも対処法は、実際に自分の頭で考えて、相手の話を聞いた上で見つけるものだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/31(月) 16:54 |ID:350643

    お疲れ様です。この時期、連絡ができないのは、相当ストレスですよね。
    ぴよさんのお相手も本心は同じだと思いますよ。

    私も上の回答者様と同様、お互い歩み寄るべきと思います
    片方ばかりが我慢するのは絶対ダメです。
    ぜひお2人で話し合いをしていただきたいなと思います
    こちらの思いを話したらむっとするような相手ならそれまでだし、ぐらいの勢いで腹の中の不安や望みを正直に、話してほしいです。
    少しずつでもいいので。そうしないと潰れてしまいます。自然体に、自分の希望をゆるやかに伝えて頂ければと思います。

    そしてお相手がラインや電話に拒否反応ある方の場合(私もそうです)、ラインや電話以外の連絡方法を一緒に考えるのも一つの手かなと思います。

    なぜラインや電話が嫌いなのかを聞いた上で、
    相手も進んで使えるツールを考えて頂けたらなと思います。
    ラインがダメならカカオはどうか、
    電話がダメとは声が聞けるもの全てダメなのか、
    SNSは?
    アプリは?
    お互い個人配信してみるとか、
    どこか別の掲示板も使うとか、
    リアルの場を使ってみてもいいかもしれないし、
    考えよう連絡のしようは、色々です。

    少し不器用そうなお相手も、お2人の違いには気付かれていると思います。不安を抱えてるかもしれません。それでも好き同士なら、ぜひ話し合って、頑張って頂きたいと思います。心から、応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい