高校生のネット遠恋

なんでも相談恋愛相談高校生のネット遠恋
高校生のネット遠恋
  2020/9/29(火) 22:24



  • こんばんは。高1女子です。

    彼女というか好きな人について相談です。

    つい1週間前から付き合っている2個上の彼女がいます。しかし、彼女とは会ったこともないし、少なくともあと2年は会える兆しがありません。

    経緯は、LINEのおぷちゃで話が合ってこちゃを交換したのが4月で、そっからずっとLINEしています。そこで住みや年齢を知りました。彼女は九州で、わたしは本州の北です。前々から「かわいい」とか「すき」とか「他の人と話さないで」とか言われてたのですが、わたし自身ネット恋愛を信じていませんでしたし、リアルでさえ浮気やらなんやらがあるのにネットの向こうのしかも会える距離じゃない人だと信用ならないと思っていました。また、たまにエロガキになるので、身体目的もありえるなと思い、「あーはいはいw」、「リアルで彼女つくりなよー」と流していました。
    そしてこの前通話した時にまた言われて(今までも通話はしていて、通話でもLINEでも好きと言われていました。)、また流したところ、すごい怒ってしまって、「じゃあ2年後直接会って言う!」と。そしてだましまって、声をかけると「悲しいだけ!ほっといて!」と言われてしまいました。私は、それでも冗談とか遊びだと思っていたし、すぐそっちにリアル彼女なり彼氏ができるだろうと、「じゃあそんなに言うなら付き合おっか。まだ好き(恋愛的な意味)じゃないけど、好きになったらちゃんと伝えるよ。」と冗談半分で言ってみたところ、泣き始めてしまい、「うれしい」と言われました。それで本気なのかなと思う半分、信じ切れてない部分もありつつ、付き合っていて、毎日LINEして、好きと伝えられています。

    続きます。

    0

     

    高校生のネット遠恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/29(火) 22:37 |ID:366590

    同じようなことしてたけどマジでやめたほうがいい。
    会ったことない人間にそこまで熱上げるって自分の中で理想像作ってるだけですよ。
    会ったときの細かい仕草とか言動が生理的に受け付けないのは普通に有り得ることだから少し考えた方がいい。
    今はまだLINEしか知られてない状況ならブロックしましょう。
    付き合うなら会ってから、もしくはビデオ通話でお互いのことをよく知ってからです。
    出会いとしてネットを利用するのはありですが、交際やデートをすべてネット内で完結させるのはただのままごとです。
    まだ続き読んでませんが「そのまま会うまで付き合いましょう!」とか肯定的な意見は絶対言いません。
    現状維持するのはやめましょう。
    会ってから付き合う、もしくは(今好きじゃないなら)別れる、しつこいならブロックする。
    どれかです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 22:46 |ID:366593

    私ももともと気になっていたのですが、上記の理由から、ネット恋愛する気はなかったし、好きになるまで発展しないと思っていました。しかし、告白を受けて、本気なのかなと思ってから、もともと気になってたのもあり意識してしまって、もはや好きなのではないかというレベルになっています。

    前置きが長くて申し訳ないのですが、ここで相談です。
    ① 好きを伝えるべきでしょうか?
    まだ遊ばれてる可能性を捨て切れていないこと、来年彼女は専門学生となり、新しい出会いがたくさんあるため、私よりも全然いい人ができるかもしれないし、その時足を引っ張るかもしれないことや多分1番の理由ですが、そうなった時に、傷つきたくありません。だいぶずるいことを言っていますが、好きを自覚して伝えてしまうと、ダメになった時に苦しくて辛いので逃げたい気持ちもあるんです。
    ② そもそも好きなのでしょうか?
    すごくいい人だし、好意的に思っていますが、よく知らないと言われれば知らないです。また、告白を受けて、流されているかもしれません。そして、高校生になっていろいろ環境が変わり、家族仲が悪いので、いま頼る人が近くにあまりいません。だから、すがる人が欲しいのかなとも思ってしまいます。もし根本にそれがあって、好きと勘違いしているなら、失礼だし、伝えるのも憚られます。
    ③ 続くでしょうか?
    彼女は「知らないことはこれから知っていけばいいよ、教えて」と言ってくれています。顔もお互い知ってるし、私は素丸出しで会話しているので、一応全てさらけ出してることになりますが、話してるうちに幻滅されたりだとか、会った時に思ってたのと違うとなったりとかしないでしょうか?もちろん本人次第なのは充分わかっていますが、そうなるのが怖いです。私はかわいい子でもなければスタイルがいい子でもなく、性格もなかなか悪いと思っています。ついでに言うと運動はできないし頭もパッパラパーで自己中だし話も面白くないしと見事にいいところがありません。一つずつ改善を心がけているのですが、亀さんペースで、会う時までに直せる自信がありません。また、彼女はモテモテなそうで、告白もされるし、新しい環境にいくと言うところも不安です。私なんかよりかわいい人も好みが合う人もいっぱいいると思います。
    とにかく不安です。
    ④ 実際に会いに行って引かれないでしょうか?
    コロナさんが頑張っているので今年は無理そうですが、来年、オープンキャンパスに行く時にあわよくば会えればなと思っています。しかし、会いに行って、引かれないでしょうか?私だけ空回っちゃってたみたいな。彼女は専門学校費用で大変だそうで、落ち着くまではいけないなと言っていました。だから2、3年後だと私が大学に行く節目でもあるし、そこまでなれば落ち着くだろうと言っていました。
    ⑤ どこまで甘えていいですか?
    私はもともと甘えた&生理がいろんな面で重めなので、もう始まったら止まりません。ほんとにごく一部の友達しかこれを知らず、普段は我慢しています。ですが、たまに、甘えたくなってしまったり、褒められたくなってしまったりします。今もちょうどその時期で、台風で風邪気味+テスト期間ですごく寂しいし、甘えたい気分です。しかし、いきなりべたべたと甘えられたり、褒めてと言われたりしたら迷惑でしょうか?また、そうすると一層会いたくなってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?

    長々すみません。
    経験ある方、客観的な意見などなどお待ちしています。
    読み難かったりしたらすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 23:25 |ID:366613

    高1という年齢だと難しいかもしれないけど、私は自分の脳内で作った理想像との恋愛を、LINEなどで楽しむのはアリだと思います。
    ただ、決定的な個人情報は与えないように注意するべきだとは思います。

    ①について
    伝えたければ伝えても良いと思ます。受け入れられるかは分かりませんが。
    変な言い方ですが、遠恋でLINE程度しか連絡手段がない状態なら、浮気(というか、恋人がいる事など)は隠し放題ですよね。
    それを分かった上で、あくまでも楽しむ目的でLINEのやり取りを続けると割iりi切iるのであれば、好きだと伝えても良いと思います。

    ②について
    そこまで深く考えなくて良いと思います。
    先にも書きましたが、LINE等でのやりとりのみの関係なら、深く考えず、自分の身を守りつつ、楽しめれば良いと思います。
    あなたにとって満足感が得られる関係であれば良いと思います。

    ③について
    LINEなどネットのみでのやりとりなら、それを楽しめれば続くと思います。

    ④と⑤について
    人によりけりです。
    外見に厳しい人もいれば、最低限の清潔感があればOKという人もいます。
    また、甘えられるのが好きな人も嫌いな人もいます。
    相手の反応を見て対応を考えるほかないと思います。
    あなたが、甘えさせてくれる人がいい!というなら、思い切り甘えてみて、受け入れられなければ次は甘えさせてくれる人を探そう!となるのもアリだと思います。

    最初にも書きましたが、高1という年齢だと、割iりi切iって楽しむというのが難しいだろうし、年齢的にもあまり勧められることではないと思います。
    なので、他の出会いを待った方が良いとは思います。
    ただ、私はアラサーですが、恋人までは欲しくないけどなんとなく寂しい時に、SNS程度の関係でちょっとだけ恋人っぽいやりとりをするような人と話すことが癒しになる時もあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 23:37 |ID:366623

    高校1年生かぁ〜。

    ごめんね、全部読んでない。
    なぜならその年ならどれを選んでも正解だからです。
    大人って嫌ですよね(笑)でもそういうものなの。
    危ない目に遭いそうな場合は忠告しますが、
    全部があとから経験値となるから自分の決断に自信を持って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 9:20 |ID:366773

    ① 好きを伝えるべきでしょうか?
    会ってから考えましょう

    ② そもそも好きなのでしょうか?
    会ってから考えましょう

    ③ 続くでしょうか?
    会ってから考えましょう

    ④ 実際に会いに行って引かれないでしょうか?
    でも会わないと進展しなくないですか?
    ドン引く程ヤバイ見た目とか性格でない限りそんな心配しなくていいと思います。
    正直、会わないままゴールなんてあり得ないです。
    まぁ一時的な恋人ごっこだけ楽しむなら会わずにやりとりもアリだとは思いますが。

    ⑤ どこまで甘えていいですか?
    甘えていいラインを他人が分かるわけないです。
    甘ちゃんさんの方が相手の事を知ってるわけですし、そこはご自分で判断するのが一番ですよ。

    とりあえず合わない内から先の先の事を考え過ぎ、舞い上がりすぎです。
    若さゆえだとは思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 14:40 |ID:366873

    あなたの高校の偏差頭はいくつなのかな?

    参考までに教えてね❕

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 18:53 |ID:366913

    偏差頭って???
    何???何???何???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 21:46 |ID:366993

    投稿全て拝読しました。しっかり考えられているようなので、
    私もしっかりそれにお答えできればと思います。

    4月からやり取りしてるということなので、もう半年近くの仲になりますね。
    ところでLINE ビデオ通話はしたことありますか?
    表情見えれば一段とお互いのことがよくわかると思います。
    ネットと現実の差なんてのは、情報量の差だけです。
    特に現代、ポケベルやメル友の時代を過ごしてきた現在の大人ではなく、
    主役は甘ちゃんさんの世代なんですから、甘ちゃんさんの感覚が一番現代に沿っているのは確かです。

    ①②今のご自身とお相手の気持ちがそれぞれ本気かどうかわからない、
    ということですが、それは今決めなくても、保留も一手だと思います。
    相手の方には「今はまだわからない、まずオープンキャンパスで会ってみたい」と言えばいいと思います。
    そこで会って、数日くらい経ったときの感情でわかるかもしれません。

    ③お相手は甘ちゃんさんに好意を持っているんですし、嫌われたくないより、好かれたいより、
    自分に胸張って生きる方が結果的に魅力的になると思います。
    語尾に否定形つけた思考はネガティブになってしまうので、
    心の中の言葉含めてなるべく肯定形にして、
    自分が好きになれる自分になろう! とポジティブに自分磨きすれば良いです。

    ④まず今から、来年行くことを伝えてはどうでしょう。
    彼女もそのときは見学者の案内役とかで忙しい可能性がありますし、会える時間を調整しなくては。
    九州と本州の北ってことは、日帰りじゃないですよね。
    オープンキャンパス含めて2日間くらい彼女と過ごせると思います。
    そこでご自身と彼女について、改めて考えてみてはどうでしょう。

    ⑤甘えていいと思います。ただ依存にならないようには気をつけてください。
    線引きが難しいですが、意思の中心が自分にあるのが自立、相手にあると依存です。
    あと生理が重いということですが、生理期間中に精神や体調に不調をきたすようでしたら、
    低用量ピルはいかがでしょうか。レディースクリニックなどで処方を受けれますよ。

    今は甘ちゃんさんがご自身について考えられる、より良く変えられるチャンス、
    ターニングポイントに来ていると思います。
    わからないながらも一歩を踏み出して変化してみてください。横から応援してますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 2:57 |ID:367560

    2ヶ月前、同じようにネット恋愛していました。高校2年生です。耳が痛いなぁと思いつつ、他の方々の回答も拝見させていただきました。

    私は主さんが「相手の見えていない部分もある」ということをちゃんと理解していれば恋愛として楽しむ分には悪くは無いと思います。
    2人の関係性やこれから先の事は会ってみない限り、良くも悪くも見通しがつかないんじゃないかな…

    ただ、会うまでの2年間、このお互いの「恋愛モード(?)」が抜けないかが心配ですよね。…私は2ヶ月で抜けました。

    でも私の周りの人だけかもしれないけど結構みんな、付き合ってから別れるまでが早いのでリアルでもネットでも個人差じゃないのかな…(これだから高校生はって言われても言い返す言葉がない💧)

    要するに、お互いの連絡頻度を守りつつ冷めなければまぁまぁいけるんじゃないですか!

    ・「好き」は勢いじゃなくて確信してから言った方がいいです。会ってからだと今とは相手の見方が変わったりしますので、会う前にとりあえず現状報告(?)みたいな形で言葉にしますね。私だったら
    ・そもそも好きなのか→そこはもう、考えても答えでないと思いますよ。いつか確信するんじゃないですか(しらんけど)
    ・続くかどうか→別れてからわかる。でも好きな人と会えるかどうかって重大ですよ。ネットだと進展しにくいし。デートも、キスも、何もかも2年後にお預け状態で、友達の惚気話とか聞いても平常心でいられるメンタルがあるならいいんじゃないかな。主さんは2年間、声や文で満足し続けられますか?
    ・実際会いに行って〜云々
    大丈夫だと思います。
    ・どこまで甘えていいかは、相手に甘えられるのは嫌いかどうか聞いてみてください。

    ↑↑↑「続きます」から先の文字が読めてないので後から補足するかも。至らない所があったらすみません。
    あと、ここはネットですので人の意見を真に受けすぎませんように(私の回答含め)。ほどほどに流しながら、主さんの負担にならないようにならないようにね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい