経済的な安定はアピールポイントになりますか?

なんでも相談出会い経済的な安定はアピールポイントになりますか?
経済的な安定はアピールポイントになりますか?
  2020/9/18(金) 19:25



  • 30代後半のXジェンダーです。
    私は顔や背格好など、全てが普通。
    趣味も少しランニングをしたり一人で猫カフェに行く程度で面白味もありません。
    友達と派手に飲んだりする訳でもなく、とにかく地味です。
    5年以上付き合った彼女が居ましたが彼女の浮気が原因で数年前に別れたきりです。
    私にはもったいないくらいの美人さんでしたので誘惑も多数あり、仕方なかったかもしれないと今は思います。
    恋愛はしばらくしなくていいと思っていましたがもうすぐ40歳になるということもあり、そろそろお相手を探す気になってきました。
    しかし地味で平凡な私にはどなたかを惹き付ける何もありません。
    ただ、老後の心配はしなくていいよ。と言ってあげることだけはできそうです。
    出世こそしていませんが真面目に公務員を続け年収は550万円くらい。
    資産は不動産や預貯金で2000万円くらいあります。
    贅沢をしないで細々とやっていくことはできると思います。
    生涯のパートナーを探しているので、経済的な安定をアピールするのはアリでしょうか?
    それともこの程度ではアピールにならない?
    逆に経済的な話をする方が嫌われてしまう?
    みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

    0

     

    経済的な安定はアピールポイントになりますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/18(金) 19:34 |ID:360180

    まったくアピールポイントになります!社会で生き抜けるコミュニケーション能力もあることの証明にもなるし、自立した大人と言う事が明白なので立派なポイントです。でもノンケ世界もそうですがそこをそのまま言ってしまうとお金目当てのトンデモ物件を掴む羽目になりそうですので見極めとやり方が大事になってきますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/18(金) 21:02 |ID:360222

    先の方も仰っている通り、経済的な安定は人間性の証明に直結するため、明確なアピールポイントになると思いますよ。むしろ、ただ単純にお金を持っている、ということではなく、そちらの方が大きいような。

    それでこれは本筋から逸れた私の勝手な感想ですが、相談文を全て拝見したところ、相談主様は十二分に魅力的な人だと思います。多分ですが、相談主様、きっと真面目で明朗な人なんでしょうね。真面目な人って度々ご自身のことを「面白味に欠ける」「地味だ」「つまらない」「魅力らしいものを持っていない」等と言ったりしますが、それは違います。不真面目で場当たり的な生き方をしている人は一見華やかに見えても、そのまま行くと、後で疲れた雰囲気の大人になりやすい。不真面目の魅力が一瞬の閃光なら、真面目さの魅力は年月を重ねるにつれて、どんどん輝きを増していくというタイプのものではないでしょうかね。

    それだけでも素晴らしいのに、相談主様の場合、趣味嗜好の引き出しも広そうに見えるんですよね。全然つまんない人じゃないんですよ。ランニングをするとか、健康志向の人や運動好きの人とも話が合いそうですし、猫カフェなんて動物好きな人とのデートには最適。出不精でもないってことですよね?そして、前の彼女さんとも数年交際が続いていて誠実そうで、最後浮気されても恨み言は一切書いていないのも性格のよさが伝わってくる。

    余計なことを大分書いてしまったのですが、仰っている内容を聞いた限りでは、相談主様、とても素晴らしくて魅力的な人ですよ!自信を持って自然体で行って何の問題もないと思います。変な人にだけ引っかからないように気を付けて、相応しい素敵な女性と出会えるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 2:22 |ID:360389

    経済面、仕事面ではあなたと同じ条件です。年齢だけは40前半ですが。私みたいな同レベルだと嫌ですか?こちらが養うようなフリーターで年収200万くらいの人か年齢は一回りくらい上の年収が私の3倍ほどの1500万クラスの士業や歯科医、会社経営などのバリキャリのどちらかしか関わりがありません。年収3倍近いと自分が平凡すぎてみじめに感じ相手がほぼ出してくれるのが心苦しい。逆に非正規などだと常にこちらが全部持つのも将来を考えると苦しいです。同じくらいであれば将来的に同棲やパートナーシップのような形になっても安心かなと思います。平凡で同じようなお堅い仕事(国家一般、地方、教員、独立行政法人、公益団体など)で働く人と会いたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 8:43 |ID:360439

    散らせかせ過ぎダメさんありがとうございます。
    もしお金目当てだとしても興味を持ってもらえるだけ有り難いと思います。
    全財産持ってかれても手に入れたいだけの人に出会いたいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 8:46 |ID:360440

    BOXさんありがとうございます!
    こんなに褒められたのは初めてかもしれません。
    涙が出ました…
    自信持って探せます。
    でも、こんなに見知らぬ人を褒められるBOXさんの方がよっぽど素敵です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 8:48 |ID:360441

    はなさんありがとうございます。
    同じレベルだと1番揉め事もなく良いかもしれないです。
    でも働いていてさえくれたら少なくても大丈夫です。
    多い分には余計大丈夫です(笑)
    プライドはあんまりないので稼いでくれていたら安心できます。
    あとは健康で居てくれたら、ですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 10:43 |ID:360468

    お金がない、経済的に頼りたいと思ってるような人に対してはアピールポイントになるとは思いますが、普通の自立した人には特別アピールポイントにはならないと思います。

    もちろん、それでマイナスになることもないのですが、年収250万円でも魅力的な人がいればそちらを選んでしまうかもしれません。

    要はお金ではなく、自分と合うかどうかが問題な気がします。

    主さんが貯蓄や年収をアピールしたいのであれば、それがアピールになる層にアタックするのがいいかと思います🤗

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 11:39 |ID:360478

    550でつれるスペックなら沢山いるかと、でも美人とかはむりだろうな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 13:38 |ID:360511

    aさん。
    経済的に頼りたい層を狙うってなんだか卑怯な気がするので止めておきます…
    とても正しい意見だと思いますが(笑)
    他の方が言うように、お金そのものでなくその過程をアピールしていこうと思います。
    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 13:41 |ID:360512

    、さん。
    私が可愛いと思う1面や可愛い表情を見れば可愛いので、美人かどうかはどうでもいいです。
    初対面なのにそういう接し方ですか?
    ネット上だからですか?
    良くないですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 13:52 |ID:360517

    アピールポイントに大いになると思いますが、この世には惡い人いっぱいいるので気を付けて下さい。
    それを前面に出してしまうとお金目的で飛び付く人もいるので、ここぞって言う時に伝えられるといいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 15:11 |ID:360534

    その程度の年収なんてポイントにならないし、ほかにないの?
    それでくいつく人いる?自意識過剰

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 20:01 |ID:360658

    他の方の回答で、びっくりしてしまったので一言…

    年収550万は今日び、”その程度” ではありません…!!
    今の日本人の年収の中央値は220~380万円ですよ?汗
    年齢別に見ても男性の30代で275~300万円、
    40代でも331~361万円ほど。
    女性ならもっと低いのが一般的です!!!

    主の年収を軽視した人たちがいくら稼いでいるのか知りませんが、
    仮に主以上でも、ちょっとどうかと思いますね……

    横からですみませんでしたが、
    主がその堅実な人柄を愛してくれる、
    穏やかで優しい人に出会えますように!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 21:15 |ID:360719

    多分よ自分は取り柄がないパッとしない人間と謙虚風に装うってお金で釣ろうとしてる、心が気に入らないからお金で釣れないよと忠告みたいのしたかっただけなのでは?まー、定期的にこのネタ書いてくる人いるよね?何か測っているのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 21:15 |ID:360720

    多分よ自分は取り柄がないパッとしない人間と謙虚風に装うってお金で釣ろうとしてる、心が気に入らないからお金で釣れないよと忠告みたいのしたかっただけなのでは?まー、定期的にこのネタ書いてくる人いるよね?何か測っているのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 22:08 |ID:360761

    あこさん回答ありがとうございます!
    あまり悪い人とかに出会った事はないのでピンときていませんでしたが、すぐ下に居ましたね!
    ネットだとこんな感じ悪い人がすぐ見付かるなんて…
    ネット募集はしたことなくて不安だったしやっぱり怖いのでやめることにします。
    2丁目に出向いたりオフ会で探す方向に決めました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 22:18 |ID:360771

    横からさんありがとうございます。
    中央値とは初めて聞いたので調べてみました。
    平均とは違うのですね。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    やはりお金の話をすると叩かれたり嫌な事を言われるのでアピールで使うには難しいのだとよくわかりました。
    お相手となる人に安心感を与えられると思ったのですが。
    こんなに全くの知らない人達に不躾なことを言われるとは思いませんでした。
    そんな人達って実際会ったら感じ良い人だったりするんでしょうか。
    残念ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 23:20 |ID:360848

    私の方がまだギリ20代の年下なので、
    こういうことを言うのは失礼かもしれませんが、、
    他の人への反応を見て、
    主さん、可愛いなって思っちゃいました笑

    本当に見下すようなつもりはないんです……!!
    だけれど、ネットって本当に色んな人がいるんですよね…
    いい人に出会えることもありますが、そうじゃないことも沢山あって。

    私はもうネットに毒されてしまっているような人間なので、
    失礼な人や通じ合えない人に当たってもそんなに傷つきませんが、
    人によっては心が疲れてしまうこともあると思います。

    >やはりお金の話をすると叩かれたり嫌な事を言われるのでアピールで使うには難しいのだとよくわかりました。
    叩いたり嫌なことを言ったりする人は!!!
    容姿の話をしても性格の話をしても、
    いっそ存在しているだけでもそういうことをしてきますよ!!!

    だから、あまり折角の長所を引け目に感じることはないと思うのですが、
    どのような方法を使うにしても、主さんがいい人に出会えますように。

    再度の投稿すみません。。
    私はその高年収、尊敬するし、美点と思いましたので……
    誤解されたくないのですが、
    都合の悪い意見は聞かないのが正しいという話じゃないです
    アピールポイントにならないのでは、という意見もあっていいでしょうが、
    言い方のネチケット、リテラシーの問題です。

    この後も心ない投稿があったとしても、
    そんなのはどうか気にしないで。
    出過ぎた真似をすみません、失礼します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/20(日) 0:20 |ID:360880

    上の方と同じく、投稿主様が可愛く思えてしまいました。
    コメントから人柄も仕事振りも誠実でサービス精神もある素敵な方なのだろうと想像しました。
    私も30代で職種や年収が同じなので、ここのコメントを読んで少し励まされ、また参考になりました(私もオフ会を頑張ります。。)
    私自身は自分と同じくらいの条件の方を探しているので、訴求力ありますよ!と声を大にして言いたいです笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/20(日) 8:34 |ID:361041

    横からさん。
    再度ありがとうございます。
    初めて出会い掲示板の検索してここへ来て、相談もあったので書き込む前に相談しようとしたら嫌な人がいて本当にびっくりです。
    意見のひとつとしては嬉しいけど言い方がどうかしてます…
    20代なのに私よりとてもしっかりしてますね!
    ふんふんと納得しながら読みました。
    30代〜50代くらいの方が良いなと思っていましたが年齢は関係ないですね。
    意外な所で幅が広がりました。
    ありがとう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい