複数好きを好きになったら

なんでも相談恋愛相談複数好きを好きになったら
複数好きを好きになったら
  2020/10/2(金) 8:50



  • 相談です。私は1対1の関係しかムリなのですが、好きな人は1対複数でしか付き合えないと言ってきます。
    何度も1対1になってくれとお願いし、好きな人も、他の1人と別れようと努力してくれたようですが、結局別れられず、だめでした。
    他にもまだ探してるようですし、やはり1対複数の人なんだな、と思い知りました。
    好きな人が言うには、一途は疲れる、もう1対1はやっぱりムリ、と。
    そしてこうも言われました、一途は疲れるし、もう、相手にも複数付き合ってる人がいてもいいわ、と。
    そして、こんな自分を受け入れてくれるならいいけど、ムリならいなくなって、と言われました。

    それでもまだ好きな自分が、苦しいです。
    友達から意味のないことをするなと言われました。頭では分かりますが、どうしても一緒にいたいです。
    一緒になりたい。ずっとそばにいてほしい。
    でも死ぬほど苦しいです。
    これは執着なだけでしょうか。
    わたしは、どうしたらいいですか。

    0

     

    複数好きを好きになったら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/2(金) 8:59 |ID:367605

    私も同じような人と今の彼女と出会うまで付き合ってました。そういうセクシャリティーの人は何も”遊び”で複数と付き合っているわけではないとは思いますが、私は、新しく好きな人ができるまでその人を利用しようと悪く考えるようにしていました。そのうち気になる人ができて、今までよりはるかに好きになれたのでその人と付き合っています。
    ほんとつらいですよね。わかります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 9:13 |ID:367609

    たさんこんにちは。

    その好きな人のもう1人の方の恋人さんと会ったことはありますか?
    その方も女性ですかね。そうなら場合によればその方とも仲良くなれば、
    嫉妬しなくて済むんじゃないでしょうか。魅力的な方かもしれませんし。
    3人仲良くやれれば一番平和的な解決かと。

    複数人と付き合いたいという、英語のことわざで言うところの
    Don’t put all your eggs in one basket. な感じのリスクヘッジした彼女の考え方は合理的で、
    彼女のライフスタイルなんですしそれでいいと思います。

    もちろん質問者様が独占したいということであれば、
    そのお考えも尊重されるべきですので、今回はお互いのスタンスが違ったと諦めて、
    別のお相手、1対1で付き合いたいという方を新たに探すのが最善だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 9:15 |ID:367610

    1対複数しか無理な人に一緒になりたいずっとそばにいてほしいといくら思っても無理です。
    「こんな自分を受け入れてくれるならいいけど、ムリならいなくなって」
    この言葉から分かるように、お相手はたさんだけに愛情を注ぐことができない方です。
    一途は疲れるとも言ってますし、たさんが私だけ私だけと相手に縋れば縋るほど相手は疲れて、受け入れて付き合ってくれる他の人の所へ行きます。
    諦めるなんて無理!と言われるかと思いますが、それでも頑張って諦めるか、割 り切 って相手とお付き合いしつつも他に好きになれる人を探して行った方がいいですよ。
    お相手だけを追いかけ続けても、ホントどんどんしんどくなるだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 12:56 |ID:367648

    CCBさん、ご回答ありがとうございます。

    辛さを共感していただき、わかります、と言って下さって、少し救われました。ありがとうございます……
    他の人と遊びなわけではないのでしょうが、とてもモテる人なので、よく分かりません。
    それと私は不器用なので、利用するとかはできないと思います…… 提案して下さったのに、すみません。

    今お幸せなんですね。私にもそんな時がくるかなあと励みになります。すぐのレス、嬉しかったです。ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 12:58 |ID:367650

    オーツ麦さんこんにちは。ご回答ありがとうございます。

    複数人と付き合うのが、彼女のライフスタイルなんでしょうか。複数と付き合う良さ、などは解りかねるので、その部分のレスは、控えたいと思います。

    私は友達は大事にしたいですが、パートナーとなるのは、一人だけがいいです。
    新たに探すのが良いとのことですね。しばらくできそうにありませんが、ご意見ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 13:05 |ID:367651

    αさん、ご回答ありがとうございます。

    「たさんが私だけ私だけと相手に縋れば縋るほど相手は疲れて、受け入れて付き合ってくれる他の人の所へ行きます。」
    このお言葉、刺さりました……。胸が痛いです。
    まさに今、そんな感じです

    ご提案いただいた「割り/切って〜」の部分ですが、彼女を好きな間は、他の人を積極的に探すとかできそうにないです。もしそれができたなら、どれほどラクか……
    でも自分の性格上、ムリです。
    なので、頑張って諦めるしかない、というご提案ですよね。考えて下さって、本当にありがとうございます。

    追いかけ続けても、どんどんしんどくなりますか。これ以上の苦しみがまだ続くんでしょうか。

    ご回答とても参考になりました……ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 17:16 |ID:367711

    aです。
    1対複数という恋愛をする方とうまくやっていけるのは同じく1対複数という恋愛をする人だけだと私は思ってます。
    自分が完全に引いてしまうと好きな人は完全に別の人の所へ行ってしまう、だから引くに引けない…となる気持ちもあるんですよね、きっと。
    私の好きな人がたさんの好きな人と同じ感じだったとしたら、私も諦めきれずになんとかしようとすると思います。
    いっそウザがられて相手から別れを切り出された方が楽なんですけどね…
    こちらまで胸が苦しくなってきます。

    割 り切 って付き合って他の人を探すのが無理であれば、もう完全に好きな人との関係を絶った方がいいと思います。
    中途半端に絶つのではなく、メールやSNSなど全部受信拒否やブロック。
    相手の近況も自分からコッソリ確認したりなどしないように、極力視界に入れないように、とか。
    自分には無理…と思ったとしても、何かしらやってみないと何も変わりません。
    ここで相談をしたという事は、現状を変えたいんですよね?
    お相手のセクシャリティを変えるのは無理なので、たさんが変わるしかありません。
    応援する事しかできませんが、頑張ってみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 18:42 |ID:367728

    単刀直入に、一対一の関係になるのは難しいと思います。
    お相手の方がそこまではっきり言い切られているということは、言葉通り、自分のそういう部分を肯定した上で受け入れてくれる人以外必要ないということに他ならないと思うのです。
    その価値観の違いは、質問主さんの力では変えようがないように思います。
    もし一緒にいたいのであれば、質問主さんが苦しい気持ちを抱えながらその関係に甘んじるしかないかなと。
    悲しい気持ちになるのをわかっていながらも関係を切れないのは本当に辛いことだと思います。
    正解不正解もありませんかが、質問主さんが自分の心と向き合った時、自分にとっての最良を迎えられるように願っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 20:42 |ID:367796

    aさん、ご回答ありがとうございます。

    そうなんです。諦めきれず、引くに引けないんです。今のわたしは感情のかたまりで、理性や判断力とか、まるでないです…
    相手から何度も別れを匂わせられているんです。でもそのたびに、すがってしまう。振り回されて、自己嫌悪してしまいます…

    完全に関係を断つ、ですか…
    それぐらいしないと、気持ちがすぐ戻ってしまうんでしょうね。そうです、現状を、変えたいんです。
    相手は変わらなくても、自分は変えられる。そうですよね。わたしが、決めることなんですよね……

    深いお話をして下さって、本当にありがとうございます。応援いただいて、心が温かく、強く、励まされました……
    いずれにせよ良い報告ができるように、できるだけ頑張ってみます。本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 20:44 |ID:367798

    ちょうさん、ご回答ありがとうございます。

    彼女の価値観を変えるのは、難しいですか……
    ハッキリした人なので、受け入れられないならいらないから、とスパッと言われそうです。

    そう、私からはもう関係が切れなくて、でも、この状態に甘んじるのが、苦しくて。
    それで思わず、相談してしまいました……

    わたしなんかの辛い気持ちを察して下さって、ありがとうございます。なんだか、人の優しさがしみます….…笑

    私は自分の気持ちに無頓着なところがあって、気がついたら精神状態がすごく悪化してたりします。ちょうさんの「自分の心と向き合った時」とのお言葉に、どきっとしました。
    自分の心を手入れしながら、自分の最良とはなんだろうかと考えて参ります……

    色々考えさせられました。本当に、ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/3(土) 5:20 |ID:368007

    実際、主さんと、同じようなお相手と付き合ったことがあり、今も友だちですが、このお相手の複数主義考え方は、変わりません。
    そのお相手が求めているのは、その考え方を全部受け止められる人です。
    そうだね。それでいいよ。と、いう人を求めています。
    多くの人は、そんな考え方、できるわけでもなく、無理ですよね。
    私は、10年以上、相手とは離れました。
    で、最近、また、友だちとして、始めました。もともと、大切な人ですし、相手の考え方を理解するには、時間がかかりすぎました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/4(日) 9:43 |ID:368538

    自由にならないことの最たるものの1つに、他人の気持ちがあると思います。

    相手を変えることはできないので、難しいとは思いますが、た さんご自身のお気持ちを変えていくことしかないのかなぁと思います、、。(>_<)

    た さんが好きになっているそのお相手の方は、人の思い・念という面で見れば、た さんも含めお付き合いしている多数の方の念にがんじがらめにされている状態ではあると思います。
    言葉は選ばねばなりませんが、日本では一夫一婦制が取られてますし一夫多妻制ではないため、複数の方から嫉妬や執着の思いが集まりやすいかと思います。そういったマイナス面の思いのエネルギーは、目には見えませんが、少なからずいずれ何らかのマイナス面での人生への影響が出てくるのではないかと思われます。ですので、そのお相手の方には、そうした目覚めといいますか、気づきの時期が人生のなかでいつかやって来るのではないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/4(日) 12:41 |ID:368591

    通りすがりさん、ご回答ありがとうございます。
    そうですね、複数と付き合うのがどうしても変えられないのなら、それは彼女の生き方として尊重しなければならないですよね

    今は理解できない事でも、どうにか糸口を探れば、理解できるようになる、ということを通りすがりさんから教えていただいたように思います。ありがとうございます。

    彼女はわたしにも、とてもとても大切な人です。理解できないならすぐ離れた方がいい、という事も分かります。ですが、理解できないと投げ出す前に、どうにか努力をしてみたいのです。なぜそうなのか、と彼女を知りたいのです。

    あと少しだけ、あと少しだけ、と時間ばかり経ち、歩み寄ることもできないまま呆れられ、でも好きな気持ちが消せません。迷惑になってると気になり、距離を置いてみましたが、他の人と遊ぶ様子を知り胸が引き裂かれそうに苦しいです。

    先に進む道をさりげなく教えて下さったことに、感謝しております。本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/4(日) 12:46 |ID:368593

    Auroraさん、ご回答ありがとうございます。

    そうですよね、どれだけ勝手に好きでいても、相手を無理やり変えることはできないんですよね…

    わたし自身の気持ちなんかを気遣っていただき、申し訳ないです…はい、変えるのはなかなか難しいです…
    ですが、他の方のご回答で、自分の気持ちを変えるやり方をありがたいことですが教えていただいたので、それができたら…とも
    なんだかもう、藁をもすがる感じです…

    複数と付き合う方は、嫉妬や執着の思いが人から集まりやすい、ということでしょうか。それは、恐ろしく感じます!そういえば、そうかも…と、いま心当たりがあり、大丈夫かな…とすごく心配になってきました。
    彼女が複数と付き合っていることだけが原因ではないと思いますが、見ていると人生への影響もあるような気がします。気付いてくれることを心から願うのですが…

    ご回答、大変参考になりました。教えて下さり、本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい