恋人との別れ方

なんでも相談恋愛相談恋人との別れ方
恋人との別れ方
  2020/9/10(木) 1:56



  • なかなか連絡がつかなくて会えない彼女とお別れしたいです。
    電車で一時間半くらいの距離です。
    その場合、どう別れを告げるのが良いのでしょうか。
    いままで自分から別れたいと伝えたことがなく、どう別れを切り出すべきか分からず悩んでいます。
    また、相手が辛そうな時に別れ話するのは避けた方がいいとかありますか?こちらが別れたいと思ったら、そういう状況を考えるよりも、早く別れたい気持ちを伝えることを優先した方が良いのでしょうか?

    0

     

    恋人との別れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/10(木) 10:00 |ID:355514

    私は別れたいと思うときは自分の心に負担がかかっていることが多いので、別れたいと思ったときにはタイミングがいつであろうと言います。相手のことを考えて先伸ばしにしても良いことがないと思うからです。

    別れようかな~の段階ならまだしも、別れたい と思っているのならば早めに伝えてもいいのではと私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/10(木) 19:31 |ID:355693

    どう別れを切り出すべきかも優先順位も主さんの気持ち次第ですよ。

    大した相手じゃないのなら、LINEでお手軽にさっさと切り出せばいいでしょう。
    誠実に対応したいのであれば、相手に心の余裕ができるまで待てるまで待ってあげて、
    面と向かって別れを切り出せばいいでしょう。
    自分優先にするのも相手を少しでも思いやる気持ちを持つのも主さんの自由です。

    私なら適当な対応したら、いずれ自分に返って来ると考えるタイプなので、
    短い間でもお付き合いしたのであれば、ちゃんと会って別れを告げますかね。
    その会うってときもなかなか連絡がつかないようであれば、では仕方ないですが…とはなります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 18:55 |ID:356170

    別れを告げられた側としての意見は、
    「会って話をして欲しい」です
    そして身勝手ではありますが辛い時は避けてくれるとその後の負担にならないのでうれしいです
    それとバレンタインデーやクリスマスなど、特別な日に言われると思い出しやすいのでそういう日からはズレたタイミングで切り出してくれるとありがたいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 9:20 |ID:356629

    私はできれば会って話したいけど、なかなかお相手と連絡がつかないようですし、電話で伝えるのもありかなと思います。
    LINEで、電話で話したいことがあると伝えて、「なかなか連絡がつかなくて会えないから別れたい」と、理由と合わせてシンプルに伝えれば良いと思います。

    お相手の心理状況までは考えなくても良いと思います。
    辛そうに見えても本人的には元気という時もあれば、元気そうに見えても実はすごくしんどいという時もあると思うので、第三者から見ただけではわからないと思うからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 10:34 |ID:356643

    なかなか連絡がつかないとは?
    電話に出れないのなら、ラインで別れでもいいと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 10:34 |ID:356644

    なかなか連絡がつかないとは?
    電話に出れないのなら、ラインで別れでもいいと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい